Page 3 of 9 FirstFirst 1 2 3 4 5 ... LastLast
Results 21 to 30 of 87
    Player SIN60's Avatar
    Character
    Spwors
    World
    Valefor
    Main Class
    DRG Lv 99
    おはようございます。
    いきなりですが、#20 Strato氏と同じ意見です。
    アビセア養殖のせいは大いにあると思いますね。

生産の負のスパイラルを打破する予定だったのが、エヴォリスだったのでしょう。(一部オーグメントも)
    見事に破綻し、EXP緩和、養殖でとどめ。となってる気がします。

一度楽を知った人間は元には戻れないので
    アビセアよりも普通EXPPTが面白い。となる修正を考え追加してもらうしかないかなと。

次にレベルシンクの壁がきますが、こちらは手前におっしゃってた方がいますのでそちらを
    支持するとだけにとどめますね。
    (1)

Player
     最近のスクエニは合成関係はもう開き直っていますね。従来の合成を潰して無理矢理錬成をさせようとしているとしか・・。
    その錬成もうまく機能していないです。スレが違いますが、あの配置されている釜あれ何とかして欲しいですね。
    そこらじゅうに置かれていて酷い景観になっています。もう少しまとめるとか出来ないですかねえ。。
     幸い木工60錬金60彫金59調理53裁縫42釣り30で忍具に事欠くことは在りませんが・・。
    装備関係はかなり死滅しているように感じます。特に武器関係は・・。

アビセアの壁は厚いですねえ。 殴ってケアルして半日で余裕で20万稼げてレベル、メリポキャップ 
    時給3000ウマー言っていた昔とは文字通り次元が違いますしね。
    とりあえず出掛ける時間なのでまた夜にでも・・。
    (0)

Player
    みなさんがおっしゃっていない大事なことを。

ゴブリンと詩人の配置。

・・・とりあえず、同じ連続クエストやミッションのムービーは同一エリアで連続視聴可能にしてください。<開発さん。特にムービーやミッション担当の方。
    PMは地下壕でクフィムからエンディング、その後のクエまで。AMは白門で最後&ミシック&アレキ&オーディーン視聴可能に。
    三国は大使館など、ZMはジュノなどで。

メンバーを探している過程でせっかくの物語や興奮も数ヵ月後、数年後になり、記憶の外になり、
    気合をいれて作ったムービーシーンがただのボタン連打するだけのものになるのは悲しいです…。
    (5)

Player Gatsby's Avatar
    Character
    Mitch
    World
    Bahamut
    Main Class
    BLU Lv 99
    メイジャンのような現地でPTが組めるようなシステムがいいな。
    あれは、「少人数なら長時間でクリア、多人数なら短時間でクリア」というバランスが上手かった。
    これをミッション・クエストにも適用するのは、どうでしょう。
    6人PTなら30分でクリア出来るけど、ソロなら3日かかる、これぐらいでも緩和賛成派の方は納得すると思います。

途中参加あり。人数が増えればミッションも早く進むなど。
    そのシステム、ギミック等は開発の皆さんの腕の見せ所なので、お任せします。
    (5)
    Last edited by Gatsby; 03-19-2011 at 09:14 AM. Reason: 文字の色付け部分のミス

Player Shinemon's Avatar
    Bastok, Leviathan, Japan
    既存のフィールド・ダンジョンで丁度以下の敵から得られる経験値をPT人数が増えても減らないように緩和すれば良いと思います。
    チェーンボーナスないし。
    そして、フルアラでフィールドがアビセア乱獲PT化して・・カリカリクポーw
    (0)
    蜷川 新右衛門(偽)

Player
    例として

「石を見る夢」からはじまった課金クエですが、アレは「~のカギ」がクリア済みのお手伝いにも入り
    運がよければそこそこ価値のあるものが手に入ったりします。

クエストそのものの需要、報酬の価値といった点に調整の余地はありますが、同様のシステムが初心者向けの
    必要イベントにあったら良いなと思いました。

「手伝った相手の喜びが報酬」とか
    「そういう出会いを大切に~」に関してですけれども
    その通りだと思います。

そして、いわゆる古株になればなるほど、
    そうやって出合って手伝い、手伝われて協力し合う仲間がいるものだと思います。
    「手伝って貰った感謝の気持ちを忘れず、出会いを大切に」すればするほど、
    見知らぬ人を手伝う時間は無くなっていくのですよね。

だから、システムとして無理やりにでも「お手伝い」の価値を高めていくのは悪い事では無いと思います。
    (3)

Player
     すみません、一日考えましたが どう考えても普通の方法で昔のレベリングPTが
    アビセアに勝てる要素が見つかりません。
    一般冒険者がシャントット様に年増と叫ぶくらい無謀な行為です。
     普通に戦っては勝ち目が無いので違う方法を試してみるしかありませんね。
    コンシュとかにある未だに用途が無い洞穴をダンジョンの入り口にしてマップを
    100種くらい用意してウィザードリィタイプのゲーム、MMMやナイズルのような
    コンテンツをさらに発展させて実装させる位の事をしたら引き分けくらいには
    持ち込めるでしょうか・・。
    従来の経験値という意味合いでは差がありすぎて勝負にすらなりません。
    (0)

Player FortressMaximum's Avatar
    すみません、定例行動以外シャウト待ちしてることの多い古株です。

クエスト・ミッションのサチコメ本当に少ないですよね
    他のサチコメも適正に使われてるとはどうも思えないものも散見されますし。

@共助って考え方をスクエニ側が絆ブレイクを何度もしてきたために無くなってしまったという事。
    自分がしてもらったことを別に手伝ってしてもらった人に返すだけじゃなく
    自分がしてもらったんだから別の誰かに手を差し伸べる、その辺が欠如してると思います。

私はサンド護衛を欠かさないので扉の開け閉めにはシャウトが届く範囲に居れば手伝ってます。そのくらいはカノーさまは待ってくれますからw
    @はかばんクエの布とか革は作れる範囲で作って競売に流してます。
    宝石はごめん>スキル60なのにNQしか出来ないことが多いので協力自体がw
    メンターつけると外国人から無償報酬以上に赤字になるような手伝いもテルが来るのでつけてません。すみません。

うまーく利用すれば緩和が本当に必要なことはないのかもしれません。
    まず、サチコメを書いてみる、諦めずにシャウトするその辺が日本人には足らないかも、
    アメリカ人は着てくれるまでテレポシャウトしてるし、サポ取り手伝ってテルがチョコボ輸送クエ中にテル来るし。

どんな事にも通じることだと思いますが、諦めないことも一つではないかと思います。
    (5)
    心安く穏やかに、行きたいものですねぇ(自戒もこめて)

※:2011/8月のVU以降21から25の間、FFXI-4001エラーで落とされることが多いので、
    固定活動日(日月)以外はさっさと諦めてヴァナ内にはいないかもしれません。

Player oto's Avatar
    Character
    Otomaru
    World
    Lakshmi
    Main Class
    BST Lv 99
    フレやLSに手伝いを頼めばいいんですが、メイジャンがでてきたあたりから
    暇で白門にぼーっとしてるLSメンが少なくなりましたね。
    天候待ちしてる人などに、手伝いを頼んだりとかしにくい状況ってのもあるとおもうんです。
    だから、手伝いを頼みやすいように、メイジャンの天候待ち撤廃を希望しますw
    (0)
    白魔道士のAFに似合う白い丸盾の実装を

Player Bavii's Avatar
    緩和とはちょっと違うかもしれませんが、例えば暁や神威などをクリア済の場合、その報酬を突っ込んで再度クリアした場合にランダムでオーグメントが付くようになったら、初めての人も経験者も一緒に楽しめるようにならないかなぁ…なんて思ったり。

自分もFF初めてやっと1年が過ぎ、そろそろ素破とラジャス欲しいのですが、人数揃わない&時間が合わないでなかなか進みません。

大人数でクリアするものは大人数で、時間をかけてクリアするものは時間をかけてもいいので、
    とにかく初めての人も経験者も参加したくなるような「緩和(?)」を希望します。
    (3)

Page 3 of 9 FirstFirst 1 2 3 4 5 ... LastLast