Page 5 of 5 FirstFirst ... 3 4 5
Results 41 to 43 of 43
    Player Sarasa's Avatar
    サービス開始からもう10年も経って、パッチ不具合は、何度もあるのでしょうけど、
    テストサーバーを作ったのに、
    新コンテンツ導入の検証や、バランスの調整などの検証用のテストサーバだけで、
    本導入用のパッチテストのサーバーはないのですね。

本導入用のパッチテストくらいは、社内実施とか。プレイヤーに頼らずにやっても良さそうだけど。
    重いのは確かでしょうし、規模が規模だけに、全体は見れないだろうけど、
    漏れも出るでしょうけど、無いより良いのかと。実はこれでもやっているとか。

しかし、ふむ、検証サーバーって人少ないのですね。
    出来る事に限りもあるでしょうし、検証内容を明確にしないと意味が無いかも知れませんね。
    こちらから、要望を出すのもそうだけど、検証して欲しい内容を逆に要望して、というか掲示して、
    やってもらうくらいでないと、ほぼ、意味の無いものかなと。

実際、本稼動前の物をユーザーがプレイしようなんて、物好きか、時間がなければやらないかなと思うし。
    自分には、出来る余裕も無い。

いっそ、人が集まるように、本サービスでちょっとした得点を得られるとか、物つりとかするか、
    プレイ料金の一部をキャッシュバックするチケットとか用意すれば人が来るかも?
    ユーザーに、ただでテストして貰おうというのでは、集まらないような。

普通に考えたら、プレイするほうが好きだから、ゲーム開発側に成るのをやめたとか。
    本サービス開始してからの楽しみにして、ベータテストには参加しないとか、
    それが、ほとんどのプレイヤーと思います。

それだけに、検証の環境なのに、検証環境に、新しい装備は入れないほうが良いとか言う変な意見が出る。
    新しい装備を入れるということは、新しい装備の検証をして欲しいという事かもしれないが、
    検証内容の細かい点での明示がないので、それも明確ではないというのもあるのか。

スレッド見るからに、運用が回っていないように見受けられる。
    (3)
    Last edited by Sarasa; 09-26-2012 at 03:30 AM.

Player Dakara's Avatar
    Character
    Nakax
    World
    Asura
    Main Class
    PLD Lv 99
    こんばんは、

テストサーバーのモグハウスでアイテムを獲得できるかと思いますが、下記のアイテムを追加して欲しいです。

分類:食事
    ミスラ風山の幸串焼
    族長専用山の幸串焼
    タブナジア風タコス
    ルルーミュタコス

の4品です。
    本サーバーで、戦士・ナイトで活動する時に使っている食事です。
    テストサーバーでダメージ系の動作検証をする時に、本サーバーと同じ条件下の元で動作検証作業を行いたいと思っています。
    出来れば追加して欲しいです。

<モグハウスから他の場所への移動>
    モグハウスから町・アウトポストなど移動が出来る様に仕様を変更してもらい助かっていますが、VWでワープ出来る内容も一緒に追加して欲しいです。
    テストプレイヤーと言っても全員がVW全てをクリアしている訳ではないので、移動先リストにVW項目を追加してもらえると更に動作確認検証が効率的に進むかと思います。

<新SPアビリティ>
    テストサーバーでは、新SPアビリティの使用時間間隔を1分程度にしてもらえないでしょうか。
    今現在の状態では、新SPアビリティ動作検証確認を行いたくてもアビリティ使用時間をリセットする為に、モグハウスまで戻らないと再び使用する事が出来ません。
    フィードバックをより効率よく進めるためにも、使用間隔を一時的に短くしてほしいです。

よろしくお願いします。
    (0)

Player exawin's Avatar
    Character
    Exawin
    World
    Asura
    Main Class
    WAR Lv 22
    ここ何日かテストサーバーにインしてますけど、アイテムに関して一々モグからは面倒なので競売から落札というか貰えるように出来ませんか?

あと、アビセアのだいじな物を入手できるGMモグ?を設置してほしい
    (1)

Page 5 of 5 FirstFirst ... 3 4 5