Page 4 of 5 FirstFirst ... 2 3 4 5 LastLast
Results 31 to 40 of 43
    Player algal's Avatar
    Character
    Alzus
    World
    Siren
    Main Class
    WHM Lv 99
    あると便利かもって思った機能。

1.同じ場所に戻る機能。
    →同じ場所で同じ敵を叩きたい場合、条件を変えるためにモグに戻ると、また移動が発生します。
    移動面では頑張ってくれてるんですけど、もう一声!
    何度も移動する煩わしさを減らすことが出来る仕組みが欲しいです。
    たとえば案として、「楔」ってアイテム使うと2時間くらいそのフィールドに「楔」が出現する。
    で、モグハに戻って設定変えて、モグ→楔への移動ができるようになるとか。
    新たに「楔」を使うと、上書きです。新たにその場所に楔が2時間打たれる。
    PTやアラ組んでるときは、リーダーのみ楔を使うことが出来る感じで、PTメンバーもその楔に飛べる。
    とか、そんなかんじ。

2.無敵機能。
    →回復ない前衛とか、格上と戦う時とか、きついです。
    いつも回復役を用意できる人だけが、テストサーバーでまともに動けるってのは根本が間違ってる気がします。
    基本地味な作業すると思うんで、なるべく気軽に動けるようにしてください。
    純粋にダメージを受け付けなくなるような無敵が理想だけど、
    これはなかなか開放してくれそうになさそうな気がする(´・ω・`)ドウナンデショウカ?
    天神使えば死ななそうかなーとは思うんだけど、アビセア限定じゃねぇ。。
    あと、ステータスもぶっ飛んじゃうんで、そんな壊れたキャラじゃ意味がないかなーと。
    ステータスはいじらずに、死なない、死ににくい環境を誰でも作れるといいかなと思いました。
    なので、リジェネ800/3s リフレ200/3s が2時間続く薬とか用意できませんか?
    値は適当ですが、このくらいぐんぐん回復すればそうやすやす沈まないかなーと思ったりします。

ご一考ください。
    (2)

Character
    Alzus
    World
    Siren
    Main Class
    WHM Lv 99
    実装予定だったんですね、無敵機能と任意のエリアに飛ぶ機能。失礼しました。
    ちょっと残念な書き込みになってしまったので、もう少し要望。

・モーグリから、ジョブの魔法、アビをかけてもらえる。
    たとえば、忍者でいたとして、
    白のプロシェルヘイストバエアロラバサイレラアディストが欲しい、
    コルセアのマイザータクティックが欲しい、
    詩人のメヌメヌが欲しいとかいう場合、
    モーグリに話しかけて強化や支援をもらえるかんじ。

効果は時間では切れず(ジョブチェンジでリセット)、敵のディスペル系も完全レジスト。
    ソロや少人数でもPT戦のような状況を作れるということです。
    これと無敵機能があれば戦闘面ではもう困ることないかも?

上の例では忍者が他ジョブの支援を受けるという形ですが、
    アクションで効果が消えないアビをずっとかけ続けるとい使い方もできますね。
    シーフの不意打ちとかは1回の攻撃で効果消えてしまうので、意味ないけど、
    暗黒のラストリゾートみたいに効果が持続するアビを、ずっと消えないようにするとかそういう使い方。

・リキャストについて。
    モーグリにはできるようですが、どこでもいつでもリキャストを回復させるコマンド(/rec clear)とかどうでしょうかね?
    コマンドよりも、テストサーバではリキャスト発生しないようにするのもアリかもしれません。
    数十秒~3分、がんばって5分の物ならまだいいけど、
    10分15分20分、2時間と待つものが対象になった場合、リキャストってすごいネックですよね。
    それをモグハでしかできないってのも結構な足枷かと思います。
    テストする内容はリキャストがメインでなく、アビや魔法などの内容がメインになるので、何かしら救済策あると良さそう。

・任意のTPにするコマンド。
    /tp set 数値(0~300)
    いつでも同条件でWSを撃てるとか、そこそこ面白いコマンドになると思いますけど、どうでしょう?
    (1)

Player Pyonsama's Avatar
    要望としては皆さんの要望ほどのものではないですが・・・

例の新フォントをテスト環境でも適用して頂くというのはいかがなものかと。
    (1)
    普通のヒュム子に戻ります・・・><まあそのなんだ・・・お疲れさん

Player KalKan-R's Avatar
    要望書くのはこちらからですかにゃ(*'-')

えと、皆さんと違って、先日はじめてまとまった時間、テスト鯖で遊んでみたのですが・・・
    人すくなすぎ!!((((;゜Д゜))) 全エリアで10人ちょっととは思ってもいませんでした><。

これじゃ、レギオンどころか、通常PTの6人コンテンツもまともに検証できませんよね。
    そこで、目的をもってテストサーバーで人を集めたいときなどに、待ち合わせ時間を連絡できる
    「テストサーバー伝言板」のようなスレッドをフォーラムに作ってはいただけないでしょうか?
    同時に「テストサーバー雑談スレッド」みたいなのもあれば、
    がっつり検証!ではなく、気軽に実装前のコンテンツにふれてみたい方にも有用じゃないかなーなんて。

自分でスレッド立てようかと思ったんですけど、カテゴリが「不具合報告」しかないので(*ノノ)
    ぜひ、ご検討をお願いします<(_ _)>

あと、テストサーバーでLSつくるのもありなのかなw
    (3)
    ゲームは遊ぶ楽しさを優先してほしいよね(´・ω・`)

Character
    Alzus
    World
    Siren
    Main Class
    WHM Lv 99
    ギルドポイントをモーグリからもらえるようにしてください。
    テストサーバーで納品作業とかやりたくないです。
    (1)

Player Maccheroni's Avatar
    Character
    Elrao
    World
    Odin
    Main Class
    PUP Lv 99
    モグから配って貰える武器防具にくらべて楽器の入手性がやや悪いので、それなりな楽器を同じように配給してもらえたら嬉しいのですが。
    (0)

Player

テストサーバーのインストールディスクを販売しませんか?

ふと思ったんですが、アドゥリンの魔境発売ってことでついでに
    テストサーバーのインストールディスクをつけるってのはどうでしょう。

テストサーバーのデータだけをディスクで販売なんてのは流石におかしな話ですが、
    おまけとしてついてくるみたいな形ならいいんじゃないですかね。
    (1)

Player
    そろそろLv99仕様の消耗品もモグから支給して欲しいです。といっても増えたのはアダマンブレット、アダマンボルト、ガーゴイルアローにプギル汁くらいでしょうか?
    (0)

Player OO_Dirna's Avatar
    超いまさらですが
    いろんなモンスターを相手に新2hを検証してみたいという想いから
    アビセアのHNMをわかせるためのだいじなものをデフォで完備&消費なしにしていただけると助かります。

VWのNMだけだと、例えば百裂拳してくるようなモンスターがいないので駒がたりない、というのと
    VWのNMが強すぎるのでこれだけでは物足りない
    (ヴォイドクラスターを使えば済みますが、なるべく本番サーバで普通にやるレベルの材料を想定して敵対したいので)

ちょいとワガママですがご一考いただけると幸いです。
    (1)

Player Panasonic's Avatar
    Character
    Papiko
    World
    Shiva
    Main Class
    WHM Lv 10
    要望です。テストサーバーに新規追加の装備品を入れない方がいいと思います。
    -理由-
    1:本VU前に敵が何をドロップするのか(ある程度)分かってしまいVU後のアイテム探しと言う面白みが失せてしまう
    2:ドロップする敵が分かっているので、それ以外の敵に手を出す人がいなくなる(実装直後から過疎る)
    3:次回VUの追加装備が分かってしまっている為に、現状売れ筋系のアイテムが暴落或いは売れなくなる(アイテムの寿命が短くなっている)

・別件ですが以前発生した事のある出来事を
    メイジャンの試練内容「特定のアイテムを集めてくる:風の石印40個」この情報がテストサーバーに上がった時のことです
    それを知っているプレイヤーは競売から石印の買い占めや確保をVU前から開始してVU直後には試練達成という事がありました。
    私も事前に知っていたのであっさり終わってしまったのですが、よくよく考えるとこれも追加コンテンツをあっという間に消化してしまい
    やる事が減ってしまう原因の一つになっているような気がしました。

改善案
    以前ダミーのアイテム情報(アイテム1、アイテム2...等)をテストサーバーに実装した事があったと思います
    個人的にはあんな感じで更に性能も隠しておくようにすれば改善できると思うのですがどうでしょうか
    (0)

Page 4 of 5 FirstFirst ... 2 3 4 5 LastLast