Page 3 of 21 FirstFirst 1 2 3 4 5 13 ... LastLast
Results 21 to 30 of 202
    Player
    Quote Originally Posted by uhoiionnna View Post
    開発側でラテ・コンシュ・タロを担当した者が違うのかな?と思える条件差で、
    これについてはまさにこの通りですね。
    電撃の旅団編ヴァナディール公式ワールドガイド2010 vol.2のインタビューにおいて
    トリガー階層やビジタントの光り方は難易度がラテーヌ<コンシュタット<タロンギとなるように調整している、と
    伊藤氏より回答されています。
    (0)

Player sitone's Avatar
    Character
    Fusuma
    World
    Ragnarok
    Main Class
    MNK Lv 99
    いまさら言ってもどうにもならないし、そもそもシステム上どうにもならなかったのかもしれませんが、
    ブリア&フィスチュル&グラボ20個づつとか集めろとかであればここまで落差生まれなかったのでは
    ないかと思います(以降の死闘、覇者エリアもしかり。5行あるから混雑緩和にはならないでしょうが)。
    私としては火天候オポオポとかと同じようにタロンギNMの納品数を30個程度に減らすのが手っ取り早い修正ではないかと思います。
    (2)

Player
    Quote Originally Posted by uhoiionnna View Post
    う~ん 何故ソベクが混んでるかさえわかってないのかな?
    実際、作成してるので、何故、混んでるかわかってないということになるんでしょうか・・・
    ソベクはライバルが多すぎてすごい大変って逆にわかってないのでしょうか?
    ライバルいなければすごい楽ですけどね。
    言葉足らずで申し訳ありませんが、90までの作成に関して、トータルでは変わらないですよと言いたいだけです。
    (0)

Player Usphila's Avatar
    Character
    Meliru
    World
    Lakshmi
    Main Class
    WHM Lv 98
    タロなんて今の難易度で問題ないと思うが何が問題なんだ?
    2時間でクロリス、グラヴォのトリガー2セットそろうのに・・・
    (0)

Player Mil's Avatar
    Character
    Milfear
    World
    Shiva
    Main Class
    NIN Lv 99
    確かにタロンギの条件は、ラテーヌ、コンシュタットに比べて大変だとは思います。
    しかし、比較すべきところはもっと別のところだと思います。

第三の最強武器とうたいながら、この難易度で性能。全てにおいて難易度が低すぎるのが問題だと思います。
    みなさんはレリックとミシックの作成過程はご存知でしょうか?すれに比べればどれも簡単すぎます。
    それでいて、さらに緩和したほうがいいと言い出す人まで現れています。

簡単すぎるがゆえに挑戦しようとする人が増え、混雑がおき、取り合いが発生し、難易度が上がっているように見えるだけだと思います。
    これはあきらかに開発側の設計ミスだと思います。
    レリック、ミシックの制作過程と比較し、それ同等の難易度に引き上げるべきだと思います。
    (0)

Player nullpo's Avatar
    Character
    Itsuha
    World
    Carbuncle
    Main Class
    THF Lv 99
    Quote Originally Posted by Mil View Post
    確かにタロンギの条件は、ラテーヌ、コンシュタットに比べて大変だとは思います。
    しかし、比較すべきところはもっと別のところだと思います。

第三の最強武器とうたいながら、この難易度で性能。全てにおいて難易度が低すぎるのが問題だと思います。
    みなさんはレリックとミシックの作成過程はご存知でしょうか?すれに比べればどれも簡単すぎます。
    それでいて、さらに緩和したほうがいいと言い出す人まで現れています。

簡単すぎるがゆえに挑戦しようとする人が増え、混雑がおき、取り合いが発生し、難易度が上がっているように見えるだけだと思います。
    これはあきらかに開発側の設計ミスだと思います。
    レリック、ミシックの制作過程と比較し、それ同等の難易度に引き上げるべきだと思います。
    難易度引き上げるにせよどうやって引き上げるんですかね
    また資金面で縛るのでしょうか…
    レリミシと違ってエンピは資金面を考える必要がないという考え方は大歓迎だったんですけどね。
    (2)

Character
    Itsuha
    World
    Carbuncle
    Main Class
    THF Lv 99
    Quote Originally Posted by Usphila View Post
    タロなんて今の難易度で問題ないと思うが何が問題なんだ?
    2時間でクロリス、グラヴォのトリガー2セットそろうのに・・・
    おそらくラテなら同じ時間でトリガー4セットはそろうかと。
    結局はその差をどうにかしてくれってことだと思います。
    上のほうで書いてあったように3エリアのNM1種ずつから20個ずつとって来いとかなら納得いくと思いますけど
    (1)

Character
    Itsuha
    World
    Carbuncle
    Main Class
    THF Lv 99
    Quote Originally Posted by nanataru View Post
    実際、作成してるので、何故、混んでるかわかってないということになるんでしょうか・・・
    ソベクはライバルが多すぎてすごい大変って逆にわかってないのでしょうか?
    ライバルいなければすごい楽ですけどね。
    言葉足らずで申し訳ありませんが、90までの作成に関して、トータルでは変わらないですよと言いたいだけです。
    キャップ開放時に変わるとは思いますが、現状だと90まで作らなくても85があってWS打ててAM付けばいいやって人が多いんじゃないですかね。
    だから85までの難易度で考える人が多いのだと思います。
    (0)

Player Windy's Avatar
    タロンギは逆に赤く光らない敵がいるので楽です。
    アットワもそうです。
    人それぞれやり方も感じ方も違うという例を上げさせてもらいました。

でもカラボス、キレイン、イスゲビンドルートは、より楽だったのは確かです。
    が、ジョブや性能が違うの他ルートと比べるのはナンセンスでは?
    (0)

Character
    Itsuha
    World
    Carbuncle
    Main Class
    THF Lv 99
    Quote Originally Posted by Windy View Post
    タロンギは逆に赤く光らない敵がいるので楽です。
    アットワもそうです。
    人それぞれやり方も感じ方も違うという例を上げさせてもらいました。

でもカラボス、キレイン、イスゲビンドルートは、より楽だったのは確かです。
    が、ジョブや性能が違うの他ルートと比べるのはナンセンスでは?
    1ジョブあたり必ず複数種の武器が用意されていて、それぞれルートが違い、完成後の性能に応じて難易度設定されている。
    これならわかるんですけれども複数用意されている武器なんて極わずかなわけで、実際はジョブで武器がほぼ決まってしまう始末です。
    しかも完成品の性能と作成難易度が比例しているというわけでもないから3箇所の差がどうのって話になるんだと思います。
    (1)

Page 3 of 21 FirstFirst 1 2 3 4 5 13 ... LastLast