Page 4 of 5 FirstFirst ... 2 3 4 5 LastLast
Results 31 to 40 of 45
    Player
    人物やCoffer等のNPCにマクロにて<stnpc>を使用し選択した場合に、
     人物の場合は「その対象は選択できない」と表示されるのに対してCoffer等「物」に対して使用した場合は詠唱の開始orWSの構えの挙動になりますがこれは不具合になるのでしょうか?

後は20分のリキャストでも構わないのでフレーム毎に違う効果のアビなんて追加されたらいいなという妄想でも..
     ・白兵戦フレーム
       オートマトン周辺のPCの敵対心をしばらくの間肩代りする(30~1分)
     ・射撃戦フレーム
       次の遠隔攻撃にだまし討ち+インヒビットTPの追加効果
     ・魔法戦フレーム(魔法戦ヘッド)
       マスターに点灯マニューバに応じた強力なエン系魔法を付加する(1分~2分)
     ・魔法戦フレーム(黒魔法戦ヘッド)
       マトン限定魔法の使用
     ・魔法戦フレーム(白魔法戦ヘッド)
       オートマトンにパクススフィア展開(1分~2分)
    こんな感じの追加されてもいいころだと思うんですよね。
    (6)

Player shunzai's Avatar
    Character
    Agrtram
    World
    Siren
    Main Class
    PUP Lv 99
    リトリープ→現在の挙動
    新リトリープ→敵から一定の距離をとるリトリープ が欲しい。
    この2種類のリトリープを行使できれば、本体は接近して殴りつつ、マトンの出し入れが出来たり相当便利になす。
    (マトンがタゲを取った場合、マトンは本体に接近にする。「助けてマスター!!」)

・非戦闘時でも、マニューバすることでケアルやナ系を唱えるようにしてほしい。
    フェローみたいな感じでどんどん強化回復してもいいかと。
    マトンだったらMPがすぐ底切れすることありませんし。

・マスターのHP量に関わらず最大のケアルを唱える。
    これを修正すると詠唱時と着弾時でHPの値が変わってしまいそうな一撃系モンスターとの相性がむずかしくなりそう…
    自分はマトンはむしろオーバー回復気味でいいかなと思っている。
    (2)

Player kara-age's Avatar
    Character
    Noym
    World
    Asura
    Main Class
    COR Lv 99
    スキャナーとケアルの敵対心に関する不具合は今回のバージョンアップで一応直ってるようなのでほっとしました。
    ただ、修正したのなら1行でもいいから告知はして欲しかったです・・・。
    (バージョンアップ情報の不具合修正項目に記載が無かったので)

さて、本題ですが
    魔法(忍術・呪歌を含む)を詠唱する敵に対しては弱体魔法の中でサイレスの優先順位をあげてほしいです。
    現状ではたとえウィンドマニューバを入れていても、他にライトマニューバかダークマニューバが入っていると
    ディアやバイオなどの優先順位の高い弱体魔法が優先されてしまうんですね。
    確実にサイレスを入れるには、
    1.ウィンドマニューバだけを入れる
    2.
    マニューバを何も入れない
    のどちらかの状況でなくてはなりません。
    しかし、実際のプレイ環境では魔法戦フレーム使用時はライトマニューバ、ダークマニューバ、
    アイスマニューバあたりは大抵どれか1つは入れている場合がほとんどです。
    これらのマニューバがついていても手動で切れないので、時間経過で切れるのを待つか、
    ディアやバイオの後にサイレスを唱えてくれるのをそわそわしながら待つしかありません。
    はっきり言って、
    自身のマニューバの状況と魔法を詠唱する敵と対峙するタイミング(単なる運)だけの問題になってます。

このあたりのオートマトン操作に関わる粗い部分は挙げていけばキリがないですが
    そろそろ、「確実にオートマトンに○○を詠唱させる」ことを可能にする時なのではないかと思っています。

調整とフィードバックを何度も繰り返しているオートマトンですが、いつになったら完成してくれるのやら・・・
    (7)

Player Yamikiri's Avatar
    Character
    Darkmist
    World
    Carbuncle
    Main Class
    PUP Lv 99
    サイレスに関してはいっそのこと、魔法戦ヘッドの詠唱対象からは削除して、フラッシュバルブやディスラプターのようなアタッチメントによるアビにしてしまう、というのも手ではないかと。

現状では優先順位の判断以前に、使用すべき相手かどうかの見極めすらできなさそうですし・・・
    (9)

Player Nalc's Avatar
    Character
    Nalc
    World
    Cerberus
    Main Class
    PUP Lv 99
    アタッチメントの枠が厳しいからアタッチメント化はしても魔法のサイレスはそのまま残して欲しいかなー
    (3)
    く、クリームパフを要求するッ!

Player
    無マニューバ状態での弱体の順序(白魔マトン)
    現在:サイレス>ポイズン2>スロウ>バイオ2>アドル>ブライン>パライズ
    理想:サイレス>ディア2>スロウ>ブライン>パライズ>アドル 
    (ポイズンが消え、バイオはディアに変更。スロウ>ブライン>パライズ>アドルは個人的な好み。人によって価値基準は違うと思う。)

ポイズン2は単純にMPの無駄レベルのスリップダメージしか与えられない。

バイオ2はわざわざ唱えないようにするレベルの迷惑さ。PT時に使われると・・・・・・。
    闇マニュ1光マニュ1の時でも優先してバイオが使われるが、ディア優先にした上で闇マニュのみの場合以外バイオは使わないようにして欲しい。
    (10)

Player
    何度も失敬。

獣新SPアビがペットのWS連打に変更となった事により、モーションごとに次の特殊行動への待機時間が存在している事が分かった。
    マトンにも同様のものが存在し、通常攻撃以外のアビ、ws、魔法、遠隔攻撃のモーションが終了しない限り次の特殊行動へ移らない。

早い話が、これをPCと同じ程度(1~2秒前後)まで短縮して貰えませんか?

マトンには素のステータスや魔法詠唱間隔を抜けば、PCと同程度の行動、能力を求められるが、上記によってソレが縛られている。
    例えば、
    アビリティ発動中に遠隔攻撃(魔法)の隔が満ちてもアビリティのエフェクト、モーションが完全に終了してからでなければ遠隔攻撃をしない。
    WS1つ1つの待機時間が違うため、連携をしようにも手順によって繋がったり繋がらなかったりと不安定に。
    (せめてこれだけでもデイズ程度の長さに統一できないか。)
    連続魔、魔力の泉中であってもモーションキャンセルをしないため撃てる魔法の数が少なくなる。
    etc

このようにマトンは待機時間の影響を他ペットより大きく受けます。
    何を目的にしたのか分りませんが、どうにかならないものでしょうか。
    (7)

Player Colt's Avatar
    Character
    Fanning
    World
    Bahamut
    Main Class
    PUP Lv 99
    スリップ系魔法を使用しなくなるアタッチメントとか作れないでしょうか?

本来はもちろん各挙動自体をシチュエーションにあわせて臨機応変に、自在に操作もしくは設定できるのが理想ですが。
    (3)

Player
    Quote Originally Posted by Since View Post
    何度も失敬。

獣新SPアビがペットのWS連打に変更となった事により、モーションごとに次の特殊行動への待機時間が存在している事が分かった。
    マトンにも同様のものが存在し、通常攻撃以外のアビ、ws、魔法、遠隔攻撃のモーションが終了しない限り次の特殊行動へ移らない。

早い話が、これをPCと同じ程度(1~2秒前後)まで短縮して貰えませんか?

マトンには素のステータスや魔法詠唱間隔を抜けば、PCと同程度の行動、能力を求められるが、上記によってソレが縛られている。
    例えば、
    アビリティ発動中に遠隔攻撃(魔法)の隔が満ちてもアビリティのエフェクト、モーションが完全に終了してからでなければ遠隔攻撃をしない。
    WS1つ1つの待機時間が違うため、連携をしようにも手順によって繋がったり繋がらなかったりと不安定に。
    (せめてこれだけでもデイズ程度の長さに統一できないか。)
    連続魔、魔力の泉中であってもモーションキャンセルをしないため撃てる魔法の数が少なくなる。
    etc

このようにマトンは待機時間の影響を他ペットより大きく受けます。
    何を目的にしたのか分りませんが、どうにかならないものでしょうか。
    オートマトンのアビやWSの硬直は一律2秒だった気がするんですが …違いました?
    ちなみに遠隔攻撃は1秒のようでした…
    オートマトンは何かしら行動して4秒経過後アビや遠隔攻撃などが実行可能なら実行、実行不可能ならさらに4秒待って実行可能になれば実行…
    というような思考で動いてると思うんですが…
    例)
    遠隔攻撃(1秒)→思考時間(4秒)→WS(2秒)→思考時間(4秒)→できることがない場合さらに思考時間(4秒)→アビ(2秒)という感じでしたが…

/waitマクロを使って時間を計ってみたら↑のようになってました。(間違っていたらすいません)
    (2)

10. 01-15-2013 02:43 AM

Player pneumo's Avatar
    Character
    Himmer
    World
    Phoenix
    Main Class
    RDM Lv 1
    リジェネの使用条件を見直してほしいです。
    今は丁度以上の強さの相手で使用しますが、楽以下の相手ではケアルのみになります。

実際に必要なのは逆で、格上にダメージを受けたときにリジェネを唱えているせいでケアルが遅れて死んだり
    格下で大きなダメージが無いのにケアル5を連打してMPが枯渇する事が多いです。
    リジェネ使用条件をおなつよ以下・あるいは丁度以下にしてほしいです。
    (11)

Page 4 of 5 FirstFirst ... 2 3 4 5 LastLast