Page 34 of 39 FirstFirst ... 24 32 33 34 35 36 ... LastLast
Results 331 to 340 of 381
    Player
    Quote Originally Posted by OO_Dirna View Post
    しかしこれやるとひしひしと感じるんですが
    メイジャンの試練ってなんなんだろうとおもう。

ゲンジツ的な話をすると、ヘヴィメタルの産出量があまりにも乏しい設定のために
    エンピリアンウエポンを90→95にするのに、アビセア続編的な位置にあたるVWはやらずに
    デュナミスに通って貨幣を売った金など(つまりヘヴィメタルをじかに取りにいく行為以外)で
    ヘヴィメタルを買うしかコンプ不可能っていう謎のムジュン。

まあ完成した人いわく、「緩和しないで欲しい(つくった自分がむなしくなるw)」だそうで
    この主張は人情としてとても理解できますが、
    実質つくるのに1400個はギルで買う(1億6千万ギル相当)、
    残り100個は全力でジラST3orジュノ1ステST3か、
    リフトドロス・リフトシンダーと兼ねあいねらいでイッグアリマあたり通う作業繰り返ししかなく、
    アタリマエの文句は言えるけど調整はトキ既に遅すぎてどうしようもナシな感。
    ヘヴィメタルの値段はさがりそうですね。
    供給の面で言えばアートマ3つに増え装備の質も向上したおかげで昔は4戦やってる間に今は12戦やれるレベルになり供給量アップ。
    時間あたりのヴォイド石も増えて原価ダウン。
    需要の面で言えばメタル実装時にいた大金を出しても育てたいって需要がなくなってあとは安ければって層を食い尽くしていくのみ。

レリックも新裏がでたあたりで同じことがおきてましたがたいていのコンテンツでエンピは90で席があるので下がりはもっとひどいでしょう。
    (0)

Player OO_Dirna's Avatar
    うーんどうなんだろうw

現状をみると、オルデール銅貨、バイン、トゥククは4月頭ごろにくらべると
    相場こんな値下がり
    オルデール 8500→7900(8000で売れない)
    バイン    8000→7300(7400で売れない)
    トゥクク    7000→5500(5800で売れない)

ヘヴィメタルは・・・
    110000→120000
    ドロップ率があまりにも低いのと
    レリック95完成組が還元された貨幣を売りの流れになっているため、バインなどがかなりダウン、
    その分エンピ95に乗り出しているような感じで
    ライバルだけは増えている感じ。
    (4)

Player Sent's Avatar
    Character
    Mitutu
    World
    Odin
    Main Class
    SMN Lv 99
    ヘヴィメタルの1500枚はともかくとして旧貨幣などこつこつと一人でも集めれますが
    VWでPTを組んでいかないと取得ができないのが問題でそこを改善して欲しいと思いますが....
    18戦連戦とかそんな時間取れませんので
    (13)

Player Minamikun's Avatar
    Character
    Tanuko
    World
    Quetzalcoatl
    Main Class
    THF Lv 4
    私は一緒にメタル集めしてくれる人を募って固定を3ヶ月くらいして集めました。3〜6人(前衛、白、黒、その他)で1時間にチーリン12戦だったので毎日続けることができた!あと手に入れた素材を合成して売っていくことでギルも増えていったのでそれをシンダー代に当てました。

私がしていたときは17万くらいしていたメタル今では10万くらいなのね。ずいぶん相場が下がっていてびっくり。。。
    (1)

Player Pamta's Avatar
    Character
    Pamta
    World
    Siren
    Main Class
    GEO Lv 99
    そもそもソロで集められないってのが問題だと思うんですよね

レリックの貨幣は裏にさえいけば下手すると延長とらなくても弱点つかなくても1時間あれば
    いくらかはまず集まるくらいです

ミシックに必要なアレキもサルベにいきさえすれば手順さえ踏めば巾着がとれていくつかは入手できる

ただメタルだけはソロっても(弱体アイテムにお金かけて)確実にいくつか取れるって保証が無いってのが
    ミソなんですよねー

PT組んで連戦ってのは入手手段としてはアリなんですけど
    なんでエンピのメタルだけPT前提なの?ってとこが・・・
    (22)

Player erikku's Avatar
    Character
    Erikku
    World
    Cerberus
    Main Class
    BLM Lv 50
    だからクルオで交換すればいいのに、VWソロでやればいいって人もいますが、弱点突かなければ雑貨しか出ないでしょ
    貨幣アレキはやれば必ずドロップするのに、なんでメタルだけは確率前提なの?最終章まで緩和するなって人いますが、思い思いの武器で戦いたいでしょ普通
    今やマロウとシンダーはバザーでは同じ値段、シンダーはソレ以上になっています。
    インするのも夜中が多いため、ソロでも出来る仕様にして欲しいです。
    (12)

Player Fitora's Avatar
    Character
    Hitomiv
    World
    Valefor
    Main Class
    WAR Lv 99
    こんにちは。
    ごめんなさい。説明が上手くないので長文での投稿になってしまいました。すいません。

私の提案はメタルシンダードロスが産出されるヴォイドウォッチ(VW)をリニューアルしてみてはどうかと思いました。

デュナミスリニューアルと同じように弱点をアビ、WS、魔法の3種類の中で特定の行動をとると、弱点を突く事が出来るように変更する。例えば、魔法弱点ならストーンでも呪歌でも、アビなら挑発でもジャンプでも、WSならランページでもギロティンでも突けるようにする。

VWの弱点は約10種類設定されており、たくさん弱点候補があるが故にフルアラもしくは2PTぐらいの人員が必要になります。これを3種類に絞る事で、人員も少数で済みます。
    IL119で武装したキャラなら、ボスを撃破する事は難しくはないので、Rアラインメントを最大まで上げて、あとは運次第でメタルシンダードロスが手に入るかです。

VWの良い点は個人報酬制なので、誰かがモルタをやってても、サチコに
    「モルタ連戦。途中抜け○ 一緒にやりませんか?」
    と書いておけば次第に仲間も増えます。
    私には使えずに貯まったヴォイド石が1350個ありまして、多い方では2、3000個使えずに貯まっていると聞きました。
    1人~6人ぐらいで手軽に遊べれば、石も消費できるし、まだまだVWは面白いコンテンツなので、誰にでも、簡単に、短時間で金策VWが出来るようになると思います!

あと、VWが活気付くと、自然とメタルシンダードロスの供給量も上がり、エンピウェポン90→95、95→99までの強化が現状よりスムーズになるはずです。
    それにエンピウェポンを90まで強化するのも結構な労力が要るので、そろそろ供給を緩和しても宜しいかと思います。
    ダウル、オハン以外IL119にしてもアルスカ武器に劣るような現状では…。

先日の「もぎヴァナ」で松井Pが復帰者を増やしたいと仰ってましたが、エンピ強化で挫折した方も中には居ると思います。(別スレ「レリック、ミシック、エンピウェポン強化について」参照)
    そういった方々にも、現在進行形でエンピ強化している方々にもVWリニューアル案は良いと思いますので、是非是非是非!ご検討だけでもお願いします!
    (13)

Character
    Erikku
    World
    Cerberus
    Main Class
    BLM Lv 50
    星歌にかけて開発してる中、そこまでの労力は開発に負担になりかねないと思いますよ
    そもそもクルオ交換じゃいけない理由が知りたいぐらいかなぁ
    (1)

Player noli's Avatar
    Character
    Noli
    World
    Siren
    Main Class
    RDM Lv 99
    こちらにも書きましたが、クルオで交換できるようになると、
    現代と過去の東ロンフォのPlanar Riftあたりが業者に占有されるんではないでしょうか…
    (もう業者の心配はいらないかもですけどね)

まずはVWが活性化するような施策・調整がなされるべきかと思います。
    また、レリック装束119の打ち直し素材の供給元となっているVWのNMなどで、
    素材の「ハズレ」としてメタル・シンダー・ドロスを排出する、とかもアリかもです。

仮に業者の存在を無視しても、死蔵されているクルオの量は相当なものでしょうから、
    やはり「クルオ交換」は最終手段ではないかなと思います。
    (8)

Character
    Erikku
    World
    Cerberus
    Main Class
    BLM Lv 50
    メタルシンダドロスが「確率ありき」だからみんな嫌気さして強化しないんでしょ、少なくとも私の周りはそうでしたよ
    業者の論点はもう忘れましょうよ、今や何処でも見ないですよ。
    ポーチなんかは60戦しても出ない人はザラでしたし、聞きたいのですがVWやったことあります?少なくとも100戦しても私はシンダー見たことないですよ
    そういう私は「運が悪い」で片付けられてしまうんでしょうか?
    (7)

Page 34 of 39 FirstFirst ... 24 32 33 34 35 36 ... LastLast