Page 2 of 39 FirstFirst 1 2 3 4 12 ... LastLast
Results 11 to 20 of 381
    Player ururu's Avatar
    Character
    Jannedaarc
    World
    Shiva
    Main Class
    RDM Lv 99
    エンピ武器が初めて実装した時は、ブリから素材50個集めるのは無理!と言われていました。
    それが現在はソロで・・・

次のバージョンアップまでに試練を終わらせてしまいたい気持ちもわかりますが
    キャップ開放と共に戦闘は楽になるし、もしかしたらドロップさせる方法があるのだと思います。

噂では、あの○○○○○ーも、やっとドロップさせる方法が見つかったらしいです。
    まさかの○○○ー○○○もドロップするとかしないとか・・・

トレハンや弱点以外にもドロップさせる方法が、既に実装されていた経緯を考えると
    今回のVWももしかしたら、そういう方法があるのかも!

まだバージョンアップしたばかりですので、ちょっと焦りすぎではないでしょうか?

私の個人的な考えでは、1500個の素材が必要なので、800~1000戦位で集まればいいなぁとは思っています。
    (6)

Player
    個人的には、長期的にみれば1500個でも十分可能と思いました。
    3章や4章も残ってますし、2章だって攻略法が確立されている訳ではありません。

※ただ、現状2章のバトルバランスはメインコンテンツと謳うには厳しすぎると思いますが…
    ※これがかつてのエインのようにヘヴィ向けと言って実装されたなら特に引っかからないんですけど
    ※…まぁこれはちょっと話が脱線気味ですね

結局は、「何でも緩和」に慣れたプレイヤー側の感覚がマヒしてしまってるだけかと思います。
    ヘヴィメタルだけに話を絞れば、ああそういやアビセア前はこんなもんだったなと思えるはずです。

アレキも最初は5万個で終身刑でした。だれも作れませんでした。
    ホントに誰も1500個集められない鬼畜難易度なら、必ず適正なレベルに調整されます。
    逆に言えば、何人か完成者が出始めたなら、適正な難易度だったということです、90エンピで諦めましょう。
    私は持っているエンピのうち、1つ残してあとは全部殺すつもりです。
    (43)

Player Zawar's Avatar
    Character
    Zawar
    World
    Odin
    Main Class
    BLM Lv 99
    XBOXのフリ―ズ問題をどうにかしてもらえないでしょうか。
    それだけでも箱ユーザーからしたらへヴィ―メタル集める難度の緩和なのですよ(´Д⊂
    (18)

Player pokute's Avatar
    Character
    Acpa
    World
    Siren
    Main Class
    BLM Lv 5
    アレキサンドライトの例もありますし、正直なところ様子見なんじゃないですかね~?
    もしそうなら巾着やキャッツアイ的なアイテムが欲しいとこですがねーw
    (1)

Player testa's Avatar
    Character
    Kojiron
    World
    Shiva
    Main Class
    BST Lv 95
    まあすべてのメイジャンの試練でいえることですが、ゲームなんだし楽しんで集めたり乗り越えたり
    できるよーな調整をしてもらいたかったですね。
    いまさらですけどw
    (5)

Player margchan's Avatar
    Character
    Margret
    World
    Fenrir
    Main Class
    DNC Lv 99
    これから3大武器はごく一部のヘビーユーザーのみが習得出来るようになるんでしょうかねぇ。初期のレリックのように。
    それはそれで良いと思いますがね。現状のエンピが簡単なだけで、もともと万人が持てるような物じゃないのでしょうから。

自分は90でエンピは終了します。属性や複数回を育てる事になるかな~。
    でもそれじゃすぐにやることが無くなっちゃいますけどねw その間は課金しなければいいだけだし。
    (6)

Player boxmax's Avatar
    Character
    Reildia
    World
    Siren
    Main Class
    RDM Lv 95
    このスレッドだけの話じゃないですがアップ数日でこういうスレッド立てて緩和要求するよりも、ある程度の期間プレイしてから書いたらどうでしょう。

アップ後1ヶ月くらい頑張ってみたけど、これどうやっても後500日以上かかるよ!
    っていうなら改めてさすがにきついよ!って言うスレッド立てればいいでしょうし、もう少ししっかり遊んでからフィードバックすべきじゃないかと。
    せっかく開発側も作ったんだから、こっちもきっちり遊んでから言うべきことは言うほうが説得力も出る。

参考までトレード可能貨幣系にかかる期間(自力)
    ミシック:最低人数の3キャラで銀塊1回60個500回で30000個、おおよそ最低500日一日60分程度
    レリック:適当な裏に3キャラで1回250枚72回で18000枚、おおよそ最低72日一日120分程度

エンピが3キャラ分を集中させてこの難易度より大幅に厳しいようならば、その旨をフィードバックすればいいんじゃないかなと。

しかし書いてみて思うけどミシックって自力換算だとレリックのおよそ3.5倍程度の時間(期間換算だとおよそ7倍)かかるんだなーとびっくり。
    花鳥アサルトエインナイズル含めたら時間換算だと凄まじいの一言ですね。
    (26)

Player QuPaaa's Avatar
    Character
    Niakasouko
    World
    Bahamut
    Main Class
    RDM Lv 1
    ひとつの武器のわずかなステータスUPに300日、500日かかるのが妥当って
    おかしくないですか?
    レリックもそれくらいかかったからって、その基準がおかしいとおもいませんか?
    スクエニに飼い慣れすぎじゃないですか。

来年の今頃もVWに通ってメタル取りするのですか?正直ゾッとします。
    僕は90エンピでいいです。
    (9)

Player RoidAndoh's Avatar
    Character
    Troua
    World
    Quetzalcoatl
    Main Class
    RDM Lv 37
    Quote Originally Posted by QuPaaa View Post
    ひとつの武器のわずかなステータスUPに300日、500日かかるのが妥当って
    おかしくないですか?
    このゲームに限っては常識。
    大量生産されたNQより、少量しかないHQに何百万ギルも払う層がいるので。
    それに99エンピをつくる権利を取る作業と解釈することもできるような・・・

90エンピを5個持つのも、95エンピを一個に絞るのも自由・・・難易度が上がることは暗に提示されていたわけですし。
    ここで緩和反対している人(自分も含めて)3ヶ月後には「ドロップ増やせ」って言ってるかもしれないのは事実。でもまだ実感もないし検証も・・・

スレ主さんがいうような「(暇だから)5本つくってしまった」>「(当たり前に)強化させろ」ってのはちょい違うと思う
    ・・・個人的な意見ですけどね。
    (36)

Player
    Quote Originally Posted by QuPaaa View Post
    おかしくないですか?
    合成職人は、そのわずかなステータスUPする「HQ品」を製造するために、それこそ何百日も
    地道な努力を続けてきたわけですが。
    購買客のみなさんは、たとえばHQ属性杖が100万、NQが10万という価格差の時代に、
    その差額90万が、
    「本来なら自分が費やすべき合成スキル上げにかかる数百日を、職人が肩代わりしてくれた
    ことへの代償」であることを、
    理解なさった上で、購入なさってきたのだと思いますが。

メイジャンとかエンピとか、そこで得られる高性能装備品と、それを得るための手間隙は、
    合成職人のそれとは比較にならないほど楽チンだと思いますよ。

エンピとかレリック作成の手間隙は、そういう意味では、
    「ユーザーが合成職人に頼らず、自分の理想の武器を自分で作ったら、どれだけの手間隙が
    必要か」というモデルケースかもしれません。
    …まあ、レリミシ作成者の皆様には、お叱りを受けそうな喩えですが(^^;
    (16)
    Last edited by agrepika; 09-22-2011 at 09:45 PM. Reason: 改行位置調整

Page 2 of 39 FirstFirst 1 2 3 4 12 ... LastLast