Page 1 of 8 1 2 3 ... LastLast
Results 1 to 10 of 79
    Player

【暗黒】修正要望を書き込もう+他要望

どのジョブも当然修正して欲しい箇所がなにかしらあるはず
    このスレはスキル・魔法・アビ問わず修正して欲しいものを上げるものです
    修正して欲しいものとその理由を書いていきましょう。後要望、こんなのどうよ? とかもぜひ。

【レッドデリリアム】
    効果時間が1分と短かい。魔法使うと詠唱が長いのですぐ切れてしまう。
    ダメを態々受けなければいけない為、PTにかかる負担等を考えると2分~3分は欲しい。
    ダメの割りに体感するのが難しい。
    HNMと戦うときに使うにしろ負担かけて体感が難しいアビ使うくらいなら他のジョブでいきます。

【暗黒】
    敵の暗黒耐性をなくして欲しい。
    暗黒よりダメを多く出せるジョブが多い現状で耐性はいらないと思う
    クラーケンクラブ+暗黒+ブラッドウェポンで敵をすぐ倒せる?その人はクラクラを取るだけの努力をした人です。
    簡単に取れるものではないでしょう。

・Lv60くらいで特性に両手武器装備時ときどき1.5倍撃とかどうだろう?Lv75で発動3or5%になるように。
    ・暗黒を2Hにしてブラポンをダメの半分を吸収など、威力を下げて5分アビとかにして欲しい。
    ・両手剣のスキルをA+にして欲しい。ザイドは両手剣背負っていて、暗獲得クエも両手剣なのに
     両手剣スキルがA+でないのはどうかと。
    ・両手剣に多段WSを下さい。本気でお願いします。光を…ください…。
    純粋に戦闘能力を極めるため『黒魔法』をも習得する、アウトローの騎士。
     と言う割にはFCもなければ魔攻アップもない。精霊いらなくね?とすら思う。
     暗の使える黒魔法は見直すべきかと。精霊消して暗黒魔法専用の魔法を1から作るとか。
    ・アブゾの性能見直し。ステ吸うのもいいとは思いますがステ吸って何かかわりますか?
     普通にゾースト→攻撃力を吸う。 アジル→回避を吸う マイン→魔法耐性ダウン
     とかのがいいんじゃなかろうかと。
    (8)

Player AIR-ONE's Avatar
    Character
    Yasu
    World
    Fenrir
    Main Class
    DRK Lv 99
     数々の暗黒関連のスレに色々書き込んでいますがまとめ的な意味も込めて。

【ブラッドウェポン】
      他の持続系攻撃関連の2Hは大抵45秒なのにこれは30秒のまま。過去30秒から45秒に時間延長になった他の2Hアビもありますし、ここは伸ばして欲しいところ。

【暗黒】
      AVなどに代表される累積耐性は1人が通常使用の範疇で使用する分には影響がないとのことですが、はやりちちょっと納得がいかないです。あと両手武器限定とかでもよいので変換率上げて欲しいです。

【ラストリゾート】
      最終性能に今のところ文句なし。ですがメリポのないレベル帯では相変わらず単なる劣化バーサクでしかありません。基本性能にデスペレートブローを10~15%程度付与し、メリポカテ2はデスペレートブロー効果アップとして最終的に今と同じ性能にできないかなぁ・・・。

【レッドデリリアム】
      色々言われているように使いどころが難しすぎると思います。火力は適当に出せればよいというものではなく、ある程度は計画的に、ここぞという場面で出せてこそですが、レッドデリリアムはその場面を選んで効果を得ることが何より困難。今の性能を得るために初段のみのダメージでなければならないのならせめて今の2段階(発動~被弾)の発動手順から3段階(発動~被弾・アイコンが変化し性能発動可能状態に~手動で発動)にする等に出来ないでしょうか?もしくは発動するだけで15%程度はアップし、その後の初被弾でさらに性能上乗せ可能とか(現最大効果を超える必要まではないと思います)

【アブゾ系】
      特にステータスや命中関連ですが、以前開発からあったように時間減衰無し、効果量についても見直しの方向で検討中とのことですので期待しています。個人的にアビ装備等含めずレベル99で30程度吸え、効果時間もレジ無しの状態で3分持てば大満足です。スキル依存で命中率以外に差があればさらにうれしいですね。

【精霊・弱体魔法】
      贅沢はいわないです。現状維持で問題なし。特に精霊魔法方面に何かしらあったとしてもソレを上手く使えるような場面が思い浮かばないですし、ソレがために他の方面(物理面、暗黒魔法面等)の性能が制限されるようでは話になりませんし。絶対にありえないのでしょうが、例えば魔法攻撃力+50とかついちゃってもそんな積極的には使わないと思いますしねぇ。(属性杖背負って戦うって場面以外では命中率にも不安がありますしね)

【両手剣について】
      個人的にはカラドボルグ90所持してますのでソコまで大きな不満でもないのですが、やはり多段WS(贅沢を言えば修正クリティカル)がないのはちょっと不満です。ド派手に両手剣を振り回すようなWS、欲しいですね!スキルもA+であればうれしいのですが、そこはまぁ、鎌と比べてそんな致命的な違いでもないので・・・。

【暗黒魔法について】
      暗黒板FCを検討中とのことですので期待しています。個人的には 【戦闘能力を極めるために「黒魔法」をも習得】 とあるのでしたら普通にFCじゃないのか!とも思いますが、贅沢でしょうか・・・(ジョブ特性で純正?FCは赤しか保有してないと思いますし。そろそろ他のジョブにも・・・。あ、青もセットでできるんでしたっけ・・?)。暗黒魔法限定のFCであるならば、せめて暗黒魔法に関しては赤のファストキャストを上回るような性能を望みますね。

軽くこんな感じです!
    (2)
    Last edited by AIR-ONE; 09-30-2011 at 08:39 PM.

Player
    アビリティ「暗黒」の欠点と要望についてですが・・・まぁリスクとリターンが合って無いとか強敵にレジられるとか色々ありますが
    まず私の考える根本的な問題点として「発動させたらオートアタックのたびに勝手にHPが減る」という仕様ですかね
    これがこのアビリティをもの凄く使いにくい物にしていると思います
    暗黒使って殴る→タゲ取る→死のコンボはだれもが体験しているでしょう
    任意に発動できる単発アビリティにするとかもうちょっと何とかなりませんかねぇ
    (0)

Player saza's Avatar
    Character
    Lexel
    World
    Fenrir
    Main Class
    DRK Lv 99
    やはり「レッドデリリアム」の改善要望ですかね。
    正直「自分の最大HPの半分以上の単発ダメージ」を与えてくる敵
    以外では全く役に立たないというか効果を体感できません。
    効果時間1分も短すぎて魔法を撃つという流れになりづらい

暗黒騎士は被弾が多く、被ダメージが多いジョブなのですから
    それをうまくポテンシャルに変えるアビとして考えるなら
    最初の一撃のみをダメージアップの判定材料にするのではなく、
    そのつど受けたダメージをダメージアップ効果に追加していく
    仕様にする(つまり累積仕様ですね)のが幅広い敵に対して
    有効に働くと思います。累積仕様にして、現在の上限値は変えない
    ようにすれば危惧するような壊れた性能にはならないでしょう。

そして、ダメージアップの効果時間1分は短すぎます。

改善要望としては、
    ・効果時間を3分にする(常に効果が持続するのがNGなら最悪2分)
    ・「現在のHP」からみた割合ダメージでそのつどダメージアップの判定を加算する
     (現状のHPの2割のダメージを食らったら与ダメージ2割アップ効果を加算というふうに)
    ・上限値は現状のまま(テストサーバの報告から推測すると約4.9割アップが上限ですかね)

これなら最大HPの約半分のダメージで効果上限に達し、強敵なら最初の被ダメージで
    最大効果時間が長く続く。多少弱い敵でも累積ダメージで高い効果を得られるし、
    HPを減らした状態で被弾すれば累積速度の調節ができ、工夫次第で雑魚でも高い効果を
    得られる。

被ダメージを力に変える発想は吸収系アタッカーの暗黒騎士にはピッタリのすばらしい
    アイデアなのですから、使い易さの向上や工夫できる要素をプラスして
    「使える」アビにしてほしいです。
    (5)
    Last edited by saza; 09-24-2011 at 02:06 PM.

Player
    前の書き込みの後ふと思いついたのですがja暗黒を今の仕様から踊り子のフラリッシュやサンバのように
    「HPを代償にして発動させるリキャスト共通のアビリティ群」に拡大して作り変えてみてはどうでしょうか。
    ↓以下その効果を妄想してみました。

ソウルイーター 効果時間中HPを消費して上乗せダメージ 効果:1分 リキャスト:1分
              (今のja暗黒をリキャだけ変えた物です。名前はja暗黒の英名をそのまま付けました)

イービルブレード 剣撃を飛ばして敵を攻撃する。威力は武器D値と暗黒魔法スキル依存。
               リキャスト:8秒 消費HP2%

アームバッシュ 武器で強打してスタンさせる リキャスト15秒 消費HP3%
    (ヘッド持ってる青に更にスタン魔法来てますし暗黒もこれくらいのアビ持っていいかと)

ブラッドサクリファイスⅠ~III HPを消費して範囲内の味方を回復させる 
                      リキャスト1分 消費HP Ⅰ:20% II:40% III:60%
                (暗黒にもこういうPT貢献能力あってもいいかなと思い考えました)   
    (4)

Player Arcelf's Avatar
    Character
    Elfarcia
    World
    Sylph
    Main Class
    BLU Lv 99
    TPじゃなく、HPを消費する暗黒アビリティですね。
    それ、全部欲しい・・・です。特にイービルブレードとアームバッシュ。
    自己回復能力に乏しいという点をハイリスクと捉えることもできますし、
    当然頻繁に連打するわけにもいかないから、極めてテクニカルですよね。

加えてドレインサンバのように、殴ってHPを吸収するアビリティがあれば、
    それらがさらに使い易くなるように思います。
    というかエンドレインまだですかーー!?
    (1)

Player

WS強化案

暗黒用新魔法はどうでしょう?
    業(カルマットとか?)を敵に穿ち、即WS、うまく乗れば大ダメージ。
    一人連携ですね。詠唱はスタン並でいいとおもいます。

もちろん背負った業を使うのですから、スキル依存、ポット出の暗黒にはダメージは出せないということに。
    うまくカルマットが命中すれば、WSに大ダメージ。カルマットがレジれば、WSはほどほどで。
    という設定であれば、リスクありきの暗黒設定にもあいますよね?

ただ問題は現状暗黒魔法が入りにくい敵が多いということですか?赤も弱体入りにくくて苦労してますが、
    このあたりは別な問題として、同時になんらかの対応を考えて欲しいですね。

やはり暗黒は魔法ありきだと思います。・・が現状魔法唱えてる暇があれば・・って感じだと聞きました。
    クイックマジックも暗黒に追加してもいいんじゃないでしょうか?

暗黒の設定上、魔法前提でなくてはいけないという開発の言うことはわかりますので、
    魔法を使いやすいような環境を何か考えたいですね。

すみません・・・正直スキルとか数値とか考えるの苦手かつ暗黒やってませんで、
    妄想の域でしか考えることはできませんので適当な案で失礼しました。
    (0)
    Last edited by upn; 10-16-2011 at 10:10 AM. Reason: 訂正!
    赤99詩99学99白99コ99戦99ナ99獣99黒52召75狩39忍80踊61モ50
    風70剣23シ14暗43侍50竜50か46青10     怒ってるんです!o(`ω´*)o
    (2013/6/15現在)

Player
    今の戦闘テンポでは悠長にMBだの連携だのできないって、フレから突っ込みがありましたので訂正。
    連携やMBではなく、カルマットによる暗のWSのための弱体・・・?ってかんじでどうでしょう?
    割り込まれてもオッケーって感じですね。学の一手間みたいな。
    (1)
    赤99詩99学99白99コ99戦99ナ99獣99黒52召75狩39忍80踊61モ50
    風70剣23シ14暗43侍50竜50か46青10     怒ってるんです!o(`ω´*)o
    (2013/6/15現在)

Player
    ロードマップに新WS追加の表記を見たので今から熱く要望だけはしておこうかと。
    ぜひ両手剣に多段WSをください!
    別にクリにして欲しいとはいいませんが、
    4・5回攻撃STR6・70%のTPダメ修正(高)
    お願いします…。
    壊れてるのは分かってますがいいじゃない、両手剣だもの!
    (2)

Player saza's Avatar
    Character
    Lexel
    World
    Fenrir
    Main Class
    DRK Lv 99
    通常物理面に関してはラスリゾ3分化が来てからさほど不満も無いです。
    (ただ、被弾が多い点をカバーしきれているとは思いませんが。)
    WSは通常削りが強くなった分、物足りなさを感じてしまいますね・・・
    新WSに期待です。最後までやっぱギロティンか~って事がない事を祈ります。

この先は魔法をうまく使いこなす事でさらに戦闘が有利に
    なるような調整が必要だと思います。99になった時点での
    メリポカテゴリ3には「暗黒魔法のリキャスト短縮」を追加してほしいです。
    最大強化でドレスパが回せるようになれば攻防共に高い水準を維持できるジョブ
    となれると思う。(敵のWSや魔法は吸収できないから難点もあるが、完璧では
    無い事で他ジョブと協力したりバランスが取れるはず)
    また、ジョブ特性には暗黒魔法専用のファストキャストは欲しいですね。
    (この辺はおそらく近々実装されそうではありますが)

問題は精霊魔法ですね。現状ではアビセアで青〆するときに使ってますが、
    キャストが長いのと、タゲを取ってると被弾でほぼ詠唱が中断されるので、通常の
    戦闘ではまず使う事がありません。精霊魔法を純粋にダメージソースとして
    活用するとしたらオートアタックを止めずに魔法の詠唱ができるジョブ特性の追加
    くらいしか解決策が思いつかない。しかし、消費MPが大きいから通常エリアだと
    3系を4~5発撃っておしまいとかね・・あ~でもよく考えたら、アビセアで青〆が
    できるっていうメリットがあるからあながち無駄な能力でもないか・・・

upnさんが言ってるような魔法でWSの威力を底上げできる案は面白いと思います。
    まさに魔法を活用してダメージを上げる分かりやすい仕組みだと思いますね。
    本来ならばアブゾーストあたりでWSダメージが1.5倍程、さらにアブゾバイト併用で
    WSダメージが2倍程変われば良いのですが…
    (3)

Page 1 of 8 1 2 3 ... LastLast

Tags for this Thread