”デッドエイムの効果がウェポンスキルにのらない件について”
このスレにて開発の方の遠距離攻撃に対する認識の甘さがあまりに目に付いたので立てます。

本人の覚え違いだったら申し訳ないのですが遠隔攻撃に距離修正が付いた理由は、
「物理アッタカーとしてTOPの削り火力を持ちサイド、スラッグといった強力なWSを持つ狩人のみが敵のWSの範囲外から攻撃できるのは他の物理Jobにたいして不公平だから」
と記憶しています。

確かにこの修正が入った頃は装甲は紙だけど通常削り、WS共に最強でこのような修正も納得できる範囲内の物でした。

しかし現在はどうでしょう。他のJobにも強力なアビWSが増えていき通常削り、WS威力共に狩人(適正距離の100%で撃ったとしても)が一番という状況はなくなりました。

現在接近攻撃に対する遠隔攻撃の利点は距離を取って物理攻撃が出来るこの1点のみとなりました。
それならば最早安全距離だから威力を6~8割まで落とすというペナは矢弾という高いコストを払っているのですから必要ないのではないでしょうか?

開発の方には是非距離修正撤廃をお願いしたいです。また距離修正撤廃は不可能と言うのであれば是非その理由を”現在の遠隔攻撃の実情を踏まえた上で”ご説明お願いしたいと思います。