Page 1 of 6 1 2 3 ... LastLast
Results 1 to 10 of 55
    Player Metron's Avatar
    Character
    Metron
    World
    Ragnarok
    Main Class
    BST Lv 99

2時間アビをなんとかするスレ

現状ほぼ呼び出しペット1択のため、2時間アビが完全に死にアビになってしまっています。
    このスレでは

1.「使い魔」の仕様変更
    2.「使い魔」をジョブ専用アビにして「新2時間アビ」追加

のどちらかで意見を出し合いませんか?
    獣は現状ほとんどのアビがあまり使い物にならないわけですが、
    まずは一番大事な2時間アビから意見していくのはどうでしょう?

良い意見よろしくお願いします!<(_ _)>
    (1)

Player Metron's Avatar
    Character
    Metron
    World
    Ragnarok
    Main Class
    BST Lv 99
    まずは私自身の案を。。。

1.の使い魔の仕様変更なら
    ・呼び出しペットの場合に限りペットに下記の強化がかかる
      a.HP全回復
      b.どの種類のペットであってもPCと同レベルに引き上げ
      c.揮発性の強いヘイトが発生
      d.3分間(ぐらい?)ペットの大幅な強化
       (ペット被ダメ-50%、ステ+30、ヘイスト20%など)

2.の新2時間アビなら
     ・使い魔をジョブ専用アビにする
     ・新アビで獣使いを中心として多数の範囲効果(1分間ぐらい?)
      a.範囲内の敵をタゲが誰かにかかわらず高確率でひるませる
       (獣使いの持ってるキラーの範囲内で)
      b.範囲内の全ペットのTPを300にしてチャージを3にする
     ・もしくは新アビで別枠で3分間使役できる強力なペットを呼び出す
      a.扱いは汁ペットと同様
      b.出てくるペットは数種の中からランダム
      c.強さは強い汁ペット基準で3レベルぐらい上の強さ
      d.出現して最初に「たたかえ」を指示した瞬間に強めの技を使用

ちょっと長くなりましたが、こんなのどうでしょう?
    いろいろ面白い案がでるといいな^^
    (0)

Player ZARAKI's Avatar
    Character
    Jprincess
    World
    Valefor
    Main Class
    BLM Lv 7
    1も2も似た案を考えたこと有るしとても良いと思います~。

ただ2の「範囲テラー」はライバルの「印スリプガ2」と裏技「連続魔スタン」以上のパフォーマンスが無いと呼ばれないかと。
    時間は印スリプガ2の1分半は欲しいし、スタン並みに全部の種族に効かないと「効かないイメージ」が付いて「回復も出来るし弱体も出来る赤の連続魔スタンでいいじゃん」って成ってしまうし。

あと「3分強力なペット」は「ペットは消えずに更にもう一匹強力ペットが!」か、多少与ダメが減っても「5分以上」じゃないと、よびだし直後に使った場合2分ほどペットが居ない状態に…w  それに「5分以上で与ダメチョイ上程度な代わりにほぼ不死身」ならアライアンスの衰弱回復時間稼ぎにも使えるし。

1も2も硬化時間中ペット巨大化とかしたら若干邪魔だけど面白そうw
    (0)

Character
    Jprincess
    World
    Valefor
    Main Class
    BLM Lv 7
    自分の別の希望としては獣使いNPCの様に「ペットが3匹に増える」とかでも良いかも。

行動は3匹同じでWSも3連発だが、増えた2匹の回復手段が無く、死亡したら終了だが生き続ける限り有効みたいな。
    メインペットが先に死んだ場合、増えた2匹の片方にメインチェンジで、そのペットのみ回復可能に。

ペットのみ3倍の手数だし、本体との総合手数は実質2倍程度。 でもペットはフルヘイスト無理だから本気時だと1.5倍程度かな?
    まぁつまり瞬間ダメじゃ無い代わりに「時間未定劣化百烈拳+HP3倍のペット盾」って感じかな? 

範囲ダメが3倍食らうけど「攻撃役」でも「盾役」でも「雑魚乱獲時」でも総合的に使えそうw
    竜騎士の改良前2Hアビ(コールワイバーン)の「気を付けないとすぐ死ぬけど生きていれば…」の極端版。

あ、与TPは1匹分でwww ペット3で斧二刀流とかしてたら与TP気にするPTメンに殺されるw
    (0)

Player
    2hアビ「使い魔」は確かに使いづらい仕様ですからね。
    獣使いの戦い方が あやつるペットから 呼び出すペットが主流に変更されたので、
    呼び出す仕様強化タイプのアビリティにしたらいいのかなと思いまして、3案考えてみました。

案1:アレキサンダーやオーディンのように、特定の一撃のようなものもいいかもしれません。
       使い魔用ペット汁にてベヒモスを呼び出してメテオを撒き散らすとか。
    案2:呼び出しているペットを犠牲にして、使い魔召喚(?)するとすれば、
       ペットの捕食関係上位に相当するモンスターでの強烈な一撃とか回復というのも。
    案3:装備しているペット汁を全部消化して、最大12匹の強烈なアタック!
       いたわる、たたかえなど制御は不可で、本人へのヘイト対象をランダムに選択して攻撃。
       効果時間(バランス的には1分位?)を過ぎるかHP0になると消滅。
    (0)

Player Worsel's Avatar
    Character
    Worsel
    World
    Bismarck
    Main Class
    BST Lv 90
    ペットがジョブに応じたSPアビを使用するとか
    メルルなら百烈拳、ナズナならマイティストライク、ユリィなら絶対回避、キャリーならインビンシブル

まぁ、マイティばっかりになるのが難点かな・・・
    (1)

Character
    Jprincess
    World
    Valefor
    Main Class
    BLM Lv 7
    むしろキャリーインビンがナを越えてしまう気がw  魔法で死んでも痛くないしw
    (0)

8. 03-15-2011 02:00 AM

Player
    ペットの大幅な能力アップは過去の経緯からして厳しそう
    いっそスー〇ーサ〇ヤ〇ばりに2hアビ使用エフェクトと同時にペットがモンクエモを使用
    アビ効果中は“シュインシュイン”発動音させているとかすれば見た目だけでも盛り上がるw
    (0)

Player Zoa's Avatar
    獣使いの2アビって、「奥の手/最後の手段」ってイメージじゃないですよね
    「魔力の泉」「マイティーストライク」「連続魔」とか2アビって最後の奥の手ってイメージじゃないですか?

獣の場合、2アビ使っても、操ってるモンスター死んだら終わりですもんね。

たとえば、操ってるモンスターが最後の力を振り絞って大ダメージを負わすとか(pet版微塵)
    操ってるモンスターのHP/MP/TP/異常状態が全て治る(Pet向け女神の祝福)

Gatranさんの案3だけど、汁がなくてもPetが仲間を数体呼んでタゲッてるモンスターをフルボッコがいいかも。
    (0)
    Last edited by Zoa; 03-19-2011 at 06:51 PM.

Player
    ペット版天神とかw効果時間30秒でペットコマンド不可で対象倒したら消滅とかでw
    (0)

Page 1 of 6 1 2 3 ... LastLast