Page 10 of 11 FirstFirst ... 8 9 10 11 LastLast
Results 91 to 100 of 106
    Player Tonkotyu's Avatar
    Character
    Mrdo
    World
    Shiva
    Main Class
    MNK Lv 62
    ユニオンの報酬の宝箱を途中経過で出現することは出来ないでしょうか?
    一回の戦闘がとんでもなく長すぎて、あきらめることもしばしばあります。
    敵が来てくれればまだ我慢できるかもしれないのですが、まったく来ない状態で数十分待たされることもあり苦痛でしかないです。
    (私の場合はカルゴナルゴで2時間以上やった経験があります。結局それでも終わらずあきらめました。)
    キャンペーンをやっても戦利品が受け取れないのであれば、あまり良くないと思うのです。
    ぜひ何らかの対処をお願いします。
    (9)

Player Vorpal_Bunny's Avatar
    Quote Originally Posted by Salalaruru View Post
    ご意見ありがとうございます。

いただいたご意見を実現しようとした場合、かなり大きな仕様変更が発生しまして、
    おおよそ2ヵ月分のバージョンアップを丸々費やしてできるかどうかという規模でした。

流石に重すぎる案件ですので、対応は難しいです。
    今更仕様の変更が難しいということでしたら、敵味方共にNPCの遊撃部隊を各1部隊づつ増やすのはダメでしょうか?(もっと難しい?)

北方4拠点追加後のカンパニエは闇王部隊が三国にほとんど出てこなくなり、また獣人遊撃部隊も北方の防衛に駆り出されて、
    その分三国への出撃が減り、拠点が増えて盛り上がるどころか全体的にスカスカした感じになってしまったように思います。【残念です。】
    (2)

Player Diska's Avatar
    Character
    Kimiruhamiru
    World
    Bismarck
    Main Class
    SCH Lv 99
    Quote Originally Posted by Campaign-Mania View Post
    北方エリアや獣人軍拠点のカンパニエに各国のエリア専属部隊(ブンカール浦〔S〕の薔薇傭兵騎士団やクロウラーの巣〔S〕の第一共和軍団騎兵隊などのこと)を出撃させてほしいです。
    「単純に」「エリア専用部隊が派遣される」ようになると、
    「エリア担当部隊が防衛出撃することである保障されていた時間的猶予がなくなる」と思うので、

「エリア防衛(ウィンダスなら、サルタ、カルゴ、メリファト、ソロムグ、ガルレージュ)が厳しくなる」
    =「かえってPC少人数で手に負えなくなる」
    と思います。

「NPCとPCの狙いのすり合わせが難しい」のがストレスの原因
    だと思うので、
    「NPCが今何を狙っているのか(曖昧な意見具申結果をハックしたり、数時間単位で自国のログをみて出撃状況を観察しなくても)簡単に知ることができる手段を新設する(「遊撃部隊は地球時間20:00-21:00に北方攻略作戦を実施する」とかいった司令部通達をログなりユニティチャットみたいな仕組みで通知するとか、必要に応じて出撃アルゴリズムを単純化するとか)」とかいった方向がいいんじゃないかなと思います。
    (7)

Player
    Quote Originally Posted by Diska View Post
    「NPCとPCの狙いのすり合わせが難しい」のがストレスの原因
    だと思うので、
    「NPCが今何を狙っているのか(曖昧な意見具申結果をハックしたり、数時間単位で自国のログをみて出撃状況を観察しなくても)簡単に知ることができる手段を新設する(「遊撃部隊は地球時間20:00-21:00に北方攻略作戦を実施する」とかいった司令部通達をログなりユニティチャットみたいな仕組みで通知するとか、必要に応じて出撃アルゴリズムを単純化するとか)」とかいった方向がいいんじゃないかなと思います。
    すごくいい案だと思います。
    決まった時間に各国が部隊を集中して出撃させるならばとても支配率を伸ばしやすくなりますね。
    各国の本拠地にエリアチェンジするたび、今日はこの時間帯に集中して出撃する旨のログを流せば聞き逃しもないだろうし。
    (2)

Player Labyrinthdoll's Avatar
    Character
    Labyrinthdoll
    World
    Ragnarok
    Main Class
    COR Lv 99
    カンパニエ自体への不満とは少し違うのですが愚痴らせて下さい
    倉庫キャラでアルタナミッションを進める為に過去クエストを進行していたのですがキャンペーンが無い通常時は本国が襲撃を受けているので
    初期の入団試験報告NPCやクエストNPCがカンパニエ中消えてしまう為、遅々としてクエストが進みません
    放っておくとNPCが1時間も戦闘してるので別キャラでログインしなおして敵を掃討してからログインしなおすのですが
    10分もしないうちにカンパニエが始まって都度クエストを中断させられるのが少々苦痛でした
    本国カンパニエの襲撃頻度「だけ」もう少し落とすわけにはいかないのでしょうか?
    (7)

Player Diska's Avatar
    Character
    Kimiruhamiru
    World
    Bismarck
    Main Class
    SCH Lv 99
    この件の「仕様」と「北方エリアでの遊び方の想定は、どうなっているのか」をクリアにしてほしいです。

カンパニエバトルの順位がきちんと反映されていない

見る機会は多くないので、推測もあるんですが、

古参のカンパニエ参加者の間では、経験的に
    「連合軍1位のの支配率>(連合軍2位の支配率+獣人3位のの支配率)」のときに獣人支配になる
    という仕様がある「らしい」ので
    「北方のあるエリアで連合軍の1国が支配率を伸ばし始めたら、そのエリアでは他の2国は支配率を稼ぐべきでない(端的には敵にトドメを刺すのを避ける)」
    といった了解があった

というのが私の理解です。とても遊びにくいと感じます。
    (3)

Player
    参加がとにかくめんどくさい。
    勲章の期限切れ、現地行ってアライドタグもらって、ユニオン登録と
    手続きが多すぎる。シギルも入れたら4回も必要。
    さらに無駄に多いいいえデフォルトの選択肢
    数えて無いけど、全部で10個はあるでしょう。
    それをPCNPCいっぱいおるとこでF8使いながらやってたんだから、
    今思うと笑えますなw
    何かを支払う、失う選択肢はいいえデフォルト という基本スタンスはわかるけど、
    アライドタグやユニオン登録だけでもせめて、連打でいけるようにするべき。
    (11)
    貢献、貢献、……また貢献!

Player Splayd's Avatar
    カンパニエバトルの防衛戦の改善をお願いします。

現在、エンミネンスの目標に指定されていることもありカンパニエバトルに参加する人も多く自分もその一人ですが、今のプレイヤーの強さでカンパニエバトルをやると確実に勝ててしまい、ほとんどの拠点が連合軍支配で防衛戦のエリアがほとんどとなっています。

防衛戦の問題はいくつかあります。
    ①カンパニエバトルマーク(剣のマーク)が付いていても味方しかおらず、戦闘が始まっていないことが多い。
    ②敵が来ない限りプレイヤーはアライドタグを貰っても評価を貯める術がない。
    ③具体的にいつ頃敵が来るのかが全く予想が出来ない。(30分~1時間待っても敵が来なかったことも。)

結果として防衛戦は避けて、攻め込み(獣人軍支配)をしないと安定して稼げないという問題が起きます。

問題の解決に向けて
    ①リージョン情報で敵が攻め込んできていない連合軍エリアに「剣」のマークを付けない。
    ②敵が攻め込んでくる機会を今より増やす。
    ③防衛戦は参加しているだけで一定の評価を得られるようにする。

いずれかの対策をしなければ、単なる待ちぼうけ、時間の無駄となってしまっています。

あと戦闘中でもフェイスを呼べるようにしていただきたいです。
    1匹に絡まれたら次から次へと増援がきて、結局1度もフェイスを呼べないまま、常時スロウを食らった状態で冗長な戦いをさせられる羽目になったりしました。(メリファト山地〔S〕にてヤグード忍者に捕縛の術連打されました。)
    (6)

Player Dolocy's Avatar
    Character
    Dolocy
    World
    Quetzalcoatl
    Main Class
    COR Lv 99
    カンパニエキャンペーンにおいて
    「黒太子討伐」「金剛王討伐」「即身成神討伐」「無影大王討伐」
    これらの発生条件の緩和もしくは無条件での発生に変更していただけませんか?

前回のカンパニエキャンペーン期間に黒太子のみ狙ってみたものの通常のカンパニエに参加してくれるプレイヤーが少数でカンパニエopsは一度も発動しませんでした。
    カンパニエキャンペーン期間中には「査定ポイント2倍」「ユニオン宝箱の戦利品が増える」こちらもありますが、メインはopsだと認識しています。

ヴォイドウォッチキャンペーン・サージウォークキャンペーンと比較して発生条件に違和感しかありません。
    他サーバーで問題なく発生しているのであれば申し訳ないのですが、検討をお願いします。
    (7)

Player Glatto's Avatar
    Character
    Glatto
    World
    Lakshmi
    Main Class
    DRK Lv 99
    もう壁叩きの評価を普通に戻してもいいんじゃない?今時もっと効率いいスキル上げや経験値稼ぎの方法なんて幾らでもあるし、戻したとこで壁パニエなんて流行りますまい。
    (5)
    同志諸君、派手にいきませう。タルタルイーター協会加入者も募集!
    今なら入会金不要!タルタル食べる人、どしどしおいでませヾ(゜ω゜)/”

Page 10 of 11 FirstFirst ... 8 9 10 11 LastLast

Tags for this Thread