Page 2 of 2 FirstFirst 1 2
Results 11 to 19 of 19
    Player karion's Avatar
    Character
    Karion
    World
    Fenrir
    Main Class
    DRK Lv 99
    言いたいことはわかりますが・・・

GoVとかやったことあります?
    あれも従来では考えられないようなスピードでレベルが上がりますよ
    少なくともアビセア入場のレベル上限を上げても競売の装備品が増えたりしないと思います。
    (3)

Player FFXi68k's Avatar
    Quote Originally Posted by karion View Post
    あれも従来では考えられないようなスピードでレベルが上がりますよ
    同意です。

アビセアの前は召喚のアストラルフロウあげ、その後はメイズモンガーあげ、と
    その時代に合わせて最も効率よく稼げる方法を選んでいるだけなので、
    目立っているアビセアのみ調整したからといって、全部のバランスが変わるわけではないかと。
    (2)

Player Metalian's Avatar
    Character
    Pallet
    World
    Cerberus
    Main Class
    THF Lv 1
    申し訳有りませんが、アビセア以外の新規コンテンツはやっておりません、^^;

しかし、アビセアでは、30>60アタリまで1日、
    60>75アタリまで1日、
    75>85アタリ、85>90~メリポ、と
    概ね4日(4回のレベル上げ)で90迄到達出来てしまいますが、他のコンテンツではどうなのでしょうね。

ここに書かれている人が、30~アビセアの箱開けレベル上げを否定し、行っていない
    のならともかく、その恩恵を受けたので有れば、今からこういう申し入れは不当だと私は感じますが、

いかがでしょう?
    (0)

Player FortressMaximum's Avatar
    こんにちは

Quote Originally Posted by karion View Post
    言いたいことはわかりますが・・・

少なくともアビセア入場のレベル上限を上げても競売の装備品が増えたりしないと思います。
    GoVで顕著になってきてるのがアセビア系の上げ方ですね。
    とりあえず1でも良いので経験値が入れば課題クリアになるので
    入り口の本で戦闘支援のインスニ効果を受けて、本のある戦闘場所まで移動。
    低LVキャラは本を調べさせてインスニ効果の時間停止、
    敵の範囲効果が低LVキャラに被らないあたりで高LVキャラで戦闘。
    というのが「街」に近いGoV設置ダンジョンで見受けられます。

アセビアよりも楽ですしね、最初にクルオ貯める必要が無いんですから。そして使うための葉っぱはガンガン増える。
    私個人はFoV、GoVともにレベルシンク派なのですが、そういう使い方をしてる人もいるってことです。

アセビアだけ入場規制しても、GoVに移行するか、バードモンガーに回帰するかで、
    あまりスレ主の期待する効果は上がらない気がします
    (0)
    心安く穏やかに、行きたいものですねぇ(自戒もこめて)

※:2011/8月のVU以降21から25の間、FFXI-4001エラーで落とされることが多いので、
    固定活動日(日月)以外はさっさと諦めてヴァナ内にはいないかもしれません。

Player Code's Avatar
    GoVはよくやってますよ
    今日やったのだと60代で3時間やって2あがればいいぐらいのペースでしたね
    逆にアビセアで75未満のジョブを90にしたことがないです

MMMの再活性化も目的に入ってますし例で上げたこと以外にもいっぱいありますからね
    いくつかが思惑からはずれても特に問題はないですよ
    別の解決方法を模索するだけですからね
    問題が発生するとしたら全部が全部全く解決できないときですね

少なくともそのレベルでしばらく戦わなければいけなくなれば装備は売れます
    特に中レベル以降は良い装備の方がペースは上がりますからね
    しかしアビセア主流だと戦う必要がなく装備自体が無用ですので売れない
    売れないので出品数も少ないというのが1つの原因だと思います
    (0)
    Last edited by Code; 09-13-2011 at 09:22 PM.

Player FortressMaximum's Avatar
    こんばんは

スレ主殿

ソロや、レベルシンクユーザーでFoV,GoV、MMMをする分には
     該当するLVの装備品はいくらか流れるかもしれませんねぇ

でも前述したように、報酬経験値のみを目的としたFoV,GoVの使い方をする人もいますので、
     期待値はいかほどになるか分かりません。
     上記のような使い方をする人達は相方or複アカの低LVの装備を購入する必要が無いからです。

今売れてる装備品の一部は「ブリジッドのファッションチェック3」クエストにてお題にされる装備です。

たしかにバードモンガーに回帰する人は出るかもしれませんが、
     バードモンガー自体が効率重視の組み合わせで、それでいいのかなとも思わなくは無いです。
     効率重視で「突武器持ち限定・もしくは突武器スキル上げ限定」とかになり
     レベルシンクの基準以外の人は武器・防具とも高LVのままでということになりましょう。

以下は愚痴ですので無視してくれても結構です。MMMがらみなので気に留めておいていただく程度で。
     回数あわせのための手伝いに召喚されたにもかかわらず、
     タビュラのパーツ組み合わせ説明も出来ない主催に、
     人気のある購入タビュラ可能タビュラを買って来てと強制されたこともありました。
     以来、野良+お手伝いで入ることはなくなりました。
    (0)
    心安く穏やかに、行きたいものですねぇ(自戒もこめて)

※:2011/8月のVU以降21から25の間、FFXI-4001エラーで落とされることが多いので、
    固定活動日(日月)以外はさっさと諦めてヴァナ内にはいないかもしれません。

Player tomcatyohei's Avatar
    Character
    Luxun
    World
    Quetzalcoatl
    Main Class
    THF Lv 95
    30以上から入場できるからという理由でアビセア購入した人が 実際にいるのかわかりませんが、
    そういう売りで売り出しているなら、今更 変更はできないでしょうね。

私は主にGoVはソロで利用していますが、いつも大量のPCが敵を囲んで倒している様を疑問に思います。

「あれ、面白いのか?」と!

人数が多いから ちょうど以上の敵であってもすぐ沈む。ゆえにスキルが上がらない。
    そして、スキル白いままアビセアにきて 迷惑をかける。
    黒魔道士なんていい例ですね。GoV、箱産が多いので精霊が通らない通らない。
    黒はペット狩りでソロであげるもんだろ!ヽ(`Д´)ノ
    すいません、ちょっと話がそれました。

レベル上がるのは早いけど、ぶっちゃけ、面白くはないと思うのだが、、アビセア経験値ツアーもGoVも。

何が言いたいかというと GoVは二人以上だと出来ないようにすべし。
    理想を言えば アビセアも限界5超えてから かつ、れべる75以上から入場可能にすれば、
    装備品の需要も増えそうですね。
    (0)

Player FFXi68k's Avatar
    Quote Originally Posted by tomcatyohei View Post
    何が言いたいかというと GoVは二人以上だと出来ないようにすべし。
    せめて、パーティでしか出来ない、にしましょうよ・・・
    LV90から見て丁度以上、とてての敵と戦うケースも多いんですよ。。。
    (2)

Player tomcatyohei's Avatar
    Character
    Luxun
    World
    Quetzalcoatl
    Main Class
    THF Lv 95
    はっ 一人熱くなって高レベルGoVのこと忘れてました。
    ごめんなさいorz
    (0)

Page 2 of 2 FirstFirst 1 2