Page 8 of 11 FirstFirst ... 6 7 8 9 10 ... LastLast
Results 71 to 80 of 106
    Player Vient's Avatar
    防衛側でタグ無しで敵を撃退した場合ゲージがどうなるのか試した時のことを書きます。

ガルレージュ要塞を使用。サンドリア所属でタグ無し狩り。
    その際、壁を攻撃され防衛力が低下しないように手前で迎撃する。
    ウィンダス軍が展開される前に敵を全て撃退。
    ゲージはウィンダスゲージ無し、獣人血盟軍は、たぶんMAX。

3部隊ほど撃退しましたが、サンドリアゲージは一切上がりませんでした。

侵攻側だとゲージが上がりますが、防衛側だと上がらないようです。
    獣人血盟軍ゲージは減っているような気はしますが微妙で、実際どうなのかちょっと分かりません。
    ここである疑惑が。

防衛側のゲージの上昇は侵攻側と違い、プレイヤーの行動査定は反映されない。

実際、氷河地区防衛戦ではプレイヤーだけの戦闘で敵の大部隊を撃退してもゲージが上がらないことが普通にあります。
    味方NPCが展開していないと上がらないなら、この現象の説明がつきます。
    (2)

Player Raurei's Avatar
    Character
    Raurei
    World
    Bismarck
    Main Class
    SMN Lv 99
    侵攻側は敵の防衛部隊を撃破していくと減少するようです
    撃退に応じて敵防衛ゲージの減少し、部隊自体を退却させると自軍のゲージが上昇する

防衛側は味方の部隊(NPC)の勝利による帰還によりゲージが上昇し、侵攻してくる敵の部隊を倒してくと敵のゲージが減少する

という仕組みだとおもいます。
    ユーザーイベントによる、過去の闇王BFの出現の時の経験からです。
    (3)

Player annt's Avatar
    Character
    Annt
    World
    Valefor
    Main Class
    RDM Lv 1
    なぜカンパニエの査定に勝敗が影響しないのでしょうか?
    プレイヤーの行動のみが査定の対象になるから、キープの問題が出ると思うんですよね。
    できることなら査定の方法見直してほしいです。
    (9)

Player Vorpal_Bunny's Avatar
    ゲージのことはよくわからないので、拠点防衛力に限った話

侵攻側になった場合
    防衛側の拠点防衛力はNPC1倒すと1下がります。
    硬い壁をチクチク叩くより、NPCを倒すほうが効率よく拠点防衛力を下げられます。
    追加の防衛部隊が来ると10上がります。(10体で1部隊なので)
    補給部隊は1体成功に対して10上がります。
    OPSの破壊工作の爆弾でもガツンと下がります。

防衛側として逆に考えると、拠点防衛力を上げるためには、
    防衛側のNPCを倒されないこと、敵破壊部隊の爆弾を爆発させないこと
    補給部隊の補給が成功することが重要なんだと思います。
    (5)

Player MimosaPudica's Avatar
    Character
    Donryu
    World
    Ragnarok
    Main Class
    BST Lv 99
    黒太子受けた→ラヴォールで大事取った→カンパニエ発生→タグつけてユニオン参加→カンパニエ終了→ユニオン戦利品獲得
    そして黒太子BF入り、敵を倒したら・・・

そうです。
    (自分)かアライアンスメンバーが、一般戦利品を入手できない状態です。
    超久しぶりのカンパニエですっかり忘れておりました。

せめて、その状態が解除されていないことを、BF選択時にアナウンスがあれば、待ってから突入したのですが・・・どうにかなりませんかねぇ?

リレイズなんかはBF突入で切れるのに、この状態は切れない不思議。
    (16)
    Last edited by MimosaPudica; 06-28-2015 at 12:30 AM.

Player L-neko's Avatar
    Character
    Linders
    World
    Carbuncle
    Main Class
    RUN Lv 99
    Quote Originally Posted by MimosaPudica View Post
    黒太子受けた→ラヴォールで大事取った→カンパニエ発生→タグつけてユニオン参加→カンパニエ終了→ユニオン戦利品獲得
    そして黒太子BF入り、敵を倒したら・・・

そうです。
    (自分)かアライアンスメンバーが、一般戦利品を入手できない状態です。
    超久しぶりのカンパニエですっかり忘れておりました。
    いま全く同じことをうっかりオズトロヤでやっちゃいました・・・

カンパニエもユニオンも一人だったので戦利品の確定も箱開けるだけですぐ終わったのですが
    オズトロヤの1階から最上階、BFに入って終わるまで消えなかったアライドタグの長さに改めて驚かされました。。。

うっかりついでの要望、てことでちょくちょくカンパニエキャンペーンも行われていることですし
    戦利品が同ユニオン内で全て確定された時点でそのユニオン所属者はタグがきれる仕様に変更って今更ですができないもんでしょうか?
    (10)

Player Poyosuke's Avatar
    1年ほど前に新規で始めた者です。
    おそらく昔は盛況だったと思われるバストゥーク首都防衛カンパニエをやってみました。
    私の他にとても強いプレイヤーさんがいて、ほとんどの敵をその人が倒しておりましたが、2人で防衛してたのでずいぶん時間がかかりました。
    1~2時間はやっていたと思います。
    ようやく終わり、初めてのユニオン報酬コッファーを開けたところ、「土の塊」が1個出てきました。
    もうカンパニエは2度とやらない、と思った瞬間です^^;

IL117でも難易度的には遊びがいありました。
    今更大掛かりな変更はしないと思いますが、メジャーバージョンアップが終わった後のバランス調整のときでもいいので見直してみて欲しい。
    ジョブポのような今でも多くのプレイヤーが欲しいと思っているものが理想ですね。
    報酬さえどうにかすれば、もう人がいない「終わったコンテンツ」も何とかなるのかなー、と思うのは甘いでしょうか?
    (11)

Player Niko25's Avatar
    Quote Originally Posted by Poyosuke View Post
    報酬さえどうにかすれば、もう人がいない「終わったコンテンツ」も何とかなるのかなー、と思うのは甘いでしょうか?
    まさにこれです。

印章BCも定期的に当たりアイテム入れ替えれば今だってやってみようって人いると思うんですよね。もちろん入れ替えによって困る人もいるはずだから、個人報酬箱とかで対応する必要はありますが報酬がショボイためバトル自身は面白いのにってコンテンツが廃れるのは勿体ないです。
    (6)

Player Rarday's Avatar
    Character
    Rarday
    World
    Asura
    Main Class
    BST Lv 99
    ユニオンに参加したいです
    先日、久しぶりにカンパニエに参加しましたが
    タグをつけてもらう>ユニオン参加申し込み>敵範囲攻撃でキャンセル>ユニオン参加申し込み>敵範囲攻撃でキャンセル>ユニオン参加申し込み>敵範囲攻撃でキャンセル
    >ユニオン参加申し込み>敵範囲攻撃でキャンセル>ユニオン参加申し込み>敵範囲攻撃でキャンセル>ユニオン参加申し込み>敵範囲攻撃でキャンセル
    このような状態で、ユニオンに参加できずほとんど戦績稼げないまま終了しました
    せめてユニオン申し込完了するまでキャンセルされないようにならないでしょうか?
    (10)

Player lodiodrive's Avatar
    Character
    Zeelan
    World
    Fenrir
    Main Class
    THF Lv 99
    2垢で星唄を進めるためにアルタナミッションをする必要があるのですが
    最近かなりの割合で過去サンドがカンパニエ状態になっており、関連NPCがいなくなっていることでミッションに関わる連続クエストが進められずに困っています。
    一度、カンパニエでないときがあったのですが、そのときに限って夜間にNPCに話しかけなければいけない状態で、時間の経過を待っていたらカンパニエが発生・・・イラっとしました。

これ、どこかにNPCがいて、それに話しかければ進められるのでしょうか?
    それとも、カンパニエに参加して敵を撃退すれば改善するのでしょうか。当時はもう引退していたので、よくわかりません。

星唄も進められない状況ですし、カンパニエに参加する人も殆どいない時代なので、改善してもらえたらと思います。
    (6)
    Last edited by lodiodrive; 01-07-2017 at 12:43 AM.

Page 8 of 11 FirstFirst ... 6 7 8 9 10 ... LastLast

Tags for this Thread