Page 37 of 39 FirstFirst ... 27 35 36 37 38 39 LastLast
Results 361 to 370 of 381
    Player Loon's Avatar
    Character
    Barih
    World
    Valefor
    Main Class
    WHM Lv 47
    真闇王の話を引き合いに出している方がいらっしゃいますが、それはエンピリアンで言えばドロスシンダーレベルの話ではないでしょうか?
    ヘヴィメタルは旧貨幣やアレキサンドライト相当のアイテム、だと思っていたのですが。

あと、アンブラルマロウは5個、マルシバースコリアは3個でOKなのに対しドロスシンダーは60個必要、つりあい・・・取れていますかね?
    (14)

Player
    Quote Originally Posted by erikku View Post
    あまり心情を煽るような議論は避けたほうがいいかとw いつ文句いいましたっけ?w
    心情を煽る? 事実を書いたまでですが。 あなたが煽るように感じたのなら謝っときます。
    『文句』 を辞典で引いてみてください。現状の自分のプレイ環境に不満がなければ文句=緩和はでませんよ。

Eは緩和しすぎると弊害もありますからね。現状盾はそんなでもないようですが、あとは楽器。
    緩和しても真っ先に増えるのは楽器でしょうね。
    (6)
    Last edited by GJGJ; 04-06-2015 at 03:01 AM.

Player erikku's Avatar
    Character
    Erikku
    World
    Cerberus
    Main Class
    BLM Lv 50
    Quote Originally Posted by Loon View Post
    真闇王の話を引き合いに出している方がいらっしゃいますが、それはエンピリアンで言えばドロスシンダーレベルの話ではないでしょうか?
    ヘヴィメタルは旧貨幣やアレキサンドライト相当のアイテム、だと思っていたのですが。

あと、アンブラルマロウは5個、マルシバースコリアは3個でOKなのに対しドロスシンダーは60個必要、つりあい・・・取れていますかね?
    全く同感です。新闇王は召喚にソロで倒され、少し前まではルドラ=>エヴィ=>ルドラで10秒弱で倒される始末知らない方もいるそうですが
    文句は言ってませんよ?よく読んでください。釣り合いが取れてないと何度申し上げればわかるのでしょうか。
    楽器が増えてなんの弊害が出るんだろ?パーティプレイて詩人だけでやるもんじゃないですよね?私にはよくわかりません。
    (4)

Player Nodamiki's Avatar
    Character
    Marcato
    World
    Sylph
    Main Class
    WHM Lv 39
    真闇王を連携で倒すのはソロは無理なんじゃ、今は短剣弱体もきましたしね。
    パンデモをソロで倒すのはジョブや装備、経験など運もからみますし簡単ではないかと。

裏は1日1回だし、VWはログインしてればいくらでもできますし釣り合いが取れてないとは言えないのでは

ドロップ関連だとフレはチーリン6戦でポーチ4個でたりと人それぞれなのでは、私はあまりでませんが^^;

結局はやる気しだいだと思いますよ。うちのサーバーは多い時間でも700人くらいしかいないけど、
    モルタシャウトしてたり、ヘビメタバザーも安い値段でよく見ます。緩和が必要なほどとは思えません。
    (7)

Player
    Quote Originally Posted by Nodamiki View Post
    裏は1日1回だし、VWはログインしてればいくらでもできますし釣り合いが取れてないとは言えないのでは

ドロップ関連だとフレはチーリン6戦でポーチ4個でたりと人それぞれなのでは、私はあまりでませんが^^;

結局はやる気しだいだと思いますよ。うちのサーバーは多い時間でも700人くらいしかいないけど、
    モルタシャウトしてたり、ヘビメタバザーも安い値段でよく見ます。緩和が必要なほどとは思えません。
    仰る通りですね。
    真闇王は1日2時間制限の裏でトリガ集めをせねばならず、沸かせるのも裏ザルカ1か所のみ。
    パンデモはトリガーを取るまでに相当な手間がかかります。
    だからこそドロップが1個は確定で出るのでしょうね。

VWは裏のような時間制限もなく、パンデモのような面倒なトリガー取りもありません。
    マロウは裏闇王のみ、スコリアはパンデモのみに対し、ドロスシンダーは4種類の敵から出ますし。
    連戦がたやすい分、ドロップは低く設定されているのでしょう。

クルオ交換での緩和は特に必要とは思いません。
    大盤振る舞いするのなら、11月過ぎてからで十分です。
    (11)
    Last edited by Tomcat; 04-07-2015 at 02:33 AM.

Player
    Quote Originally Posted by erikku View Post
    新闇王は召喚にソロで倒され、少し前まではルドラ=>エヴィ=>ルドラで10秒弱で倒される始末知らない方もいるそうですが
    なにかというと真闇王ソロで余裕だから~とか、連携瞬殺だから~とアチラコチラででるのですが、やれるものならやってみてくださいな。
    真闇王もパンデモソロの動画もありますが、そのジョブ最高峰の装備、そしてやり込みあってこそ。
    ルドラ連携で倒すまでの布石を、どれだけしていることか。
    ほいほいとできることではありません。

ソロ討伐動画は、そのジョブの可能性や職人芸を楽しませてもらっていますが、
    それを上辺だけとらえて緩和に結びつけようとするのはどうかと思います。
    (20)
    Last edited by domdom; 04-07-2015 at 04:48 AM.

Player raitaru's Avatar
    Character
    Pecorin
    World
    Leviathan
    Main Class
    RDM Lv 1
    なぜ、クルオなのでしょうか?
    現状の作成方法でチャンレンジする気は全くないのですか?
    本当にほしいと思うのであれば先に緩和を叫ばずがんばってみましょう!
    現状の停滞感から流通量が若干少ないですが購入は可能なはずです。

私はミシックも当初検討しましたが、アンプル・トークン集めやアサルト
    アレキ代、メイジャン等々、途方もなく諦めてしまいましたね。
    結果、エンピを作成することにしたのですが、日々金策してはバザーから
    購入したり、VWの募集があれば参加し、ドロップしなくても同参加者から
    購入を求めたりと、コツコツと完成にたどりつけました。
    かといって日々のログイン時間が大幅に増えたかというとそうはありませ
    んでしたね。

クルオ交換で安易な緩和を叫ぶより、メタル、ドロス、シンダーの流通量
    の確保を優先して考えるべきではないですか?
    (8)

Player Satominn's Avatar
    Character
    Satominn
    World
    Siren
    Main Class
    WHM Lv 99
    今のメタル、シンダーの産出量自体を、「十分足りている」と考えている人は決して多くないとは思うのです。緩和が必要と考える方、あるいは算出を増やすようなテコいれが必要という点で賛成する方も、見ている限り結構多いですし。
    しかしクルオ交換という手段については、「現状のプレイヤーがすでにストックしている量を鑑みて、達成が容易すぎる、ゲームの面白さを破壊してしまう」と考えて、反対されている訳で。別にむやみに苦労しろと言っている訳ではない。

アレキや旧貨幣などは突入制限がありますし、アドゥリン戦績で交換のベヤルドは稼ぐ手段がコロナイズ活動なので各種レイヴ発生やワークスチケットなどの頭打ちがあります。
    が、クルオはそういう頭打ちがない上に、アビセア乱獲という特別な技術やフラグも必要ない容易な稼ぎ手段があるので、仮に今のプレイヤーの持っているクルオがすべてリセットされて1からやり直しになったとしても、簡単に必要量を稼ぐことができてしまうと思われます。

この「容易すぎて、ゲームの面白さを壊してしまう」という部分をうまく解消できない限り、クルオ交換を皆に納得してもらうのは難しいのではないでしょうか。
    「クルオ1億でメタル1個」くらいの凄まじいレートで提案するなら、また別かも知れませんけど……。

erikkuさんの目的が、「ソロオンリーで、細切れログインしかできない人でも、エンピ打ち直しに値するだけの労力を払えば打ち直しができるようにしてほしい」というものであるなら、あまりクルオ交換にこだわらない方がいいと思うのですよ。
    せっかく「全体の産出量が足りなすぎる」という点では賛同する人もいるのに、クルオ交換にこだわるあまりに合意できる線をツブしてしまうと、メタルシンダー産出量の緩和という一番重要な目的を達成するための議論が頓挫することになりかねませんしね。
    (21)

Player users_view's Avatar
    Character
    Gorilaman
    World
    Fenrir
    Main Class
    MNK Lv 99
    エンピメイジャン90→95→99の過程においてヘヴィメタル1500枚とリフトドロスorリフトシンダー60枚が必要となります。
    自力で集めようとすると、VWジュノ以降を4000~5000戦する必要があります。
    このメイジャンの趣旨はVWで金策しプレイヤーから購入して達成するように設計されていると理解できます。
    しかし、周知の通り現状ではエンピ素材がない、若しくは流動していません。そして素材価格は下方硬直化しております。
    新たに産出されないので持っている人は価格を下げて売る必要がありませんし、価格競争が無いので当然の帰結です。
    現状下で開発さんが設計した通り購入収集をしようと努力するにしても非常にハードルが高くなります。
    エンピ素材が既に特定ユーザーだけの寡占状態にあり市場から収集すればするほど素材価格が釣りあがるからです。

このため
    (理想)
    素材が産出される(=VWコンテンツが利用される)→産出された分が消費される→素材が産出される→・・・=価格が一定域で均衡している
    (現実)
    素材が産出されない→素材の高額取引→市場から素材が減る→更に素材が高騰→素材の高値取引→・・・=価格が不均衡で高騰している=作成の断念
    もうかなり前からこの図式から抜け出せないでおります。

コンテンツを利用することで産出量を増やす方法が目指すべき姿であることは理解できますが、限界があると感じております。VWに限らずパーティを要するコンテンツは募集してもなかなか集まりません。
    平日時間帯でしたら20:00~23:00の間以外ではパーティが組みずらくなっております。またこの時間帯は旬なコンテンツとの競合もありVWにいきたい人は少ないのが現状です。
    他にも金策面としての価値の低下も挙げられます。金策はなるべく時間を掛けずに一定の成果が見込めるコンテンツが好まれるように思われます。
    同じ素材目的のコンテンツとしてサルベージII はすぐに出発でき1回30分位で遊びやすく、こちらの方が金策として好まれているます。
    (VWなら募集してから30分では出発すらできませんしそこから1時間以上拘束されます。)
    他にもVWに限らず主催者不足が深刻ですがこの件は割愛します。

今まで通りVWを軸としたエンピ素材の産出を推奨するのであれば報酬面での改善が必要でしょう。
    一部の強化したい人だけがコツコツできるようにするならソロ~少人数化に仕様を作りかえる必要があるでしょう(弱点候補や敵の挙動含め)。
    兎にも角にも、市場で一定量取引が継続的に行われそれによって価格が落ち着く所まで調整して頂きたいと思います。
    要するにアドゥリン実装前程の供給量を現在の人口比に合わせた状態まで戻してほしいということです。緩和云々の前にまず現実との乖離を調整して頂きたいと思います。

こちらは本件とは関係ありせんが、
    以前レリック防具強化としてVWを利用するようにして仕向けて下さったことは個人的に高く評価しております。
    レリック防具素材とは直接関係がないイグアリマやモルタの募集シャウトもあの時増えました。
    他コンテンツを利用して既存のコンテンツを活性化させるという試みは今後も続けて頂きたい思います。
    (14)
    Last edited by users_view; 05-05-2015 at 07:28 AM.

Player red707's Avatar
    Character
    Bcrichxx
    World
    Valefor
    Main Class
    WHM Lv 99
    5月中旬にVupと告知ありましたので、返答を期待しての書き込みをします。
    要望は多々出ています、ヘビメタル、リフトドロス、リフトシンダーの普及率が著しく低いのでテコ入れ希望です。
    アドリン後 素材を無理くり絡めてジュノ周辺のVWと、上位BC初期~中期にはモルタなど一時流行してシンダーの値段も100~150でバザー見かけてたのですが
    ここ数ヶ月ほぼ見なくなりました。(バザーは某サイトで確認できるので)
    各サーバで若干違うでしょうが、希望はパルス装備のILか追加でのIL装備と、
    敵の強さをIL119~130程度にして1PTで連戦出来て尚且つドロップ率を今の人口を考慮して調整して欲しい。
    でも、これに似た内容は過去に多々見られたので、
    これが厳しいのであれば1PTで連戦出来てドロップ率を見直して欲しいです。 (1PTでも倒せますがジョブ縛り&弱点の面などで
    先日の発表で動き出した方も見られるので、テコ入れするしないのコメントを次回のVup時に欲しい所であります。
    (8)

Page 37 of 39 FirstFirst ... 27 35 36 37 38 39 LastLast