2010のヴァナフェスにて
小ネタですけど装備品が属性杖とか、狩人っぽくないものが多いので、
狩人が自分の能力を考えて選んだときにもうちょっと狩人らしい物が
着れるようにとか、装備できるようにしたいなと思ってます。
というお話がありましたよね。

2011年も暮れに差し迫ってきておりますが、相変わらず飛攻(とSTR)を求めるにバルカンを、光ダメージを求めるにアポロを背負うスタイルが狩人の一般的な近接武器となっています。

狩人のための狩人らしい近接武器で何が追加されたかといえばわずかにカラビニエアクスとヤタガンのクリティカルダメージアップ付きのみで、属性杖とグリップを併せた能力を上述の武器で覆せているかというと、とてもそう思えません。
また、属性杖「とか」と仰られたわけですから、他にも狩人らしい装備品が提供されると期待しております。

御為倒しであのようなことを仰ったのではないと信じておりますが、よもやお忘れになったのでしょうか?
開発様には是非この疑念を払拭していただきたく思います。

それから、「こんなのあったら属性杖+グリップから換えるわ」という夢のある近接武器のお話を、(もはや待ってても出てこないような気もするので)皆さんでこちらから提案していければと思います。