Page 1 of 8 1 2 3 ... LastLast
Results 1 to 10 of 75
    Player saorin's Avatar
    Character
    Catseye
    World
    Leviathan
    Main Class
    RUN Lv 99

メリットポイント カテゴリー3 導入希望

従来のメリットポイントはLv75キャップ時代のジョブ性能が基本となっており
    Lv76~の新しいアビ等に対応したメリットポイント カテゴリー3があっても
    いいんじゃないかと思うのですが、どうでしょうか?

もしかしたら開発側もLv99になった時点でカテゴリー3を考えているのかもしれませんが
    現状、メリットポイントの使い道がなくなってきていますし。
    (12)

Community Rep Foxclon's Avatar
    こんにちは。

なかなかスルドイですね。
    そういう構想もあったりはします。

ただし、新しいものを入れる前に現状のメリットポイントの項目の見直しや調整が必要だと思っていますので、
    「メリットポイント3(仮)」のようなものが導入されることになるのは、それらを終えた後になる見込みです。
    (45)

Toshio "Foxclon" Murouchi - Community Team

Player Myu-farlen's Avatar
    試練鯖のバストゥーク&ウィンダス〔S〕
    不要なメリットポイントを何かと交換出来たら・・・
    ヘヴィメタルとかダイスとか貨幣とかアレキとか・・・(チラッ
    (15)
    キャラデータ(不快とのご指摘なので、見たくない人は開かないでね^^ 緩和房ですw)
    22ジョブオール99Lv 全ジョブ全スキル青字
    武器:レリック・ミシック無し エンピ:格闘90・両手斧90 弓90迄牙@42 両手剣90迄心臓@75 コイン:片手刀90 片手斧90 防具:AF3+2、20ジョブフルコンプ
    合成:革105+12(上級込み) 錬成80 鍛冶・裁縫・木工・錬金70 骨62 彫金 61 調理9 釣り11

Player
    まずは従来の拡張してから追加なんすかね
    非戦闘時の移動速度upや魔命/魔攻などの聖域も拡張できたらいいなあ(チラッ
    (10)

Player Aice5's Avatar
    Character
    Aices
    World
    Siren
    Main Class
    BLM Lv 1
    個人的にはLvキャップ開放しないからメリポにしましたって所には納得できたのですが
    メリポもやるよwキャップも開放するよw
    ってどうなのよって感じなんですけど、皆そうでもないのかな?

メリットポイントは自分のメインジョブをカスタマイズする物と捕らえているので
    何でもかんでもメリポで強化とか全部強化させろって言うのは正直つまらなくする
    要因かと思います。
    〇〇さんはメインが戦士だからメリポ凄い!私の戦士はあそこまでダメージ伸びないぞw
    ××さんの赤は流石だ!みたいのっていいと思うんですよね。まぁほぼ必須の魔法とかが
    メリポになってる時点でそうも言えないのですが、最近の風潮ではやれて当たり前ですからね。
    (15)

6. 09-28-2011 10:48 PM

Player Draupnir's Avatar
    Character
    Lapse
    World
    Lakshmi
    Main Class
    MNK Lv 50
    現状のメリットポイント2で覚えられるアビリティ、魔法には昔はよかったけど、
    今はありがたみが薄くなってしまったものがいくつかあると思います。
    国勢調査を見て、明らかに不人気なアビリティなどに救いの手を!
    (13)

Player PHY's Avatar
    Character
    Phy
    World
    Bahamut
    Main Class
    DRK Lv 99
    上限の更なる上昇がほしいところです

そろそろ振るメリポなくなってきた・・・
    (3)

Player Rito's Avatar
    Character
    Selfine
    World
    Odin
    Main Class
    RDM Lv 1
    ロードマップにもあった新成長システムがカテゴリー3のことなんですかね?
    新成長システムはメリポとは別物であってほしいですが....
    スレ違い内容ですみません
    (1)

Player Mieka's Avatar
    私的にステータスとか限界突破してもらいたいな~^^
    HPやMPもそうなのですけどFFやってるとなんていうか上限振り切りたいって気持ちで遊んでたりします。。。
    そうなるとこれからもっと強い敵も出てくるとは思うのですけど
    今までのFFって言うと正直、前衛後衛関係無しにすごいダメージや回復など与えられてたので(前衛なら武器 後衛なら魔法で
    つまらなくなるって言う人も多いかとは思うのですけど
    私的にはそういう調整ないかな~なんて75時代からフレさんとかに話してたりしました(;・∀・)

今で言うならアビセアでのアートマくらいステータスとか特性など限界超えさせてもおもしろくなりそうです^^
    アビセア内と下界に出たときの差が大きすぎてションボリしちゃったりします><

合成とかみたいにメイン100にするなら他は60までとか50までとか決めておけば人それぞれ
    振り方も変わって個人差とか出たりするのかな~みたいな。

うまい事が言えなくてなんかぶっ壊してる感もあったりしますけど
    RPGしてるのだから行ける所まで行ってみたい気持ちが大きかったり。。。

どのジョブが優遇されてるとか正直無くなるかと。

好きなジョブを追求出来たりするようになると良いのかな~って考えたりしますね。

上に書いたのはまぁ、例え話ですけど、これくらい大きな変化があっても
    良いのでは?と思ったのでちょっと書いてみました<(_ _)>
    (0)

Player Atchy's Avatar
    とりあえずメインキャラではもうメリポパンクして振るものがない状態が続いています。
    かといってやりたくもないジョブを一から上げるメリットがマートキャップ以外にはほとんどない。
    無理やり75以上の全く出番のないジョブにもメリポ振りましたが、それももう終わり。
    今回のキャップ解放にあわせてメリポもキャップ解放してくれるものと思っていました。
    新しいものの追加とか大幅な見直しは困難でしょうが、ジョブバランスを配慮して問題がないものだけでもキャップ解放は急いで欲しいです。
    カテゴリー2が難しければステータスや武器スキル部分だけでも前回に引き続いて先行して解放を望みたいです。
    システム的に何か限界があって取捨選択が必要になっているとかであればわかりませんが。
    (1)

Page 1 of 8 1 2 3 ... LastLast