Page 4 of 39 FirstFirst ... 2 3 4 5 6 14 ... LastLast
Results 31 to 40 of 381
    Player Remiena's Avatar
    ヘヴィメタル1500個ですか…

FF11でこの様な調整をするのなら…
    FF14も期待出来ませんね…

"縛る"事で延命を図るつもりなら、その考えはもうお止めなさい。

その様な調整しか出来ない会社の新たなMMORPGに移行するとお思いですか?

何故FF11のプレイヤーが、貴社の想像通りにFF14に移行しなかったか…
    その理由がまだ解りませんか?
    (21)

Player Remiena's Avatar
    MMORPGには、サービス開始と数年経過後でプレイヤーの意識も異なります。

それなのに、ヘビィメタル1500、改悪後のエコーズの無理難題ですか?

その様な現状を見せつけられて、
    FF11からFF14に移行するとは思わないで頂きたいですね。

現状のFF11の調整を見てしまったら…誰がFF14に移行しますか?

「何でも簡単に手に入るとユーザーのモチベーションが下がってしまう」
    「簡単にクリアされたら悔しいじゃないですか(笑)」

御社はFF11発売後10年…そしてFF14発売後1年経過しても未だにその考えですか?
    (12)

Player Ichigochan's Avatar
    Character
    Myumo
    World
    Valefor
    Main Class
    THF Lv 3
    スレ主さんが以前こうおっしゃってます。
    そもそもみんながオハンを作ろうとしていることが間違いだと思います。

いろいろな試練(メイジャンのことではありません。他PCとの競争のことです)を
    乗り越えられる自信がないのなら
    作るべきではないと思います。
    自分がそれに耐えられないけれど、オハンが欲しいというのは甘いと思います。
    その通りだと思います。
    今後やれると思うのならやればいい、無理ならあきらめて違うことをすればいいだけです。
    最強の武器なんですよ?簡単に作れたら面白くもなんともありません。
    (81)
    Last edited by Ichigochan; 09-23-2011 at 07:14 AM.

Player
    色々やってきたんで、感想書きます。

とりあえずジュノルートSTEP3を18人で3連戦(カトゥラエ、カマキリ、アーリマン各1)で
    アラ全体で出たヘヴィメタルは7個くらいでした。
    良く覚えてませんが、全てカマキリから出て、あとは出なかったよーな気がします。

まぁ休みの日にでも連戦して、1人に集めるなら何ヵ月後かには95完成するでしょうね。
    が、
    みんなエンピ鍛えたいので、集めるのは現実的じゃないですね。

バザーに出されることも、まず有り得ないと思いました。
    うちの団体なら、外に出すくらいなら所謂身内メンバーに売ります。

バザーに出るとしたら、野良で攻略が行われ、エンピ鍛えてない人に出た場合だと思いますが、
    現状では2章のSTEP3は、野良じゃちょっと厳しいかなーと感じます。
    まぁ…意外とうまい人集まることもあるんで、完全無理とは言いませんが、厳しいな、という印象。

少なくとも、野良でやるなら、
    ジラルートSTEP1でテンポラリジェイド揃えてから行くか、(※いわゆる抱き合わせツアー)
    テンポラリジェイド揃った人が一般的に多くなった後じゃないと90%無理と思います。

ジェイド揃えずにカトゥラエなんとか倒せましたけど、相当苦戦しました。
    先にジラルート少しやっとけば良かったです。
    今からやる方たちには、先に薬とっとくべき、とアドバイス致します。
    ※薬: ヨト方面=エーテルポーション2個、猛者や験者など
         ルテ方面=王者、勇者、賢者など

まぁやればやるほど、3章実装前に1500集めるのは無理かな、という感想になりましたが、
    じゃあそれで結局どうなのっていわれると、戦闘は面白いし、難易度的にもやっぱり1500でいいよ、です。
    2垢でつくれるのは90まで、それで十分ですね。
    (23)

Player
    というか、本当に強化したいんだったら、LSつくったほうがいいですねこれは。
    (6)

Player spriggan's Avatar
    ヘビーメタルがまだどの程度入手の難易度なのか不明なのに騒ぐのもどうかなと・・・
    それと一番のエンピの問題はあまりにも多くの人が所有している点だと思います。
    最強武器がみんなもっているということは、これからの追加bc、合成練成、nmの戦利品の武器がすべて死ぬことになりますよね?
    レリックなどにも言えることですが、wsにしばられる弱点があります。
    99lvのwsの性能しだいではlv90のエンピよりも上回る武器も多数出ることでしょう。
    むしろバランスやゲーム的にいえば安易な作成lvはとても危険な緩和になると思います。
    (6)

Player
    エンピ90でもけっこう実用的で高性能な武器だとおもいますけどねー
    ヘビーユーザーでも厳しい試練ですが、一般と廃人の差がここでつきますし、いい調整だとおもいますよ

しかしコイン武器は納得できない難易度だったんで一応トリックダイス関連のスレッドを立ててみました(緩和希望の内容ですけどね。。)
    (8)

Player Akago's Avatar
    Character
    Bkaron
    World
    Fenrir
    Main Class
    RDM Lv 1
    今回の試練に不満や疑問を書き込んだ理由の一番はなぜVWなのか?
    エンピリアンウェポンになってからはアビセアでの強化でした、ならばなぜアビセア内での強化内容じゃ無いのか?
    試練内容がどれだけ大変だろうとアビセアで完結しないのはなぜなのか?ってところが一番疑問があります。

今回Lv95の試練内容は今までより少し締め付けてラストLv99のときの試練で大幅に締め付ける内容なら
    さほど疑問も不満もでなかったきもします。
    みなさんは「無理だと思うならやらなければいい」「強制ではない」などの意見ですよね?
    考えて欲しいのは 諦める=1つのコンテンツが無くなる ということをわかってほしい
    最強の武器だからこのくらいの試練は当たり前っていうのはわかります ですがもうすでにその最強の武器はみんな所持しているのです
    緩和して欲しいのは正直ありますが一番はVWじゃなくアビセアであってほしかったって事です。

Lutsさん報告ありがとうございます 報告内容見るかぎり フルアラで3戦してメタル7枚1戦当たり2~3枚ってことですかね。
    18人中2名~3名が1こドロップする感じでしょうか?とても強化が可能なレベルとは思えない気もします。
    平均で言えば9連戦ほどして1個出る感じですかね?一体何戦すればいいのか?
    単純に1500個x9戦ですかね・・・まぁそこまで多くなくともその半分くらいで何とかなりそうな気もしますが。
    (7)

Player
    VWはアビセアとストーリー的な関係があるという話だったので、設定的には問題はない気がしますね。
    もっと活発に参加できるほど敷居が下がれば感覚もまた変わってくるかもしれません。

個人的にはトラバーサー石を増やす方法が追加されない限りは、アビセアじゃなくてよかったと思う派ですw
    (2)

Player
    さっきジラルートのSTEP3やってきました。※2戦だけ

赤MAXで、18人でポーチが2個でました。
    開いてみたらメタルが合計10個でした。

別団体ですが、知り合いで1ポーチから7個でた人がいました。
    多分5~10くらいですかね、ポーチ1個あたり。

難易度は、もう完全にイージスオハンが想定されてるなと感じました。
    1章に関してはセニュールでも十分可能、と断言できますが、
    2章に関しては・・・。

ただ、2垢込みでやってるんで、中の人がちゃんといるなら
    工夫次第で出来るのかなぁという気もしますが、野良はやっぱきついですこれ。
    初見では壊滅するか、時間切れすると思います。
    同じ面子で定期的にやるスタイルをとらないと、かなり効率悪くなると思いました。

追記:
    結局、今日はSTEP3を7戦で私はメタル3個でした。(4h~5h掛かりました)
    他の人は4個、6個、8個、10個など。

0個の人も当然いますが、単垢でも8個くらい取れてる人がいたりして
    運の要素が結構大きいですね、そのうち収束しそうですが。

ポーチの出次第でだいぶ変わります、ポーチからは最大10個確認しました。
    (3)
    Last edited by Luts; 09-24-2011 at 01:34 AM.

Page 4 of 39 FirstFirst ... 2 3 4 5 6 14 ... LastLast