Page 4 of 15 FirstFirst ... 2 3 4 5 6 14 ... LastLast
Results 31 to 40 of 144
    Player Aria's Avatar
    vwの2章はまだ情報もさほどでていなく、これから情報が出揃ってくるのでは無いでしょうか?
    エコーズの追加エリアからのドロップもあるようなので、新コンテンツで遊べば手に入る
    ようになっていると思います。

どちらも冒険者ならチャレンジ自体は1000ギル払う、もしくは勝手に貯まる石、戦跡2000
    で1回チャレンジ可能なのですから、レベルあげだけではなく、
    新コンテンツを楽しんでほしいという開発側の意図ではないでしょうかね。
    どちらもせっかく実装されたのにアビセアに比べて随分過疎でしたし。

ただアビセア以降ある程度人数がいないと、そのコンテンツをすること事態困難という状況は
    正直なんとかしてほしいですね。シャウトで募集するのもいいですが
    主催するにしても18人近く集めたりは結構な負担でしかないような気がします。
    参加希望の細分化位はしてほしいです。
    参加募集>アビセア>型紙or5行orレベルあげ
    参加募集>vw>バス√orサンド√orウィン√orジュノ√orジラート√
    ほしい物や行きたい、場所書いているだけで誘いがくるなら随分楽になると思います。
    どれぐらいそのコンテンツに参加しようと考えてるかというユーザー数が分かるだけでも
    募集をかけやすくなると思うので少しでも主催の負担が減るような対策もしてほしいです。

現状人数を集める敷居が高い分今回のこの不満の表れにもなっている気がします。
    (1)

Player FFXi68k's Avatar
    Quote Originally Posted by pokute View Post
    全部が全部を店売りしろだなんて言わないけど
    何でもかんでも新BF、新コンテンツでリリースってのは芸がないですねー
    開発の適当感が半端ないw
    何でもかんでも店売りのほうが、「芸がない」「適当」ではないかと思いますが・・・
    新コンテンツや新BCに新アイテムをぶちこむのは、FFXIでは伝統みたいなものですしね。
    (チョコボの卵とか)
    (4)

Player Pocotan's Avatar
    Character
    Fiorella
    World
    Siren
    Main Class
    MNK Lv 7
    全てコンテンツのドロップではなくて
    V系やジャ系など今まで店売りであった系統はそのまま店売りでも良かったなぁと思います。
    LSの黒魔道士はログインして店売りがないのを確認すると、また気が向いたら課金します、とログアウトしていきました(笑)

コンテンツでのドロップばかりでなく、そろそろクエスト報酬で貰える魔法が欲しいです。
    (18)

Player Drake's Avatar
    Character
    Chigauhito
    World
    Ragnarok
    Main Class
    RNG Lv 99
    逆にロールはドロップもしていいのよ?いいのよ・・・
    サイコロ一個ん十万・・・現状高騰してる追加魔法一個五百万!!よりは安いですけど、
    魔法はのちのち下落することを考えたら涙も出ないですよ。
    (1)
    I was a mentor. When its a baby-sitter, didnt u misunderstand me?
    Its HINT that u r given me, and isnt ANSWER. Plz make trial & error.
    Without taking the faultfinding , without ending it by a complaint -
    I want to suggest. Will u approve of me?
        狩ナ戦詩侍青暗モシ赤黒99 コ96 忍白踊49 獣40 竜か召37 学00
        錬80 調70 木骨革裁鍛60 彫48 釣27 釜01

Player Beobeo's Avatar
    何時かの白サブリガみたいに店販売800万とかならいいんじゃないかな?
    ギル出したくない人は、BCなりに自分で取りにいきますし。

FFなんだしアホな値段で店で売っててもいいよね(*´Д`*)
    (4)

Player katatataki's Avatar

厨房の濁った目は誰よりもズレてものを見誤る!

一部をレア化した方が、それはそれで憧れとして、燃えるのもまた事実なので、
    闇雲に全ては否定れきないれすが、それにしても極端れすねえ。

今まで店売りだった同系統の魔法を不人気コンテンツの報酬に無理矢理ぶちこんで、いきなり買えなくした。
    やっぱりこれが一番アレだと思うのれす。
    一体どんだけの数の後衛がいると?そしてその大半の人間がレベル上がってもお預けくらう、と。
    そりゃがっかりくるのがフツーれす。

以下どーでもいい回想1

フリーズとかフレアとかの古代が実装ホヤホヤで、高価かつ憧れの時代だった頃、
    れべらーげでオズトロヤに行き(まだ稼ぎの場が定着してなかったので……)、黒ヤグがトルネド落としたのれす。
    まだうちの鯖では競売履歴にトルネドがなかったので、あたちは大興奮して「絶対ロット勝たなくちゃ!」
    と思っていたところに、ヒゲヒュムのリーダーが一言、
    「もし皆さんがよろしければこのトルネド、黒さんにあげませんか?」 トルネドげっと。
    あたちが一番最初に覚えた古代となったのれす。
    いやー、正直惚れまちたね。その頃からあたちはヒュムの中ではヒゲが最も好印象れすね。

どうでもいい回想2

そしてその後も古代は店売りがなく(今もネーヨ)、Ⅲ系魔法もⅡガ系も古代同様に特定の数少ない敵が糞ドロップという、
    黒にとって超悲惨な時代が続いたのれすが、
    黒同士で相互協力して魔法を取りにいくという趣旨でもって、各鯖で黒魔LSが同時期に一斉に設立されたりして、
    あたちも爺鯖の黒魔LSに所属し、しつこくしつこく何度も何度も魔法取りに行ったものれす。
    あたちが延々企画係していたので、新しい企画を立てる度に失敗しやしないかと、胃が痛かったれすが……
    それでも実によい思い出となったのれちた。
    そこで知り合った人達とは今も一緒に遊んでおります。

そしてそれらの回想を踏まえたうえで結論

まー、全ての魔法が店売りだったら、それらのドラマやら出会いは無かったわけれすが……

でもやっぱり魔法は手軽にさっさと覚えたいれすわwwwwwwww
    ふざけんじゃーねー!お預けプレイらめえ!ヴォケガⅤ!
    (9)
    Last edited by katatataki; 09-22-2011 at 04:17 AM. Reason: だからいつものアレ;;

Player Tobo's Avatar
    Character
    Tobo
    World
    Carbuncle
    Main Class
    BLM Lv 99
    コメットはいいけど、サンダーV・ブリザジャ(あとサンダジャ)はあそこに置いてください。

「古代系」とか「精霊IV系」とか、店売りにしろドロップのみにしろ、そういう区分けでなされていましたよね。更に言えばそれぞれにそれなりの法則性もあった
    そういう魔法は現在もそのまま存在しているので、「モンスタードロップ・コンテンツ報酬のみ」って所に否定はしません(あまり好きでは無いですが)
    けど、精霊V系とジャ系に関しては既に過去ウィンで店売りという法則が出来上がってる。そこはきっちり揃えてくれないと、統一感が無さすぎていやです

やるなら、属性・習得レベル等で推理できるような法則性をもたせるなりした上で、一区分け丸々そうして欲しいというのが自分の意見です

「精霊V系」「ジャ系」という感覚でカテゴリ分けしたら、今回サンダーV、ブリザジャだけあの店に売って無いのは、単純にきもちわるいです
    (20)
    _λ_ ,o0( Tobo @ Carbuncle )
    ('ω')ノ
    ノΛΛ

Player Kan_G's Avatar
    Character
    Kanzi
    World
    Bismarck
    Main Class
    MNK Lv 99
    今までの入手方法がBCのみとかのスクロールが高騰していることを考えれば、今回のスクロールも半年や1年たった後にドロップするコンテンツが廃れた際には産出される量も少なくなって高値で推移するということが十分に考えられます。
    そう考えると全部がコンテンツでのドロップというのはさすがに行きすぎじゃないかなぁと思います。

ついでに言うと、レベルが上がって一番の楽しみは新しいアビリティや魔法を覚えること・使うことだと思うんです。
    ですが、スクロールのレアリティというのも手にいれた時の喜びの大きさにつながるものですから大事だとは思います。
    どちらか一方のみを満たせば良いというものではないですし、魔法を覚える楽しみを満たすもの、レアリティを満たすためのもの、それぞれがバランス良くあるべきじゃないかなと思います。
    (6)

Player
    BC、エコーズ、VWで出るようですし、いいんじゃあないでしょうか?
    せっかく新要素が実装されたんだから、やりましょうよ。
    UP当日に店で全部揃えて、そのあとアビセアに行ってもしょうがないと思うのです。

ただ、あれですね、BCで新魔法が出る率が低すぎるとは思います。
    エコーズなんかは元手かからないんで良いとは思うんですけど、
    BCに関しては印章は無限ではないので
    もうちょっと箱あけるのワクワクさせてほしいかな、と感じました。

大体がウォータV、ストーンV、耐震カロルII…とかでアビセアの黄色箱あけたのかと思いました。
    この辺、開発さんは調整が下手糞です。
    ※一応、新魔法としては、ストライ、アディストゲインスト、アブゾアトリ、サンダーVあたりは出てました
    (3)
    Last edited by Luts; 09-22-2011 at 08:12 AM. Reason: スクロール名訂正

Player pokute's Avatar
    Character
    Acpa
    World
    Siren
    Main Class
    BLM Lv 5
    Quote Originally Posted by FFXi68k View Post
    何でもかんでも店売りのほうが、「芸がない」「適当」ではないかと思いますが・・・
    新コンテンツや新BCに新アイテムをぶちこむのは、FFXIでは伝統みたいなものですしね。
    (チョコボの卵とか)
    当て擦りなお返事なんていらないのになー(斜に構えてるのがカッコイイとでも思ってるのかな?)
    よく読んでる?「全部が全部を店売りしろだなんて言わないけど」って前置きしてあるよ?
    私のそのまえの書き込みなんて読んでないでしょうが
    ジョブ専用クエストとかでいいんじゃない?って思うんだけどね~?

何でも続ければ「伝統」って呼ばれるだなんて、やっすい伝統ですね~
    (8)

Page 4 of 15 FirstFirst ... 2 3 4 5 6 14 ... LastLast