Page 1 of 9 1 2 3 ... LastLast
Results 1 to 10 of 82
    Player Karyoubin's Avatar
    Character
    Visakha
    World
    Shiva
    Main Class
    WAR Lv 18

エヴォリスについて

錬成80なんですが、ほとんどやったことがありません。
    一見楽しそうでなんですが、説明がわかりにくいです。
    現状死にコンテンツとなって、エヴォリスは店売り用のゴミとなっています。

そんなエヴォリスが楽しいコンテンツとなるように提案です。

◆ 形状、属性、文様を廃止して欲しい。
         システムが解りにくい。自由度がない。
         装備レベルに応じてエヴォリスをできる個数を設定する。
          例)レベル1~30までは1個、31~65までは2個、66~75までは3個

◆ 先に討伐するNMを指定するシステムを廃止してほしい。
         いちいちNMを選んで討伐すること手間である。
         NMが討伐証的なものをドロップするように変更して,
          赤い本のところで討伐証とエヴォリスを交換できるようにしてほしい。

◆ エヴォリスの基本性能を格段に上げて欲しい。
         使い道が不明なものが多いとしか思えない。
         装備レベルに応じて戦力になるものを実装する。性能上限、下限をもうける。
          例)レベル1~30まではSTR1~3、31~65までは2~5、66~75までは3~6

せっかくあるのにもったないです。
    錬成を楽しめるように、抜本的な改革を希望します。

(18)
    Karyoubin
    暮らしのあいうえお(挨拶をしよう)(いつも見ているよ・・^^ふふ・・)(ウガンダ・トラ)
    (え?おれだけ適用外?)(オスの本能が滾ってきた^^;)(カニに切断)

Player FFXi68k's Avatar
    エヴォリス、使えば武器や防具に対する一時的な付加ステータスにしてしまうのも面白そう。
    オーグメントのテスト実装だったのか、と思うぐらい現在は売りメインの
    アイテムになってしまっているので、使用すると武器や防具が一時的(60分ぐらい?)強化されると
    いう、フィールド・オブ・ヴァラーなんかで付加価値的要素で使えるようにしてしまうテコ入れ
    なんか、いかがでしょうか。
    ドロップ率ももっと上げ、フィールド・オブ・ヴァラーで達成するごとに1つもらえるとかも
    アリではないですかね。

3つぐらい並行で使えてもいいかもしれません。
    (2)

Player Karyoubin's Avatar
    Character
    Visakha
    World
    Shiva
    Main Class
    WAR Lv 18
    [QUOTE=FFXi68k;15603]エヴォリス、使えば武器や防具に対する一時的な付加ステータスにしてしまうのも面白そう。
    QUOTE]

これはいいですね!素晴らしい発想だ!!

ただ60分という数字は錬成に使う素材、エヴォリス取り直しの手間を考えると
    短い気がします。思い切って30日とか半年ぐらいでも良いかと思います。
    もしくは、使用時間を延ばす専用の錬成ができたら良いですね。

ある程度限定された条件があるなら、少々高いステータスがついても
    いいと思いますね。攻+50とかw

時間で劣化してもいかもですね。
    できたて>>>攻撃+50
    24H後>>>>攻撃+48
    48H後>>>>攻撃+46

PC<お、イカンイカン、わしの錬成白虎のオグメが攻撃+36になってる・・・そろそろ打ち直すか^^

みたいになると嬉しいですね。やろう!って気にもなります。

・・・なんか何処かで聞いたことがあるような・・・あーまr  
    (1)
    Karyoubin
    暮らしのあいうえお(挨拶をしよう)(いつも見ているよ・・^^ふふ・・)(ウガンダ・トラ)
    (え?おれだけ適用外?)(オスの本能が滾ってきた^^;)(カニに切断)

Player Chihi's Avatar
    エヴォリスで練成する際、目的のステータスを付加するジャストサイズのエヴォリスを入手するのが意外と大変ですよね。
    装備品のサイズ6、手に入れたエヴォリスのサイズが7とか8…、使えないし(´Д⊂
    さらに酷いのは、目的のステータスを付加するエヴォリスのサイズが、持っている装備品の最大サイズを上回るものしか存在しない、ということも。(装備品の最大サイズ5、欲しい効果のエヴォリスが、サイズ6~8しか出現しない、とか。)

装備品のサイズよりも大きいサイズのエヴォリスを入手した場合、サイズダウンして紋様を刻むことができてもいいのではないかな~っと思います。
    もちろん、サイズダウンした分の付加ステータスの項目は下方修正されても構いません。

例 
    装備品サイズ6にサイズ8のエヴォリスを刻む
              ↓
    エヴォリス8: 付加ステータス 対ドラゴン 攻+20
              ↓
    サイズ6にダウンさせ、紋様を刻む
              ↓
    装備品:対ドラゴン 攻+16    完成!

みたいなカンジで。

サイズの大きいエヴォリスは、討伐する敵も一筋縄ではいかない相手(出現させる条件も含め)ですよね。
    苦労して討伐して、サイズが目的のものよりも「大きい」という逆がっかりのパターンはホントきついんです;(何度も経験済み)
    (2)

Player Yukiyan's Avatar
    エヴォリスで思い出したよ。

エボン装備とか、せっかく白染料で染めたのに、つけられるエヴォリスが
    とーーーーーーってもめんどくさい&入手しにくくて結局おされ装備で
    終わってしまった苦い過去が・・・w

いったい、エヴォリスとは何だったのか。
    いまや、「おまかせPT機能」と同じくらいいらない子になっているんですがw

完璧に失敗ですよね。しかも、テコ入れする気が全く感じられないというw
    いったいどうすんの?これ・・・今さら修正あっても、もう誰も取り組まない気が
    ありまくりなんですけど・・・(汗

っと、それをなんとかしようってのがこのスレの趣旨でしたね、ごめんなさい。

正直エヴォリスはなくなっても個人的には何も影響ないので、いっそなくしてしまっても
    自分としては問題ないのですが、せっかくあるものを有効に使おうとするならば、
    もう形だとかサイズだとか、そんなものは取り払って、何でも自由につけられるように
    してしまってもいいんじゃないかと思います。

入手できるエヴォリスの性能も、かなり微妙なものがほとんどで、レジストなんとかとか
    ないよりはマシか、程度のものばかりだしなー。(中には良いものもあるけど少数だしね)
    自由につけたからといって、現状ある装備のバランスに影響を及ぼすほど高性能に
    なるとは考えにくい。

気軽に付け替えできるようになるだけでも、錬成をしようとする人が増えるだろうし、
    要はあのデカイ釜をもっと利用してもらうことが先決じゃないかなぁw
    そしたら、それに伴う燃料の需要なんかも増えて、フュエル合成も多少は活気がでるかも。
    (3)

Player Hawkwood's Avatar
    Character
    Lordhawk
    World
    Bahamut
    Main Class
    DRK Lv 99
    別のスレでも書きましたが、エンドコンテンツの戦利品装備に穴を開けてエヴォリスをはめられるようにして欲しい!
    サイズや形状との組み合わせが既存にはないものにして、その穴に入る高性能なエヴォリスを実装して欲しい。
    ヘイストをさらに+2%した白虎とか、被ダメ-5%とかがついた麒麟とか作れると嬉しいなー
    (0)

Player Crot's Avatar
    エボンやエブル、フォモル武器の完全固有グラがただのオシャレ装備は勿体無い
    エンピリ+2と同等の装備が作れてもいいと思います
     後付のエヴォリス強化なら装備の基礎能力にそれほど左右されず、時代の流れで柔軟な変化が可能
    こんな便利なシステムが何故放置なのか……

また採掘などで入手手段を増やし、バザー可にもして欲しいです
    エヴォリス付加した装備さえ、取引可にしてもいいと思います
    数値の揺らぎで捨ててしまうのも勿体ないですし、自分で集めて自分で使うではまるでオフラインゲームのよう

せっかく実装したコンテンツ、使い捨てこそ容量の無駄ではないでしょうか
    (5)

Player Kai's Avatar
    エヴォリスは、付加できる装備の範囲を広げるだけでも息を吹き返すと思います。

極めて限定的な性能となっている今のエヴォリスも、
    最高クラス装備の性能をわずかでも引き上げられるなら試す人は増えるでしょう。
    (4)

Player
    Lv76以降の装備に紋様を刻めないことや、フィールド・オブ・ヴァラーの特殊訓練によるオーグメントもLv76以降の装備では行えないことから、オーグメントに本格的に着手していないようですね。今後に期待したいところです。

開発は既存装備の強化の方法の一つにオーグメントを使うようで、先日公式ツイッターで公表された白虎佩楯のオーグメントを見る限りでは、錬成によるオーグメントのようですがエヴォリスの関係は薄そうですね。
    エヴォリスの方向性が定まっていないようですが、取り合えず現時点での不満は新規に追加されたエヴォリスの入手先が少なすぎるという点です。Treasure Casketやアビセアのクエストで入手できるエヴォリスは、(75以下の装備で使用することを考慮しても)得られるサイズの幅が小さく、入手の機会も少ないので、討伐依頼の対象を広げたり、他の方の意見のとおり他のコンテンツの報酬として得られるといいかもしれません。
    エヴォリスの入手機会が増えて、エヴォリスに関心を持つ人も増えれば様々な案が出てくるでしょうし。

今後のエヴォリスの具体的な種類や効果、対象の装備については引き続き考えてみたいですね。
    (2)

Player hagetaru's Avatar
    エヴォリス自体はFF7のマテリアみたいで、FFらしいとても良いギミックだと思うので、「装備品にまたもや大革命!」「あなただけの理想の装備品を作りあげる喜びをぜひ感じてください!」という看板に名前負けしない強化コンテンツになってほしいです。
    妄想をなぐり書くと

エヴォリスの取得のメンドくささに比べて効果が薄すぎる
    もっと強力な、メイジャンに匹敵する、でも方向性が違う強化のエヴォリスをピンポイントで狙えるBFコンテンツがほしいですね。
    効果は、たとえば特定のジョブアビリティをガッツリ強化するとか、他ジョブのアビリティを劣化版で使えるようになるとか
    独特の効果を持ったエンがつくとか 新WS使えるとか  もちろん、純粋にD値アップ、命中アップ、攻撃アップもそれなりに

属性縛りとか、種族縛りが範囲狭すぎて役に立たないケースの方が多い
    1つのエヴォリスで適合する種族や属性をもっと増やすか、違うエヴォリスついてても同じ名称の武器なら持ち替えてもTP0に
    ならないとかしてほしいですね。 全属性・全種族分の同じ武器をずらっと揃えた弁慶みたいになっちゃいますが。

穴との適合で制約が強すぎる
    大は小を兼ねてほしいです せっかく大きさ別に細かい性能設定があるんだから活かして欲しい

76以上の装備品に穴掘れない
    76以上のエヴォリスのベースとなる合成品装備を大量に追加
    (4)

Page 1 of 9 1 2 3 ... LastLast