Quote Originally Posted by coca View Post
冒険者訓練所:
主に新規向けの各ジョブのアビリティの基本的な活用法、PTでの役回りを理解するためのチュートリアルコンテンツのようなものがあれば良いのではと思います。先輩冒険者も新たなジョブを育てる時に活用できるようなコンテンツ。

ただ、そこに必要不可欠なのがそのノウハウを教える先輩冒険者で、自分も含めてですが報酬に魅力がなければあまり行きたいとは思いません。中には世話好きの方もいますと思いますが、大勢いるとも思えません。
なので、普通のフィールドだとアビリティなど試そうとしてモタモタしていると敵に返り討ちにあったりするので、そのアビリティをゆっくり試せるようなフィールドで教えてもらわなくても自分から学べるとよいのでは。
折角敵の設定とか自分でできるMMMを利用して、Lv制限あり(スキルは制限前状態で上がる)、スキル上昇率アップ、クリア報酬がメインジョブの全スキルが1.0程度アップ。
なんてメイズ作れるようになったら、先駆者も上がりにくいスキルを上げに来るんじゃないかなぁ(・ω・)
あ、数値じゃなくて中の人のスキルを上げるんだって事は分かってますよ。
先駆者も来るような、そしてスキルを上げるって意味でこんなの考えてみた。