Page 2 of 8 FirstFirst 1 2 3 4 ... LastLast
Results 11 to 20 of 79
    Player Amala's Avatar
    Character
    Amala
    World
    Valefor
    Main Class
    DRK Lv 99
    某電撃のゲーム雑誌を見ていて思ったんだが、ちょうどFF零式の記事が載っていてだな。
    その中で暗黒騎士的な鎌持ったキャラのところに「敵を倒すと怨念を吸収して攻撃力が上がる」ただしダメージを食らうと吸収した分が減少する、「ダークネビュラ 吸収した怨念を使い直線上の敵を攻撃する」などの技があって、これをそのままFF11の暗黒騎士に応用できんかな・・・?
    アクションゲームじゃないから常に敵の攻撃を避けながら攻撃して敵を倒すってのは無理だから、最大20%で敵を倒すとしばらく攻撃力がアップする特性とか、魔法でとどめを刺すと魔法攻撃力がしばらくアップした状態になるとかできないかな?
    (3)

Player Glatto's Avatar
    Character
    Glatto
    World
    Lakshmi
    Main Class
    DRK Lv 99
    面白そうなアイデアですね。なるほど、怨念(つまりは業)で攻撃力アップですか・・・確かに暗黒騎士ぽいですね。
    この効果だと、特性というよりはアビ扱いが妥当でしょうね。流石に特性だとバランスブレイカーになる可能性があります。
    フェルクリ等の強力な範囲WSでトドメさすと一気に跳ね上がってしまうので、上昇キャップも最大25%程度でいいかもですね。
    効果時間2分だと、ラスリゾと併せて常時攻撃力アップ状態になれるんだけど、無理かなぁ・・・。
    (0)
    同志諸君、派手にいきませう。タルタルイーター協会加入者も募集!
    今なら入会金不要!タルタル食べる人、どしどしおいでませヾ(゜ω゜)/”

3. 11-10-2011 05:07 AM

Player
    開発さんに質問というか要望というかですが
    前にアスピルより低コストで効果が上のアスピルIIを実装
    して頂きましたが、これから先にドレインより低コストで効果が上
    しかしドレインIIのように余剰分はMHPUPに変換されないような
    ドレインIII(仮)などといったものは検討などしていただけるのでしょうか?
    もし、現状検討予定がないようであるならば
    ぜひとも 暗専用のFC的なものや魔法ダメUP的なものと一緒に検討して
    頂けたら幸いです。
    我儘だとは思いますが返答頂けたらうれしいなーっと(゜-゜)
    (1)

Player
    妄想的なものですが、こんなのどうだろうかということで。
    ・ラスリゾ単体にヘイスト+25%の性能をつける(Lvで効果アップ、最大が+25%)
    ・装備との重複はなし
    メリットとしては効果中はヘイスト装備を気にせずに変えられることくらいでしょうか
    効果中なら魔攻アップ装備とかつけて魔法使ってもいいし
    防御あげてラスリゾのデメリットを除くのもあり。攻撃特化だっていい。
    デメリットはまぁ防御ダウンのままでもいいんじゃなかろか。
    それがダメなら移動速度ダウンでいい気がす。

レッドデリリアムは正直存在を忘れるようなアビだと思ってるので
    いっそ新アビに期待せず、従来のアビを強化してもらいたいと思っての案でした。
    (0)

Player soboro03's Avatar
    Character
    Mulsanne
    World
    Cerberus
    Main Class
    DRK Lv 99
    調整案
    ・【暗黒以外のHP犠牲アビ】
    ・【倍撃特性】攻撃の重みが売りのジョブなので両手斧と差別化を図って貰いたいです。
     例:1段階レベル45で2倍撃5% / 2段階レベル90で2倍撃10%
    ・【カタストロフィ】75時代とはまた状況が変わったのでアフターマスのヘイストをアビリティ枠にしてほしい。
     鎌WSダメージが大きくないので可能な調整だと思います。
    ・【暗黒魔法FC】前衛の魔法詠唱時間が長いのは致命的です。
    ・【ラストリゾート】ヘイスト25% or 効果時間180sのどちらかが強すぎます。どちらかを以前まで戻す。
    (2)

Player muryamasa's Avatar
    Character
    Muramasagalka
    World
    Siren
    Main Class
    PLD Lv 99
    別のスレッドでは、デスペレートブロー+ラストリゾートはリスク(敵対心+&防御力-25%)が少なすぎる。
    という話もありましたが、暗黒ですら敬遠されるというのに、
    さらにリスキーにして、プレイヤー(主に白魔道士)がついて来れるんだろうか?と思う今日この頃です。

ただ、そういいつつも、暗黒騎士をもっと暗黒騎士っぽくなる感じのアビリティがあってもいいかな。とも思います。
    実装されたらされたで困るけど。。とりあえず、以下のような感じで。。名前は適当です。

ミューテーション:次に打つWSの威力が跳ね上がる代わりに、WS後、衰弱状態になる。(衰弱状態は1分ほどで解除)
    カースオブカオス:次に打つWSの威力が跳ね上がる代わりに、WS後、死の宣告状態になる。
               または、
               このアビリティ発動時、死の宣告状態になる。死のカウントダウンが終わるまでは、攻撃力が飛躍的に向上する。
               「呪い」という名前にしたのは単純にカーズナで治せるってのが直感的にわかるように。。

と、まぁ、とりあえず、書いてはみたものの、、、
    アビリティによる攻撃力補正があまりにも強いと、武器の優劣が薄まってしまうので、あまりドカンと強くはできないと思うんですよねぇ。。
    (0)

Player Nein's Avatar
    Quote Originally Posted by muryamasa View Post
    別のスレッドでは、デスペレートブロー+ラストリゾートはリスク(敵対心+&防御力-25%)が少なすぎる。
    という話もありましたが、暗黒ですら敬遠されるというのに、
    さらにリスキーにして、プレイヤー(主に白魔道士)がついて来れるんだろうか?と思う今日この頃です。

ただ、そういいつつも、暗黒騎士をもっと暗黒騎士っぽくなる感じのアビリティがあってもいいかな。とも思います。
    実装されたらされたで困るけど。。とりあえず、以下のような感じで。。名前は適当です。

ミューテーション:次に打つWSの威力が跳ね上がる代わりに、WS後、衰弱状態になる。(衰弱状態は1分ほどで解除)

と、まぁ、とりあえず、書いてはみたものの、、、
    アビリティによる攻撃力補正があまりにも強いと、武器の優劣が薄まってしまうので、あまりドカンと強くはできないと思うんですよねぇ。。
    アビ実行後に「衰弱」というのは、前に別スレでも見かけた内容です。
    ちょっとそれは、あまりにもアレなので実装されても誰も使わないかな、と思います。
    現状、他に表現がないので「何もできない状態」=「衰弱」という表現をしているのではないかなと思っています。

なので、ミューテーション(黒岩先生の忍者作品を思い出す名前ですなw)の効果は以下のようなものがいいかなと思います。

ミューテーション:次に打つWSの威力が跳ね上がる代わりに、3分間アムネジア状態になり、通常攻撃のTP蓄積にペナルティを負う
    ペナルティの内容1:獲得TPが0になる
    ペナルティの内容2:与TPが倍増する
    ペナルティの内容3:魔法のMP消費量が倍増する(学者魔法の影響も受けなくなる)

アムネジアは魔法・薬品での解除不能

WSの威力向上は、ダメージ+25%、TPボーナス+100 ほどでどうでしょうか?
    獲得TP0については、以前に開発から提示されたジョブコンセプトを参考にしました。
    (私は、その方向性に反対の意を示したものですが、冷静に考えれば新規アビのペナルティとしてはありだと思えています。
    もちろん上記の様な性能が実装されればです。)

どこまでWSに特化する気だ!
    とか言われそうですが、現在の戦術のトレンドがそれである以上、それにそったアビリティ性能案になる点は了承頂きたいと思います。
    自ジョブで全く役に立たないアビリティを強化と称して追加される苦しみは、どのジョブでも同じだと思います。

妄想や強化案くらいは、自由に発言したいものです。
    (1)
    2013年11月17日 全キャラクター課金停止。
    サービス開始半年からプレイ開始して、約11年。一旦さようなら、ヴァナ・ディール
    好意的なVUが出れば、課金は即復活させますよー。
    LS最後のイベントの為、限定復帰中(12月のみの予定が課金きり忘れ、2月まではプレイすることに・・・)

Player SIN60's Avatar
    Character
    Spwors
    World
    Valefor
    Main Class
    DRG Lv 99
    2015/9/10 ドレッドスパイク 60秒から180秒へ

これはプレイヤー側のドレッドスパイクのみ適応でしょうか?もし違うとするならば
    やめてもらえませんかね・・・・敵のドレッドスパイク(特にNM)でディスペル・フィナーレ他が無いと積みます。
    ※現状使ってこないないけど、ザコが使ったとしても今なら5~6000は吸収される

もしくは、暗黒魔法スキルとステータスに依存して吸収量決定方式に変更するとか、上限アリに変更とか、全ての敵からドレスパ使用を消去しないと
    かなり古い敵ですが、花鳥風月のヴァンピールとかですら2万ぐらいは余裕で吸い取ってきてえらいことになります。

コンテンツレベルがあるようなPTで戦う敵なら「ディスペル・フィナーレ用意しない奴が悪い」で済む話ですが
    魔法の特性上、上記のようなはるか格下にも余裕で負けることが出来ます。
    上記相手はスグ切れるしチョット後ろむいとくか・・・で対処しましたが、180秒は耐えれそうにない。

補足:割と最近戦いましたが上限などは無かったと思います。召喚士でガルーダが2回ほど+フェイスのほとんどがやられてなお吸収が続いていたと思います。
    間違っていたら教えてください。修正します。
    (8)

Player AIR-ONE's Avatar
    Character
    Yasu
    World
    Fenrir
    Main Class
    DRK Lv 99
    ドレッドスパイクを使う側からすると効果時間の延長というのはソレほど大きなメリットでもなく、現状最大限の効果でも最大HPの8割程度の吸収量ではキャパポ稼ぎ程度の敵相手でも60秒間持つかどうかというところです。
    一方で敵が使うとこれほど厄介な魔法もなく、各種スパイク系の中でも相当に嫌な部類ではないでしょうかw
    この感想の違いは彼我のHP量と攻撃による被・与ダメに起因しているので、仮に(というか普通に考えると)効果時間が敵の使う同魔法にも適用となれば嫌な部分がより強調されてしまう形になると思います。

・・・・

えーっと、要は自分もSIN60さんと同意見なので最悪効果時間延長ナシにしてでも敵のドレスパは現状維持でおなしゃっす><;
    ということです;w;
    (3)

Player Menunu_Ifrit's Avatar
    Character
    Menunu
    World
    Odin
    Main Class
    WHM Lv 99
    敵側のドレッドスパイクは凶悪すぎますので、
    HP吸収の効果量を最大でも4000程度にするなど上限を設けた方がいいかもしれませんねぇ。
    効果がHPの量もしくは減少量に依存するものは、PCのHPと敵のHPの量の違いを考えてほしいです。
    (5)
    LOVE&PEACE(*'-')
    たーるたーる♪

Page 2 of 8 FirstFirst 1 2 3 4 ... LastLast

Tags for this Thread