Page 1 of 2 1 2 LastLast
Results 1 to 10 of 14
    Player Crescent's Avatar
    Character
    Nacht
    World
    Shiva
    Main Class
    BLM Lv 90

青魔道士用の片手棍を実装し忘れていませんか?

複数の方が問題を指摘しているにも関わらずタイミングの問題か、
    より優先度の高い問題もあるため埋もれがちになっている青魔道士の片手棍問題を別スレッドとして切り離しました。

今後の青魔道士がもつ片手棍のあり様、その戦闘スキルの方向性についてディスカッションしましょう。

ジョブ調整:青魔道士からの投稿を抜粋。
    Quote Originally Posted by Rockstar View Post
    先日も書きましたが現在の最高値はラファエルロッドを除き、

ペルデュワンド:片手棍◆D34 隔216 潜在能力:D39 白黒赤召青学 Lv73 RaEx
    潜在能力発動条件 … TP100未満orWS時 隠し性能 … 潜在能力:攻+14 命中+5

これになりますね。

欲を言えばスキルもAぐらい欲しいかなって思いますけどね・・・w
    まあ、たとえAだったとしても、武器も無ければ、振る機会も無いのも残念なところです。
    Quote Originally Posted by momotaro View Post
    青魔道士そのものの調整希望というわけではないんですが、
    スキルB-を有している片手棍がLV75以降ほとんど装備できる品が
    ありません。是非実用レベルで青魔道士も装備できる片手棍の
    追加をお願いします。
    Quote Originally Posted by Rockstar View Post
    ヘキサストライクの解放を!とはさすがにいかないと思いますが(ですよね?)
    WSのある武器スキルそのものが、青魔道士は2個しかないので、あってほしいと思うところはあります。
    ウェポンスキルはなにか見直しがあるということでちょっと期待したいところですが。

片手棍スキルがあるのに、装備できる片手棍そのものが限られますよね。
    今一番強いのってペルデュワンドでしょうか・・・?

ペルデュワンド:片手棍◆D34 隔216 潜在能力:D39 白黒赤召青学 Lv73 RaEx

さすがに90の今、これを振るにはちょっと辛い気がしますね。
    Quote Originally Posted by cotan View Post
    流れを遮ってしまいますが、殴り装備として実用的な片手棍を実装してほしいです。
    スキルB-持っているのに、装備できる物が少ないです。
    とりあえず、メイジャン片手棍の装備ジョブはスキルB以上のジョブには解放することで、
    一旦の片手棍不足は解消するとは思うのですが・・・
    ・戦士 スキルB-
    ・ナイト スキルA
    ・青魔道士 スキルB-
    開発的には今後青魔道士の主力武器の一つとして認知していく気があるのか無いのかといった問題も気になります。
    (3)

Character
    Nacht
    World
    Shiva
    Main Class
    BLM Lv 90
    ちなみに、有志の方の検証では次回実装予定の片手棍のうち青魔道士が装備可能なものは、
    All Job装備可能なイベント用片手棍以外は現状存在しないようですね。
    (0)

Player Rockstar's Avatar
    スレ独立ありがとうございます。

現状弱点用にしか現状使われないですよね。

なにを想定して武器スキルを設定したかが気になりますが。
    まさか、魔道士だからって言う理由だけで片手棍スキルを設定しただけで、
    装備は全く考えていなかったなんてオチではないですよね?

2007年3月に追加されたペルデュワンドの下は、
    リュフトフェルール:片手棍◆D34 隔216 白黒赤召青学 Lv73 RaEx
    ケーリュケイオン:片手棍◆D29 隔216 潜在能力:リジェネ 追加効果:HP吸収 白黒赤召青学 Lv71 RaEx
    セブンアイズ:片手棍◆D27 隔217 HP+27 MP+27 耐雷+7 耐水+7 耐光+7 コンサーブMP+7 精霊魔法スキル+7 白黒赤召青学 Lv71 RaEx
    トライアルクラブ:片手棍◆D29 隔267 潜在能力:HP+10 MP+10 耐土+10 耐水+10 戦モ白黒ナ召青学 Lv71 RaEx
    インペリアルワンド:片手棍◆D23 隔216 アサルト:D25 MP+20 敵対心-3 白黒赤召青学 Lv70 RaEx
    グランジャー:片手棍◆D34 隔310 攻+5 魔法攻撃力アップ+5 コンビネーション:回避+ 敵対心- ヒーリングHP+ 黒赤召青 Lv69 Ra
    マイティカジェル:片手棍◆D30 隔288 INT+1 MND+1 火曜日:INT+9 MND+9 耐火+15 戦モ白黒ナ召青学 Lv70

このほかにもありますが、70台はほぼ全てRaEx、80台にいたっては0本。
    トライアル武器が一番簡単に手に入りますが、開発様はブラックヘイローを覚えるなということですかね。
    私はペルデュワンドを持っているので良いですが・・・
    このあたり何とかしていただきたいと思いますね。
    (0)

Player Aldo's Avatar
    片手棍は装備可能ジョブが非常に多い物の、まともに使えるジョブは限られていますからね。
    青魔道士に限らず、片手棍は装備可能なだけのジョブが多いので、そういう武器種かと。
    青魔道士に限らず、大半のジョブがこれを主力とする事は考えられていないかと。
    (1)

Community Rep Mocchi's Avatar

青魔道士でも装備可能な片手棍について

こんにちは。

青魔道士でも装備可能な片手棍が最近登場していないのはさみしいところですね。

ただしこれは、忘れているわけでも嫌がらせをしているわけでもありません!

基本的に各武器種はそれぞれメインで使用するジョブの分を用意することを優先しています。
    (メインで使うジョブの分が追加されないという状況は悲しいと思うのです。)

このような理由から、昨今追加された片手棍がハンマー系になっていてる訳ですが、そろそろ何か追加したいなぁとは考えています。性能の良い片手剣も少なくないので、性能付けは悩ましいところですが検討を続けてみます。
    (11)
    Mocchi - Community Team 

Player Popoco's Avatar
    Character
    Tiyuyu
    World
    Phoenix
    Main Class
    MNK Lv 51
    青魔道士に限った話ではないのですが片手棍の話ということで

クラクラをalljobに戻してください
    (9)
    サーバ統合で名前が変わりました(゜ーÅ)

Character
    Nacht
    World
    Shiva
    Main Class
    BLM Lv 90
    Quote Originally Posted by Mocchi View Post
    こんにちは。
    基本的に各武器種はそれぞれメインで使用するジョブの分を用意することを優先しています。
    (メインで使うジョブの分が追加されないという状況は悲しいと思うのです。)
    回答ありがとうございました。
    長年の謎が解けた気分です。

『片手棍は青魔道士がメインで使用するものではない』という公式からの回答・・・
    とても残念に思います。

まともに保有する武器スキルがたった二つであるにもかかわらず、
    メインで使用できるのが実質片手剣だけとは。

高めの片手棍スキルが設定された意図がよくわかりませんね。

実装を検討していただけるのであれば、
    変な付加性能による局地的な運用を想定するよりもまずまともなD値をもった普通に殴れる片手棍をお願いします。
    (5)
    Last edited by Crescent; 09-12-2011 at 02:36 AM.

Player NotApplicable's Avatar
    Character
    Esty
    World
    Odin
    Main Class
    BLU Lv 99
    戦士とナイトが装備できる片手棍が実装されてる以上、
    優先度が~ってのは言い訳にもならないと思います。
    (5)

Player Audey's Avatar
    Character
    Audryburne
    World
    Fenrir
    Main Class
    BLM Lv 99
    そんなに飛ぶぬけた性能じゃなくても、ふつうの片手杖でもいいですよー。
    装備するものがないっていうのと、ちょっと性能がいまいちでは意味合いが大きくかわりますし・・

片手杖は、装備ジョブ多く作られているのに、最近は白ナ用ばっかりですものね。
    せめてEXジョブ分くらいは・・
    (1)

Player kara-age's Avatar
    Character
    Noym
    World
    Asura
    Main Class
    COR Lv 99
    ハンマー系/メイス系/ジャダグナ系が装備可能でなければ、片手棍をメインで使用するジョブとみなされないというわけですか。
    スキルって何なのでしょうか。EXWS/EVWSって何なのでしょうか。
    (1)

Page 1 of 2 1 2 LastLast