Page 5 of 39 FirstFirst ... 3 4 5 6 7 15 ... LastLast
Results 41 to 50 of 381
    Player Mikhe's Avatar
    95レリミシでも85エンピにすら負けるのが多いのに何甘えてんだと・・・
    LV90でも十二分な威力だし、恐らくLV99の一般武器よりもLV90のエンピの方が強いでしょう。
    無理なら諦めればいいと思いますが?
    散々レリミシ無理だから緩和しろ!とか言ってた多くのエンピ所持の方々は納得しないんでしょうね・・・
    (33)

Player Mikhe's Avatar
    レリミシ強化要望スレッドでは、あの低難易度なエンピなんかに性能負けるくらいなら、
    もっときつい試練でもいいのでクリアすればエンピより強くして欲しいという意見すらもあります。

一方のエンピはレリミシの現状も知らずに、数の暴力でまた緩和緩和を訴えるつもりですか?
    他の方がおっしゃってますが、スレ主はかつて身の丈にあったものをやれ的な発言をなさっていますよね。
    まさにそのときの発言を自分自身に当てはめてみてはいかがでしょうか?
    (47)

Player
    レリックもミシックも裏やサルに入れば必ず前進するのに
    ヘビメタはVWしても入手出来ずに無駄な時間があるってのは・・なんだかなぁ
    運の要素はあっても0個~ではなく1個~からでもいい気はします
    バザーが出来てもエンピ所持者数を考えると売る人が出てくるのは当分先のお話かな

まぁ時間が全然経ってないので攻略も大して無い状況
    裏リニューアルで最初に貨幣全然出ない; と嘆いてた頃と同じだといいですね
    (4)

Player
    ※Tihiroさんの文章を引用してますが、以下、Tihiroさんに向けていっている訳ではないです。

Quote Originally Posted by Tihiro View Post
    まぁ時間が全然経ってないので攻略も大して無い状況
    裏リニューアルで最初に貨幣全然出ない; と嘆いてた頃と同じだといいですね
    確かに今回、攻略情報が全然でてないですよね。
    出てないってことは、多分だいたいの人がやってないんだろうなぁと思います。

実際やらないうちから、ヘヴィメタルの難易度がどうのこうの言いあっているのはナンセンスに思えてきました。
    やっぱりこういうのは、自分でやってから緩和に賛成だとか反対だとかいったほうが
    ちゃんとした方向に話がすすむとおもいます。

このままだと、

①・・・ただ単に楽がしたくて、やりもしないうちから緩和してって言っている甘えた人達
    ②・・・VW2章を経験済みの上で客観的に判断して、緩和が必要と考えている人達
    ③・・・VW2章を経験済みの上で客観的に判断して、緩和は必要ないと考えている人達
    ④・・・①みたいな思考が気に入らないため、難易度そのものの評価が冷静にできなくなっている人達
    ⑤・・・その他の考えの人達

このあたりが全部入り乱れて、ただ荒れるだけのスレッドになりますね。
    意見は全部一方通行で、煽りあいばかりになるのが目に見えています。

①と④は、正しい議論の場としては不要な意見だとおもうんです。

とりあえず一通りやってみてから語りませんか?
    攻略情報がなさすぎてやろうにもやれないよっていうんなら、私がもってる情報は全部だしますよ。
    (9)

Player cabos's Avatar
    Character
    Shirataki
    World
    Phoenix
    Main Class
    WHM Lv 95
    Quote Originally Posted by QuPaaa View Post
    ひとつの武器のわずかなステータスUPに300日、500日かかるのが妥当って
    おかしくないですか?
    レリックもそれくらいかかったからって、その基準がおかしいとおもいませんか?
    スクエニに飼い慣れすぎじゃないですか。

来年の今頃もVWに通ってメタル取りするのですか?正直ゾッとします。
    僕は90エンピでいいです。

レベル99になったら、どのくらい楽になるか分かりませんが、
    現状だと少人数でできる内容ではないので、なかなか始める気になれません;

1戦で18人中1名~2名の人に1個とかですから
    自分が1個ゲットするのに何戦かかることやら・・・。

私には、300日、500日で1500個集まるとは思えません。

PTメンバーが全員奴隷なら完成できるかもしれませんが・・・・。
    1~2年かそれ以上毎日VWやって完成したころには立派な廃人になってそうだ。
    (2)
    Last edited by cabos; 09-24-2011 at 11:59 AM.

Player Y_u_k_k_y's Avatar
    Character
    Lavyblue
    World
    Shiva
    Main Class
    RUN Lv 1
    ■ライト層でも所有者がいることを考えろ
    強化しなければいけない理由はない。レリック・ミシックも緩和前のノックで嫌気がさして強化を諦めた人、引退した人はいる。
    そもそも「最強武器」を持ってて当然という風潮がおかしい。簡単に最強がよければオフゲで改造チートでもしていろ。

■レリミシの追加メイジャンは楽なのにエンピの追加メイジャンが酷い
    ならレリミシ作れ。

■何本も作っちゃったんだけどどうすればいいの?
    勝手に作っただけなのに文句垂れるな。

緩和ダメ!絶対!って訳ではないけど、これぐらい門を狭くしてもいいんじゃないかなーと思う。
    ただ現状のVWの仕様・報酬まで考慮に入れると、ちょっと辛い。
    へヴィメタルの問題ではなく、VW自体のクソ仕様の話になってしまうけれど、こっちは考え直して欲しい。
    (39)

Player Ryo-co's Avatar
    難易度はこれくらいでいいですよ
    VWは連戦に制限はとくにないですし(ヴォイドストーンがあるが、ダストなどがあるので実質ないようなもの
    ドロップ品の取り合いも発生しません
    これから楽な攻略法がどんどん確立されていって、連日連戦シャウトでもあるんじゃないですかね

エンピリアンウェポンは最強武器のうちの一本です、簡単に強化できると思ったら大間違いですよ
    今までが簡単かつ高性能すぎたんです、90でも85でもそこそこ強いんですし
    嫌なら強化諦めてもいいんです、どうしても作りたい人だけ作りますから
    (26)

Player
    当方後衛なので、エンピ持たずミシック作成した者です。

VWの攻略・ドロップ方式を考えたら少々きついかなと。。
    せめて1~2個は必ず出るとか、他BCでも出るような感じならいいのかなーと。。もうちょっと何とかして欲しいですね。
    自分に置き換えるとサルベージ行ったのにアレキが5,6個程度しか出ないのでは、3万個なんてとても考えられませんでした。。数違うかもですがw

とは言え、、後衛として見てても分かるくらい、正に「最強武具」なので上げ幅は兎も角として、難易度アップはそんなものかなと感じてます。
    身内でも十分強いからという事で諦めてる人がちらほらと、、駆り出され続ける事が無くなって半分ホッとしてますが;

もし複数持っていて続けるか迷っている方がいましたら、この際1種に絞って強化を行い文字通りの「最強」を目指してみてはいかがでしょうか?
    1つでも無理!って方は、自分の周りにいる人のように十分強いから~という考え方も有りかも?
    (8)

Player No_0816's Avatar
    Character
    Pumpkinbaron
    World
    Quetzalcoatl
    Main Class
    COR Lv 99
    Quote Originally Posted by cabos View Post
    1戦で18人中1名~2名の人に1個とかですから
    自分が1個ゲットするのに何戦かかることやら・・・。

私には、300日、500日で1500個集まるとは思えません。。
    感覚としては巾着実装前のアレキサンドライトの産出量、現状だとあの頃を更に下回る感じでしょうね
    ジェイドの成長度合いで0~4個、+αで巾着みたいなものが追加されれば300~500日ぐらいと言うのも現実的にはなりそうです
    そうすれば自作目的で参加する人と、早々に諦めてちょっとした金策として売り手に回る人とに分散出来るんじゃないですかね

開発チームがこの先どういった方向の調整を考えているのかは計りかねますが、VW1章をこのまま何も手を付け加えずに終了では廃れるのが目に見えています
    是非ともそちらの方でもヘヴィメタルを出すなり調整をしていって下さい
    (4)

Player Aria's Avatar
    メイジャン試練のアイテムは
    現状よりポーチの出る確率は減っても構わないので
    ホワイトアライメント100%とかで確実に1個ドずつ箱に入るとか
    それくらいの変更は欲しいところ、正直3戦連戦して、0だと全然終わる気がしない。
    今は実装当初でモチベーションが続きますが、現実が見えてくる頃には
    鍛えること自体を諦め露骨な延命措置と思われるような繰り返し戦闘を強いられ、
    いつになったら終わるんだというような、難易度だと次第に参加者は減っていくと思います。

購入が可能とはいえ
    正直な話数千回のVWをしてまで鍛えたいと思う人が
    どれくらい居るだろうかと思うのですが。
    (4)

Page 5 of 39 FirstFirst ... 3 4 5 6 7 15 ... LastLast