Page 6 of 7 FirstFirst ... 4 5 6 7 LastLast
Results 51 to 60 of 70
    Community Rep Lomloon's Avatar
    Quote Originally Posted by Gumasan View Post
    【追加して欲しいもの】
    闘魂旋風脚
    イオリアンエッジ
    サンギンブレード
    ヘラクレススラッシュ
    ボーラアクス
    フェルクリーヴ
    インファナルサイズ
    ソニックスラスト
    フラッシュノヴァ
    カタクリスム

十一之太刀・鳳蝶
    リフルジェントアロー
    ナビングショット
    フィードバックありがとうございます。
    現在定型文辞書に登録されていない一部のウェポンスキルについては、
    利用する機会も多いかと思いますので順次対応予定です。

また、削除対象の単語に関するご提案も参考にします。

定型文については、追加希望の単語と共に
    シチュエーションなども一緒に添えていただけると
    よりスムーズに検討することができますので、ぜひご協力ください。
    (14)

【パーティを抜ける】というのが欲しいです。例えばアライアンスを作る時など
    Aaa【パーティを抜ける】&【パーティに誘う】Bbb
    英語圏のかたはdropという単語が使いますが、日本人で使う時に思いつかない人もいると思いますので。

あと【解散】と【解散します。】、【席を外す】と【席を外します。】はそれぞれどちらか削除でいいと思います。
    (6)

Player Gumasan's Avatar
    Character
    Ebo
    World
    Shiva
    Main Class
    SMN Lv 99
    ありがとうございます
    闘魂旋風脚-ナビングショットなどのWSは外人さんとVWに行ったときに武器が被ったときなんかに
    どちらから撃つのか(例えば闘魂旋風脚から撃ちますと)伝えたいときにスペルがわからなかったり、咄嗟に出てこないのであると嬉しいです。
    マクロを作るときなんかも一発で変換できない十一之太刀・鳳蝶なんかが定型文であるとありがたいです。

後はレリックWSやいつの頃からか追加されなくなった青魔法、いつの間にかなくなってしまった【○ボタン】も復活してもらえると嬉しいのですが
    それまで希望すると【フルメンバーなんです。】になりそうですよね。
    もし空きがあればお願いします!
    (2)

【誰の物でもありません。】が欲しいです。敵や場所の取り合いをしたい場合などに。
    今は【敵】【みなさん】【自由】などとしていますが面倒なので。
    (4)

Player Satominn's Avatar
    Character
    Satominn
    World
    Siren
    Main Class
    WHM Lv 99
    全部を定型文にするのは難しい、と百も承知の上で、あえて要望しますが……
    NMの使う特殊な専用技名(青魔法に採用されていないもの)がタブ変換できるようになってほしい!
    以前、英語圏の人のパーティでメナスNMと戦った時、特定の特殊技が出たら○○をして、別の技の時は××した方がいいみたいですよ、みたいな説明をしたかったのですが、特殊技が他言語でどう表記されてるのかがわからず、日本語の技名から綴りを推測して辞書で調べて~などとしてもなお、うまく説明できなかったことがありまして(苦笑)。

容量的に特殊技全部を入れるのは難しいとはわかっているので、上記のような時に他言語圏の人に伝える(あるいは他言語圏での技名の綴りをすぐに探せる)方法があったら、知りたいですねぇ……。
    (4)

Player Menunu_Ifrit's Avatar
    Character
    Menunu
    World
    Odin
    Main Class
    WHM Lv 99
    外国の方を交えてヴォイドウォッチをやったときに
    【黒魔法】【白魔法】【青魔法】などがあったらいいなって思いました。
    戦闘中に
    モンスターの弱点には、水属性の黒魔法が含まれているようだ!!!!!
    とヒントを得て、報告しようとして【黒魔法】がなくてどう伝えようか悩みました。
    弱点には弱体魔法も含まれるので【精霊魔法】では微妙に正しくないためです。
    その時は黒魔法を扱えるのが私だけだったのでどう伝えればいいのか悩みつつ弱点を狙いましたけど、
    可能でしたら定型文に追加していただけるとありがたいです。
    (6)

【弱点】というのも欲しいです。
    (3)

Player Niko25's Avatar
    Quote Originally Posted by Votete View Post
    【誰の物でもありません。】が欲しいです。敵や場所の取り合いをしたい場合などに。
    取り合いしたいのなら言葉いらなくないですか?むしろ【取り合い上等!】と宣戦布告の定型文要求したほうがいいかと(笑)

自分も過去にNMの取り合いで外人さんから

【忍者】←その時の自分のジョブ
    【いりません】【さようなら】【ありがとう】と煽られた事があります。

その時はムッカとしましたがハラスメントにならないギリギリの定型文でなかなか考えているなと感心しちゃいました(笑)
    (3)

それも一理あるんですが取り勝ったときに「私が弱点を突いた」とか「私が先にここに来た」とかぐじゃぐじゃ言われると、
    無視しても良いんですがこちらも一言あくまで理屈で言い返したくなるんですよね。
    それで【誰の物でもありません。】があったらいいなと思いました。
    (4)

Community Rep Lomloon's Avatar
    フィードバックありがとうございます。
    頂いたご要望をまとめて藤戸アソシエイトディレクターにお伝えしました。
    また、先日ご要望をいただいたいくつかのウェポンスキルについては12月のバージョンアップで
    定型文辞書に登録予定です。
    (9)

Page 6 of 7 FirstFirst ... 4 5 6 7 LastLast