Page 3 of 6 FirstFirst 1 2 3 4 5 ... LastLast
Results 21 to 30 of 55
    Player Rou's Avatar
    まじめに提案すると
    PTメンバー全員にキラー効果4倍付与(1分)
    っていうのも獣使いらしくていいと思うんだ
    (0)

Player
    PTメンバー全員にキラー効果4倍付与(1分)
    っていうのも獣使いらしくていいと思うんだ
    本気でまじめに言ってるのかもしれないけど何そのゴミw
    (0)

Player Metron's Avatar
    Character
    Metron
    World
    Ragnarok
    Main Class
    BST Lv 99
    アレキサンダーの絶対防御のすごさ考えると、もともとのキラー効果が低いから4倍はさすがに非力すぎるね
    せめて某ギガースみたく9割ぐらいひるませるならかなりいいけど、それでも召喚はそれ以外にも2時間アビの
    種類と効果がいろいろあること考えると、まだまだ弱いかなぁ?

たとえばペットがいないときに使うと、PTメン含んだ8割以上をひるませるような効果で
    ペットがいるときはペットのジョブ or 属性などによって何か強力な効果とか面白くてよくないかな?
    召喚士が究極履行の効果が似てるのが多いとはいえ

1.維持費のMP消費0
    2.効果時間3分
    3.効果は似てるとはいえ召喚獣ごとの究極履行
    4.さらに1.2.の効果は切れるがさらに特殊な2種類の究極履行

とさまざまな効果があるんだから、これらを参考にさらに良い案でないかなぁ?^^
    (1)
    Last edited by Metron; 03-26-2011 at 11:54 PM. Reason: 文面間違い修正

Player ZARAKI's Avatar
    Character
    Jprincess
    World
    Valefor
    Main Class
    BLM Lv 7
    獣の持ってるキラー系ってHNM戦だと使えないパターンが多いんだよね…
    他ジョブの2Hが「全HNMに有効」なのに比べると「一部の敵に効くキラー系」はどうしても脆弱に成ってしまうかと。

たとえば連続魔に対抗して「連続アビ(名前未定)」とかどうだろう?

連続でいたわるをして「瀕死のペットを回復」とか、連続でしじをさせろで「頭突き連発(TP無くてもTP100程度の効果)」とか、連続フェラルで「擬似連続魔スタン (フェラルの超低命中率をスタン並に修正前提。土属性) 」とか、よびだすリキャ前に汁ペットが死んだ際に使うとリキャ復活で再よびだす可能に成るとか。

召喚並みに3分は欲しいけど、絶対防御効果時間の90秒と同じが関の山かな?
    (0)
    Last edited by ZARAKI; 04-29-2012 at 10:49 PM.

Player
    使い魔しょぼいかなあ。けっこう好きだったりするけど。とてとて操って使い魔とか好きだったなあ。
    まあほかのジョブを見渡せば、忍者の微塵がくれとかけっこうひどいと思うんですよ。死ぬこと前提。
    シーフとかも物理攻撃だけ回避です。他のアビと組み合わせないと結局は死にますし。
    でも別の2hアビを妄想するとしたら一部の敵NMがやってくる範囲魅了とかいいなあと思います。
    2大陸を制覇した伝説の英雄ルンゴナンゴもできたようですし。敵一体を複数でぼこる快感。
    まあ魅了が切れたらそいつらにボコボコにされるわけですが・・・・
    (0)

Character
    Jprincess
    World
    Valefor
    Main Class
    BLM Lv 7
    >>i-chanさん
    現状は「範囲化」に成ろうが「あやつる」自体が様々な仕様で殺されてますからね… 「操れるトテトテがどこに?」って状態ですよ…

居たとしても、その近くに「有益なNM」が居ないとやっぱり意味ないし、「ペット死亡で終了」だから格上NM相手にペットが30分持つことなんてまず無いし。
    水道のスライム操ってパンツ取った位じゃないかな? 一番役に立ったのって…w

そもそも 「2Hどうにかしろ!」=「現状汁ペットしか使えないのに、汁ペットに対して使い魔がクソじゃねーか!」 ですし。

現状の使い魔は 「2mmほどペットのHP回復」 だけですから…w
    ちなみに状態異常回復とか言われてるけど、全部じゃないのか結構回復してない事が多い。
    「使い魔」自体は「コールワイバーン」みたいに30分アビにしてもらえば良いかと。 どうせ現状では使わないけどw

それに比べたら、忍者の微塵は修正が来て、ピンチの時に気軽に死亡回避で使えたり、衰弱状態回復に使えたり、落ちる前にD4で帰るのが楽だったり。
    シーフの絶対回避だって「ピンチ」の時や「ソロ」の時に、この上なく頼もしい2Hアビで羨ましい限りですよ。w
    (0)
    Last edited by ZARAKI; 04-29-2012 at 10:51 PM.

Player
    でも使い魔30分アビだと常時使い魔状態に・・
    そもそも呼び出しペットに使い魔使って30分後、元の強さに戻ってるのかな?

使い魔強化ならペットHP全快、ペット被ダメカット30%、ペットヘイスト30%、ペットの(累積揮発共に)ヘイト爆上げ、効果時間据え置き
    これくらいは欲しい、欲を言うならペットクリティカルヒット確立+30%とかも欲しいw
    (2)

Character
    Jprincess
    World
    Valefor
    Main Class
    BLM Lv 7
    常時使い魔状態でも全然強くないという…理由は

① トテトテあやつっても経験値減るからレベル上げに使えない。
    ② トテトテが居て有益なNMがいる場所で、ソロNM時に30分あやつれても、ペットが30分持つとは思えない。(トテトテで30分持つならヒツジ5分ガトリングで十分戦える) & ユリィの様にトレハンが無い。
    ③ たとえトテトテでもユリィの回避&回避斧2本以上の生存能力(回避+50%)が有るとは思えない。
    ④ トテトテだとかなりCHRブーストしても「あやつるミス」を連発するww

「トテトテ30分」が売りだけど、「その売りを使えるケース」が結局フード汁の素材狩りかメイジャン雑魚狩りくらい…w
    (0)
    Last edited by ZARAKI; 03-30-2011 at 07:40 AM.

Player Bravo's Avatar
    Character
    Xiaoxiao
    World
    Carbuncle
    Main Class
    PUP Lv 99
    現状、よびだす中がほぼ効果なしなので
    よびだしペットへの使い魔として。

■作業量が大変そうな要望
    アストラルフロウのように、しじをさせろに使い魔中のみの特殊技を追加する。

■現実味のある要望
    効果中はしじをさせろのリキャストが短縮される(Charge時間の短縮も兼ねる、踊り子のトランスみたいな感じに)
    加えてペットに強めのリゲイン、もしくは特殊技をTP不要に。

目的はCharge3の技を、ある程度連発できるようにすることなので。
    ウサギのニンジンを連発してPTを助けられればなー、とかそんな感じです。

ろくな特殊技のないリンクスとかには効果しょぼいのが難点です。
    (0)

Player
    2hアビ中に よびだす したペットを超強力にとは真っ先に思いつくが、それによって
    獣の使いが溢れかえる状況は望ましい形とは程遠いだろう

自分としては、下記くらいしてもらえれば後10年はケモれる^^

2hアビ発動中に よびだす した汁ペットはモンクエモの様に闘気ムンムン、
    現状より若干強化、騎乗可能

2hアビ発動中は魅了効果大幅アップ、通常操れない敵を混乱状態(同士討ち)
    に陥れる事が あやつる で可能
    (0)

Page 3 of 6 FirstFirst 1 2 3 4 5 ... LastLast