Page 7 of 9 FirstFirst ... 5 6 7 8 9 LastLast
Results 61 to 70 of 82
    Player oto's Avatar
    Character
    Otomaru
    World
    Lakshmi
    Main Class
    BST Lv 99
    フォモル武器も追加が欲しいですね。
    今出てる5種類以外の武器と盾(白に青の丸い盾)これをぜひ実装していただきたい。
    (2)
    白魔道士のAFに似合う白い丸盾の実装を

Player katatataki's Avatar

メイジャン杖vs青白い杖……ファイッ!

モグハウスのミスラマネキンに装備させている、あたちのマジュセタスだかマジェスタスだかマジャタスタスが、
    息を吹き返す時が果たしてくるのれしょうか;;

おっと、最初から息してなかったれすね。
    (2)
    Last edited by katatataki; 06-10-2011 at 08:29 PM.

Player Hirame's Avatar
    Character
    Bluetail
    World
    Ragnarok
    Main Class
    WHM Lv 99
    やっぱりシンプルイズベストだと思いますよー。

・★とか◆とか▼とかの異常に多い属性を無くし、武器▲・防具◇・特殊☆などの3種ぐらいに絞る。
    ・8属性の撤廃。(炎とか光とか)
    ・エヴォリオスの性能を倍程度にし、変な制限は外す。(対○○とか)
    ・文様を刻める既存武器防具の追加は75以上の装備に対しては行わない。(開発負担軽減)
    ・専用の染め物武器防具にメイジャンを追加して、基本性能を向上できるようにする。
    ・バース赤字システムを撤廃する、討伐「依頼」を受けてるのに何故赤字なのかと。
    ・・・これだけでも全然変わると思うんですがねえ。

失敗してるコンテンツは「変に凝って、変に複雑で、変に時間が掛る上に、報酬が変」な物ばかりの傾向が強い。

エヴォリスはアイデアは良いだけに勿体ないですよ、これは。(´・ω・`)
    (13)
    Last edited by Hirame; 06-11-2011 at 05:17 AM.

Player win's Avatar
    Character
    Winly
    World
    Odin
    Main Class
    WAR Lv 18
    紋章化の内容と付けられる装備の改善については他の方の意見にお任せして。

既存の武器や防具をエヴォリス化出来るようにして欲しいです。
    武器であれば+D値やその武器のステ補正が+出来るように。

合成職人も復活出来ますし、キャップ解放に伴い廃れていく装備も救うことが出来ます。
    オーグメントをもう少し意図的に設定可能にする感じで出来ればいいなぁ。
    (3)

Player Karyoubin's Avatar
    Character
    Visakha
    World
    Shiva
    Main Class
    WAR Lv 18
    エヴォリスは手間が多すぎるので、とにかくそれをなんとかして頂きたいです。
    シンプルにシンプルに。とにかシンプルに。

改善すべきもの 【文様 属性 形状 サイズ】
                  改善例)システムの変更、統合、廃止,新システムへの変更

【赤本にNM討伐の選択、報告】
                  改善例)討伐証システムの流用,バース対価によるエヴォリスの任意取得

【エヴォリス装着可能アイテム(新装備、既存装備を含む)の大幅追加】

【ユーザーに需要がある、わかりやすい性能を付属できる可能性のあるエヴォリス】
                   改善例)ヘイスト,STP,モクシャ,回避,トレハン

【今後ユーザーの需要を生み出すことができる性能を持つエヴォリスの追加】
                   改善例)召喚魔法スキルup率+,不純物減少効果+

開発サイドから公式に手を入れる発表があったので、今後の改善に期待します。
    (2)
    Last edited by Karyoubin; 06-20-2011 at 12:22 PM.
    Karyoubin
    暮らしのあいうえお(挨拶をしよう)(いつも見ているよ・・^^ふふ・・)(ウガンダ・トラ)
    (え?おれだけ適用外?)(オスの本能が滾ってきた^^;)(カニに切断)

Player
    エヴォリスもっと簡素にかつ使える装備が多ければなぁ
    テレポピアスぐらい気軽に、エヴォリスをはめ込んだ エンチャンテッドピアス(仮)とか作って
    好きなエヴォリスを数個はめ込める LV50~ぐらいのピアスとかw 個性が出て面白いかも知れませんよ。

正直FF7のマテリアぐらいな感じだったら流行ったと思うんですけどね
    (2)

Player Heatguyj's Avatar
    Character
    Heatguyj
    World
    Quetzalcoatl
    Main Class
    WAR Lv 99
    VUNMの新装備を見て思ったのですが・・・
    7属性それぞれのエフェ作ってもらって既存武器にあのオーラや電光を付けられるようになったら面白くないですかね?
    特に効果としての性能が無くてもお洒落武器として人気が出そうな気がします。

性能では複雑すぎて難しいだろうと思うで、お洒落という方向性に特化したら面白いかなと思ったりする今日この頃。
    (2)

Player Crot's Avatar
    アビセアのAug装備拾っていて思ったんですが
    D+に限ってはエヴォリスもあのくらいの数値がいいと思いました(レジスト系はまだ足りない)

またLv75以下のみ+武器種類制約ありで、D+10~とか出来てもいいかなと
    例えば……『Lv75までの片手剣限定 D+10』のエヴォリスがあるとします
    Lv90アルマス    D61
    Lv75コンコーディア D46+10→D56 (これくらいなら許されるかなと)

数字が大きいエヴォリスのサイズは大きくし、同時に武具の穴のサイズもそれに見合う大きさにすれば
    D15のオニオンソードができたりはせずに済むかなと

Lv75の武具でLv90の一般武器と肩並べられてもいいかなとは思うんですが
    どうあれ『Lv75時点でLv90相当の武具が使える』がもうNGなんですかねぇ
    (0)

Player Heatguyj's Avatar
    Character
    Heatguyj
    World
    Quetzalcoatl
    Main Class
    WAR Lv 99
    Lv75の武具でLv90の一般武器と肩並べられてもいいかなとは思うんですが
    どうあれ『Lv75時点でLv90相当の武具が使える』がもうNGなんですかねぇ
    ・・・・それ逆手に取れませんかね・・?
    つまり75装備で90相当の性能がまずいと言うなら装備可能LVUPとかいう特性付いたら使えるようになるかも?
    D+10 装備可能LV10UPとかあれば?!

そうなったら装備レベル100オーバーの銘入り剣作って
    「こいつを使える奴が居れば最強の剣だ(+ω+ )」とか言う為だけに鍛冶スキル上げちゃいそうだ・・・
    (0)

Player ururu's Avatar
    Character
    Jannedaarc
    World
    Shiva
    Main Class
    RDM Lv 99
    ヴァナにある全ての装備品にエヴォリスを付けれる様にしたら良いのではないでしょうか?
    カスタマイズの組み合わせは無限大に広がり、現状最終装備と言われる装備を取得しても
    更に高みを目指すことが出来ます。

個々のエヴォリスの性能も現役装備に付けれるとなればD+2でも喉から手が出るほど欲しいものではないでしょうか?
    全ての装備に取り付けられれば、時代の流れに置いていかれることも無く、未来永劫必須アイテムになるのでは
    ないでしょうか?
    エヴォリスの活性化は練成にも繋がり、熟知することが最強を目指すのに必須であればユーザーは今のままの△とか▲でも
    嫌々ながらも覚えますよ。
    例えばレリミシエンピは5個付けれて他は1個。
    防具やアクセサリにも付けれれば全身D+2で固めた戦士
    盾発動率+を全身に付けたナイトの登場となり様々な問題が解消されるかもしれません。
    今までブースト出来なかったステータスをエヴォリスになれば様々なエヴォリスの組み合わせが可能となり
    個性がでるのでは?
    もちろん土台となる武具の性能とキャップ値を計算し何処に何をつける?という楽しみも出てきます。
    基本となる5部位とメイン・サブ・首・背・耳X2・指X2・腰・レンジ武器の全14ヶ所もあるわけですから
    D+2でも合計D+28までブーストできます。TA+1でもTA+14まで上げれるように。
    ひとつひとつのエヴォリスの性能が小さな値でも全てに取り付けられれば
    しっかりと意味のあるものになるのではないでしょうか?

やり過ぎかと思いますが言いたいことは1つです。
    「最終装備として使えるか?」
    全てはコレじゃないですかね。
    (8)

Page 7 of 9 FirstFirst ... 5 6 7 8 9 LastLast