Page 3 of 39 FirstFirst 1 2 3 4 5 13 ... LastLast
Results 21 to 30 of 381
    Player Nyumomo's Avatar
    Character
    Monico
    World
    Bahamut
    Main Class
    WHM Lv 99
    実装して1日で音を上げるのはどうかと。。。
    レリックミシックは75のスタートラインに立つまでに途方も無い労力が掛かります。
    貨幣やアレキに億単位でお金も掛かりますしね。

それら最強武器群の一つなんですから、見合った労力が求められるのも当然かと思います。
    誰も強制はしてないんですから、強化したい人はする、できそうに無い人は諦める。それでいいと思います。
    完成するまで使い物にならないレリックミシックに比べたら、早くから専用WS使えるだけで十分すぎるお得感ですよ。
    (45)

Player SIN60's Avatar
    Character
    Spwors
    World
    Valefor
    Main Class
    DRG Lv 99
    思った通りのスレッドが立ってたので書き込み致します。

エンピリアンウェポン作成者かつ、レリックorミシック未作成者は「自分には関係ない」と
    レリック・ミシック強化希望スレッドを見なかったんでしょうか?
    今回こうなる可能性が極めて高い・・・いや確定だった筈です。

やっと普通になったのではないか?いや、まだまだなのではないか?はたまた、やりすぎではないか?
    プレイスタイルによって答えは違うでしょう。

大昔からネタ?として使われているMaat様の御言葉・・・イヤならやめてもいいんじゃよ?
    レリックミシックは無理だと思った。だから作らなかった。
    エンピ95は無理だと思った。だから作らなかった。
    同じ事ですね。
    (56)

Player Akago's Avatar
    Character
    Bkaron
    World
    Fenrir
    Main Class
    RDM Lv 1
    はじめて書き込みします
    私はスレ主に賛成派です 以下理由
    レリックミシックは形になって(75時点までの強化です)はじめてその武器性能の効果が得られ
    その強化期間は計り知れない苦行だと思います。
    その点エンピはLv90までは、簡単ではないですがレリックミシックよりはかなり楽にその性能を得られます。
    逆に言えばその武器の性能を得てしまっているのに今更締め付けて何の意味があるのか?
    また、エンピはかなりの数が量産されている ということはそれだけショック受けた人が多いってところをわかってほしいですね
    締め付けるにももっと何とかならなかったのか?って思ってます
    残す所 95 99 と残っているのですから段階を踏んでレリックミシックに並ばせる感じがよかったな~ まぁ今回の95で諦める人がほとんでしょう・・・

みなさんのほとんどが 「実装してその日に」「まだはじまったばかりなのに」などの意見ですがはっきりいって無理難題なのはあきらかじゃないでしょうか?
    廃プレイヤーでもかなりの日数がかかるんではないでしょうか?
    開発さんは、廃プレイヤー以下の人はエンピの強化は諦めてくださいってことなのでしょうかね?ってひにく言いたくなっちゃいました以上です
    (11)

Player rics's Avatar
    ヘヴィメタルを集めるのが大変と思えるのは現状のVWが長く繰り返すのに耐えられないコンテンツというのが一番の原因な気がしてならないです。

たとえ楽な攻略法が確立されても自力入手するために毎日同じNMにひたすら通うのは苦痛。
    金策して入手するとしてもしばらくは、一朝一夕で稼げるようなギルでは到底無理でしょう。

国勢調査によって全体での作成本数などは把握したうえでの数設定されてるいるだろうし
    サーバー全体での1日の入手数も想定された上での難易度設定だと思います。
    開発さんの難易度にはコンテンツのつまらなさも含まれるのでしょうか?

数の設定、1日の供給量の設定は文句はないです。対応コンテンツをどうにかしてほしいです。
    (15)

Player momoiro's Avatar
    Character
    Parkerfly
    World
    Bismarck
    Main Class
    THF Lv 99
    実生活を大切にしろって謳い文句をもう少し考えて欲しいところ。
    昔から疑問には思っていたけど、結局あれは方便だったのかな?

やってる人をここまでドン引きさせるゲームはもう後にも先にもう出てこないね。
    私もまだ楽しんでやらせてもらってますが、知らない人には「人間をダメにするゲーム」と言って説明してます。
    (8)

Player serast's Avatar
    バストゥーク共和国 Rank10
    エンピはアビセア関連の武器なんですから追加の入手手段として、アビセアの金箱からも極稀にへヴィメタルが出るとかすれば良いんじゃないかな?
    (8)
    11年間8鯖育ち!!

Player Hiyu's Avatar
    Character
    Higalyugal
    World
    Sylph
    Main Class
    WHM Lv 1
    思えば、最初からレリミシに続く第3の最強武器という触れ込みでした。

同格、むしろそれ以上の強さを持った武器もありながら難度だけが著しく低かったのは
    時間に制限があり、かつ課金エリアであるアビセアでの試練だからだったのでしょうね。
    (アフターマスをより多くの人が体験できるサービス的な意味合もあったかもですが)

しかしです!!

その理屈はわかりますが、易しいイメージを定着させ多くの人を呼び込んでおいて
    「やっぱりエンピは難度もレリミシと同格でしたー残念ww」
    と突然切り捨てられては誰だっていい気分なはずはなく、続けていくモチベにも影響します。

エンピが90のままでも99の属性ルートなどより使えるであろうことは承知しています。
    でも一度手を出したら最後まで完成させたいと思うのが人情。

いっそ、本来予定していた強さから多少弱体してでも難易度を下げては如何でしょうか?
    レリミシの強さと難度を100とした場合、エンピは強さ90難度40といった感じです。

自分自身はレリミシを所持しておりエンピも95にするつもりなのでどちらでも構わないですが
    おそらくその方がより多くの人にとって良いのではないかと思いますので、ご検討お願いします。
    (12)

Player Nyumomo's Avatar
    Character
    Monico
    World
    Bahamut
    Main Class
    WHM Lv 99
    まだポーチの出やすい敵も攻略法もはっきりしてない段階なんですよ?
    弱音を吐くならもうちょっと遊んでから吐くべきです。頑張って作ったコンテンツなんですから。
    テストサーバーからドロップ率の引き上げがされていないとも限りません。
    魅力的な装備品も一部ありますし、どれほどの開催頻度と産出量なのか、流通はするのか等注視するべきだと思います。

一度でも手を出して最後まで完成させたいと思っているのなら、隅々まで遊びつくしてから
    データを元に提案するべきです。

出された料理に箸もつけず、まずそうだから別のに変えろと騒いでるようです。
    それじゃ面倒で時間が掛かるから緩和させよう!大きな声で騒げば対応してくれるはず!という風にしか見えませんよ。
    (27)

Player Bisyamon's Avatar
    もうちょっと様子見でもいいような・・・
    (21)
    Last edited by Bisyamon; 09-23-2011 at 04:50 AM.

Player minorich's Avatar
    Character
    Nasuragu
    World
    Quetzalcoatl
    Main Class
    PLD Lv 75
    ■<エンピリアンウエポンを95装備に強化するにはヘヴィメタルというアイテムが必要です
    〇<VWで1人だけ1個ゲットできたんだけど、これでいい?
    ■<はい、@1499個持ってきていただければクリアです^^
    〇<は?

少なくともVWの戦利品ってのはないわ
    (16)

Page 3 of 39 FirstFirst 1 2 3 4 5 13 ... LastLast