Page 1 of 21 1 2 3 11 ... LastLast
Results 1 to 10 of 208
    Player Chikumaxx's Avatar
    Character
    Chikumaxx
    World
    Shiva
    Main Class
    DRK Lv 99

【要望】コイン武器最終形態のグラフィックについて

90と比較して、いまひとつパッとしない95コイン武器ですが、
    元々エンピ妥協ルートであることから性能面での強化を求めるのは
    ナンセンスであると心得ております。

そこで、来るコイン武器最終形態(LV99)においてはグラフィック面での
    大幅な強化(リニューアル)を希望します。

「またかよ..」と開発さんは思われるかもしれませんが、必ずしも
    新グラフィックを出せと言っているわけではありません。

既存の武器の中には、そのマイナーさやレアリティに起因して日の目を
    見ないながらも、秀逸なグラフィックをもつものが多数存在します。

(例:
    両手斧 スパース
    片手斧 ルーンアクス
    片手剣 ナズ
    両手剣 アルゴル
    両手槍 巴
    両手刀 蜘蛛切丸
    etc..

提案ですが、全国のコイン武器愛好家からアンケートを取り、
    最も票を集めた武器のグラフィックを採用(流用)するというのは
    どうでしょうか。フォーラムを利用して適当に集計して頂くのでも
    構いませんので。

エンピとは別の趣向で、所有欲をそそる武器にしてほしいです。
    【夢】【くれませんか】
    (95)
    Last edited by Chikumaxx; 10-09-2011 at 08:52 PM. Reason: エヴォリスのくだりを削除

Player Heatguyj's Avatar
    Character
    Heatguyj
    World
    Quetzalcoatl
    Main Class
    WAR Lv 99
    個人的にはコイン武器のあのシンプルな絵は基礎武器を極め高めた武器という感じがして好きだったりします。

ので絵を変えずに現状の絵に一票。
    (16)

Player Chikumaxx's Avatar
    Character
    Chikumaxx
    World
    Shiva
    Main Class
    DRK Lv 99
    Quote Originally Posted by Heatguyj View Post
    個人的にはコイン武器のあのシンプルな絵は基礎武器を極め高めた武器という感じがして好きだったりします。

ので絵を変えずに現状の絵に一票。
    なるほど。確かに百人隊長制式大斧からウッコフューリーが飛び出すそのミスマッチが
    醍醐味というか、マニア心をくすぐるポイントなのかもしれませんね。

「コイン武器はジツはそういう設定だったのです!」と開発さんから後付け
    アストラルフロウをくらってしまいそうですが、それもまた一興であります。
    (0)

Player Villy-Velly's Avatar
    Character
    Villyvelly
    World
    Carbuncle
    Main Class
    THF Lv 30
    技術的にできるかどうかは厳しいかなと思いますが、
    ぜひ「複数のグラフィックから好みを選べる選択式」にしてもらいたいな、という希望があります。

私も新しいグラフィックを追加しろ!というわけではなく、
    既存のグラフィックでいいと思うんですが、
    その中でも開発さんが「はい、これで」というよりかは
    好みのものを選べるといいな、などと思うわけです。

たとえば片手剣で言うと、ノビリス(現状はブロードソードタイプ)なんですが、

僕はナイトだからやっぱり騎士剣タイプでプリンスリソードのグラがいいな!

私は赤魔道士だから赤に似合うレイピアタイプのグラがいい!

やっぱり青魔道士といえば湾刀タイプだろう!

などと、同じ性能の武器であっても片手剣メイジャンの3ジョブは
    どのジョブもブロードソードタイプ以外にも好きなジャンルがあると思うんです。
    ※なんとなく、3ジョブが共通して装備できる片手剣タイプがブロードソードタイプだから
     あのグラになっている気がしないでもないですが。。。

もちろん、今のブロードソードタイプがいいという人もいるでしょうから、
    それも含めて選択できればいいなと思います。

メイジャン自体、コイン武器に限らずいろいろと個人個人の趣味嗜好で選ぶコースがあるので、
    見た目もそれぞれの趣味嗜好でカスタマイズできればいいな、なんて思うんです。
    なので、技術的には厳しいかも知れませんが開発チームにはぜひ検討していただければな!と思います。

===追記===
    コイン片手剣の(現状)最終はバドレールでしたね。。。
    コイン集めの真っ最中でノビリスの期間が長いものでつい間違えました。。。
    (34)
    Last edited by Villy-Velly; 10-10-2011 at 09:56 AM.

Player Natant's Avatar
    Character
    Natarsha
    World
    Asura
    Main Class
    WAR Lv 99
    無理だとはわかっていますが。

バドレールを某ミ○サガのお姉様が使用していた’剣の女王’にしてほしい。。。(名前も

流用だとオナーバウンドと同じグラに・・・・(色違いとかで。
    (1)

Player Atchy's Avatar
    やはりそれなりに苦労して手に入れる武器ですので、せめてグラだけでも変わって欲しいと思います。
    WSが撃てるようになった時点でいちおう完成とみなせますので、そこで変えるか、名前が変わった時点で変えるかですね。最終形態でというスレかもしれませんが、それ以前から変えて欲しいです。
    いずれにしても現状のグラはひどすぎるものが多すぎです。
    (18)
    Last edited by Atchy; 10-10-2011 at 11:01 AM.

Player Cactusman's Avatar
    Character
    Willpore
    World
    Quetzalcoatl
    Main Class
    MNK Lv 41
    ”外見を変えるだけの試練”を追加してもらってもいいかも?
    性能が固定となる最終形態限定試練でも構わないと思います。
    何パターンか準備してもらえれば、好みに応じて選べますし。
    (39)

Player Aria's Avatar
    確かにコイン√の90>95は難易度がかなり上がった事もありますし。
    99まで鍛えた場合には外見自体をもう少し何とかしてほしいですね。
    人気のあるものから数種類での投票等やってほしい気もします。

もしくはコイン√を99まで鍛えた場合、
    WS自体を習得できるようなクエストの追加等あればかなりやる気もおきると思います。
    好きな武器をもって、エンピWSを撃てる
    エンピ自体はアフマスの有効性は残るし、
    一番D値の高いレリック所持者も強いWSが打てるようになる等
    弱いレリックWSの修正や調整ばかりよりも苦労しなくてすみそうではあるのですがどうでしょうか。
    (7)

Player Amiria's Avatar
    Character
    Pipirun
    World
    Bahamut
    Main Class
    WHM Lv 99
    武器グラフィックはクライアント処理ですし要望が通ればスグにでも実装してくれそうですけどね~
    私も両手根の属性ごとに何か変えてほしいです。
    (7)

Player
    これはアンケートとって人気のグラフィックを採用すべきですな!

トリックダイスでかなりの作成難易度が上昇しましたし、やはり完成した時はかっこいいのがいいですね!
    (11)

Page 1 of 21 1 2 3 11 ... LastLast

Tags for this Thread