Page 3 of 3 FirstFirst 1 2 3
Results 21 to 27 of 27
    Player Yukiyan's Avatar
    わたし的には車なんかで「この車は一部正常に動かない事があります」って書いてあるのと同じ感覚なのですが
    どう思いますか?例えが違い過ぎるって思うかもしれませんがこう感じる人もいるはずです。
    そりゃ、まあ、車の場合は不具合あったら命に関わりますから、直さないとやばいですよねぇ・・・

ゲームは別に命取られませんしねぇ・・・(^_^

同じ土俵で比べるものとしては、だいぶ違う気もしますけど、そのへんは個人の受け取り方ということで
    どうしても気に入らないのであれば、裁判でも何でもなさればいいのではないでしょうか。

こういう場において、「しかるべき対処」だとか「会話の証拠は残っている」などと発言すること自体、
    なんとなくスクウェアに対して脅迫しているように見えなくもないので、読んでいても意見に賛同するというより
    印象が悪く感じてしまいますね。表現の仕方で逆に損している気がします。

ネット上の、不特定多数の人が閲覧できる場所であまり過激なことは、おっしゃらないほうが良いかと
    思いますよ。もう少し、冷静になられたほうが良いでしょう。
    (0)

Player
    上記のPS3サイトでは、ヴァナコレ2の部分に、メーカーからの注釈として
    「※ 動作状況につきましては予告なく変更させていただくことがありますので、予めご了承下さい。」
    と補足してありますね。

さてスレッドの趣旨とはかなり違う方向に向かっているようですが(^^;
    PS2で各地のNPCに話しかけるとフリーズするという問題はアトルガン実装後から頻繁に上がっている話題ですね。
    個人的にはPS2のハードウェア的限界なんじゃなかろうかと思ったりしていますが。
    光回線、ギガビット・イーサが標準みたいな今日、10/100MbpsなPS2ではかなり無理させてる気が。
    ※まぁ通信機能だけの問題ではないでしょうが

この件はGMレベルで解決できる問題ではないので個々のGMとしては用意された定型文で答えるしかないのではと
    思いますね。

※↑で車のたとえを出されていますが、ハードウェアとソフトウェアの世界では、昔から繰り返されている話です。
    今まで使っていたソフトウェアがハードウェアを変えたら動作不良を起こしたとか、
    新しいソフトウェアを入れたらハードウェアがおかしくなったとか…
    私なんぞは、昔から「そういうものだ」としか(^^;
    (1)

Player
    Taruさんは、まず同一カテゴリー内に全く同じ内容のスレッドを複数建てて周りに大きな迷惑を掛けた事を自覚して
    周りとスクエニに対して謝罪をする所から始めたほうがいいですよ。 あなたの不満とあなたのしたことはまったく
    別問題です。 然るべき場所に相談したり会話を録音している位の事が出来る大人なら自分がした事は
    理解できていますよね?

マイクロソフトのウィンドウズには昔のソフトを動かすためのエミュレーションモードがあります。
     はっきりいってほとんど役に立ちませんがマイクロソフトはまったく気にも留めていません。何故でしょうかね・・。
    あなたの理屈が正しければ世界中から訴えられるレベルなんですけど・・。
    (2)
    Last edited by CertainTarutarusRDM; 09-28-2011 at 10:51 PM.

Player taru's Avatar
    Character
    Maeter
    World
    Siren
    Main Class
    BRD Lv 92
    こんばんは、スクエニに対して被害??言ってる意味が理解できないですね。
    そもそも倉庫キャラで文句いってくるやめて頂けますか
    これじゃあ某掲示板で好き勝手言ってる方とたいしてかわりませんよ。
    (0)

Player
     そろそろ言い訳が苦しくなってきましたね。 倉庫云々言っていないで内容で相手を
    納得させられないのですか?
     まあ何れにせよ、あなたが自分が少し前にやった事さえ忘れるどうしようもない
    お子様だということだけは良く判りました。

勝算があると思うならここでぐだっていないで早く裁判にでも持ち込んではどうでしょう?
    (0)
    Last edited by CertainTarutarusRDM; 09-29-2011 at 08:03 AM.

Player Dacco's Avatar
    Character
    Seeker
    World
    Bismarck
    Main Class
    RDM Lv 99
    >CertainTarutarusRDMさん
    ここで会話している議題そのものでなくて申し訳ないですが、あなたは意見が対立した人に対して、
    侮蔑的・嘲笑的・挑発的な言動を選ぶ傾向があるようです。
    それであなたが得する訳ではなく(むしろ自分の価値を貶めかねません)、
    またそんな単語を使わなくても充分意思は伝わります。
    もう少し穏当な言葉遣いを推奨したいのですが、いかがでしょうか?
    (3)

Player
    さて、スレタイに即しての話題に戻りたいなー、とか(^^;

GMは、なんでも解決してくれるスーパーマンではないし、お呼びとあれば即参上の便利屋さんでもない。

これが基本ですよね。

頼めること、頼むべきこと、頼んでも仕方ないこと、頼むべきではないこと…利用するこちら側にもTPOが
    求められます。
    その境界の線引きの高低は、ユーザー側からは、限り無く低くなりがちです。「お客様は神様です」と
    言う名セリフがありますがそれを、ついつい特権と勘違いして、無節操に乱用しがちになります。

※最近は、第三者には「なにそれ?」という程度の理由で、救急車やパトカーを呼びつける人が
    増えているとか…まぁ、この場合の例証にはならないかも知れませんが。

で、GMコールはユーザーの権利です。しかしGMはコールの数だけ常駐しているわけではありません。
    コール待ちが多ければ待たされますし、待っている側が、どれだけ緊急なトラブルを抱えていたとしても、
    すべてのコール待ちは公平に順番に処理されるはずです。それに不満を持つのは自由ですが、苦情を
    申し立てるのは権利ではないでしょう。

待ち件数が0であっても、呼べば即飛んでくるわけでもありません。
    コール内容に即して、GM側の判断で、出動したり、定型文のコメントを寄越すだけだったりします。

GMコールは権利ですが、しかし「全てのトラブル」の100%の解決をGMに求めるのは過剰な要求です。
    それは権利の逸脱ですね。

今回のNPCに話しかけるとフリーズするというトラブルは、深刻なものであり、長期間放置されている
    ものとして、早期の解決が求められるものではありますが、「GMの対応が悪い」と決め付けることは
    できないでしょう。
    GMに可能なのは、[出動してフリーズを強制解除する][基本的な処理としてファイルチェック等の
    提言を行う]、この二点程度でしょうし、それ以上の権限も技術力も付与されていないはず。
    実際、GM側はきちんと、なすべき仕事は行っていると考えられます。
    …それを「問題の解決になっていない」と非難するのは、筋違いかと。

タイヤ交換もエンジン整備もせずに20万キロ走行した軽の中古車が、走っていて気が付いたら
    時速80キロ以上で走行可能の山岳高速バイパスに入り込みました。
    景色がいいので、このままずっと走ろう!と決めて、ずんずん飛ばしていきます。しかし、
    周りの車と一緒に走ろうとしていただけなのに、しばしば登坂車線でもエンストします。
    ディーラーのサービスカーを呼んで「なんでこの道が登れないんだ、訴えてやる」

…うーん、どうでしょ?ちと比喩が極端のようでしたら、失礼。
    (1)
    Last edited by agrepika; 09-29-2011 at 09:01 AM. Reason: 誤字訂正

Page 3 of 3 FirstFirst 1 2 3