Page 2 of 3 FirstFirst 1 2 3 LastLast
Results 11 to 20 of 22
    Player arthemiiis's Avatar
    Character
    Suplin
    World
    Cerberus
    Main Class
    THF Lv 99
    手動で消せるアイコンや、状態異常はいままでの位置で
    手動で消せないアイコンは横側にならべるとかでもいいのかなと思いマッサル
    (1)

Player Aasha's Avatar
    さらにご意見ありがとうございます。
    現状ではなかなか難しいのかもしれませんね。意見にもでているアビセア内だけの局地的提案。
    コレはありかもしれませんね。並びすぎて見えにくさがグンとアップしちゃいます

あとは。。やはりアイコンの並び替えを任意でできることの希望ですか。。
    おなじくプロテスとかヘイストを間違って手動で消してしまう事があります。
    開発さんぜひご考慮お願いします!
    (0)

Player Hirotan's Avatar
    決めうちではなく、ある程度設定に自由度がある方が良いと思います。
    PCの高解像度でやってると、数自体は全く問題なく、もっと段が増えたとしても
    画面の見易さなどには支障はありません。
    ですので、他の方が出されているように、この種類のアイコンはこの段に、というように出来れば非常に見やすくなりそうです。

一方、PS2はアイコンが多いと、画面自体が見難いと・・・
    その場合は、アイコンのサイズを小さく出来るとか、アイコンを纏める機能(勿論纏められないものもあるかと)があれば良さそうです。

ちなみに今でもウルハドシなんかは、無駄にINT吸われないように、個別にアートマ付けるのもありなので、個別なくして全部というのは、他に与える影響の検証もあるし、現実的ではない気がします。
    (1)

Player Mageppe's Avatar
    Character
    Ryukarsso
    World
    Phoenix
    Main Class
    THF Lv 78
    ソロプレイヤーなんでアイコンが並びすぎることはありませんが、わかりにくく改善をしてほしいに1票。
    具体案はありませんが、せめて色分けをしてほしいなと思ってます。(バ系、ファランクス、コクーンが同じだったはず)
    (1)

アビセアの支援効果すべてを
    アイコンの横に「ALL」ってつけてスッキリしてほしいです!
    (0)

Player
    これは高解像度のパソコン環境なら、まったく気にならないし、PSだと自キャラのすぐ近くの背景に被るから一つ二つアイコンが並ぶだけでも気になる。

チャットフィルターのコンフィグみたいに、アイコン毎に常に表示、アクションで表示、常に非表示と選べたら良いと思います。もちろん、カーソルをアイコンに移動したときは、一時的に常に表示。さらにグループ分けして、まとめて表示非表示選べると便利。
    アクションで表示とは、受けたら10秒後に消えて、効果が切れる10秒前に表示される。
    効果が切れる時は、アイコン点滅しながら消えてくれると見逃さないかも。(高解像度のパソコンだと自信ない)
    (1)

Player RAM4's Avatar
    アイコンが無駄に並ぶのも気になりますけど、効果が違うにもかかわらず、同じアイコンのグラフィックのものが多すぎるのには閉口します。
    歌が6曲かかってて、いったい何の歌がかかっているのか一見してわからないとか、赤い丸がころころ並んでいて、いったい何のことなのかとか…
    (4)

ゾクゾクとご意見ありがとうございます!
    やはりみなさん同じようにアイコンが気になってるみたいですね。同意の人がいてうれしいです。
    よければ「いいね!」ボタンをたくさん押してくださいね^^
    もしかしたら開発さんが目を向けてくれるかもしれない。

それと意見にもありました「コンフィグ」の中にアイコンの表示、非表示を任意で変更できるようにする
    特にその意見がいいと思いました。まだまだ意見ありそうなので、同じ考えの方いましたらドンドン書いてくれるとありがたいです!
    (0)

Player Strato's Avatar
    そうですね。PCだとそんなに気になりません。
    アートマは逆にカーソルを合わせると何のアートマが
    付いているか表示して欲しいかな。
    どれを付けてたか忘れたりするので。
    (5)
    求職中のサラリーマン(´Д`;)

Quote Originally Posted by Strato View Post
    そうですね。PCだとそんなに気になりません。
    アートマは逆にカーソルを合わせると何のアートマが
    付いているか表示して欲しいかな。
    どれを付けてたか忘れたりするので。
    なるほど^^PCでプレイされてる方はそういう便利なものがあるといいですね~!
    アイコンは同じものが並んでる場合があるので、どのアイコンがどのアビリティや魔法のアイコンかがごちゃごちゃになっててわかりずらい!マウスでカーソルを合わせたらそういう表示がわかるようにもしたら便利だと思います
    (0)

Page 2 of 3 FirstFirst 1 2 3 LastLast