Results 1 to 4 of 4
    Player haniwa2's Avatar
    Character
    Naoe
    World
    Quetzalcoatl
    Main Class
    BST Lv 95

メイジャンの試練両手棍879のカウントが正常に行われない

デュナミスブブリムでメイジャンの試練 両手棍879の試練 闇天候or闇曜日 ビースト50を
    ダルメルおよびウサギで試練武器を装備した状態で倒してもカウントされませんでした
    最初はとどめを刺す詠唱の途中で武器を変えてたのでそのせいかと思い次は最初から装備した状態でやってみたがカウントされませんでした
    同エリアでその前の試練878 闇天候or闇曜日 なんでもをカニでやった時は正常にカウントされてました
    (0)

Moderator Clokettin's Avatar
    ご報告ありがとうございます。

ご報告いただきました件については、担当部署へ報告し、調査を行います。
    なお、調査結果は回答できない場合もございますので、ご了承ください。
    (0)

Moderator Vincetantine's Avatar
    ご報告ありがとうございます。

デュナミスのモンスターは特殊な存在であるため、通常エリアのモンスターとは異なる「族」、「類」の設定がされています。よってメイジャンの試練の達成条件に適合しない場合がございますが、これは仕様となっております。

以下がデュナミスのモンスターの「族」、「類」の設定に関する詳細です。

■「族」について
    <獣人タイプ>
    現在のメイジャンの試練では獣人族が達成条件に指定される試練がないため、今のところ特にゲームプレイで気にする必要はないのですが、デュナミスの獣人族は通常エリアの獣人族とは異なる「族」として設定されています。

<非獣人タイプ>
    「イビルウェポン族」、「クラブ族」のように、通常のモンスターと同じ「族」が設定されています。そのためメイジャンの試練「○○族」指定のカウント対象になります。

■「類」について
    デュナミスのモンスターは通常エリアのモンスターとは異なる「類」(アクアン、アモルフなどの分類)として設定されています。そのため、モンスター相関関係(キラー効果)は及ばず、メイジャンの試練の「○○類」指定のカウント対象にもなりません。しかし、一部のモンスターについてはこの限りではなく、例外も存在します。
    (3)
    Last edited by Vincetantine; 10-31-2011 at 01:57 PM.

Player
    丁寧な回答ですね。わかりやすくて納得です。スレ主様ではありませんが御礼を。ありがとうございます、私も利用しようと思います^^
    (1)