Page 2 of 3 FirstFirst 1 2 3 LastLast
Results 11 to 20 of 21
    Player gogyo's Avatar
    Character
    Okui
    World
    Siren
    Main Class
    BST Lv 99
    Quote Originally Posted by Daichanpu View Post
    私の獣使いの使用法や望んできた物はブログに7年前より書いていますのでここでは割愛します。
    みなさん参考になると思うので、獣使いで、現在どういった活動をされているか教えて頂けないでしょうか。
    ブログのURLを載せて頂いて、ここを読め!みたいなことでも構いませんので。
    (0)

Player charluu's Avatar
    Character
    Charluu
    World
    Lakshmi
    Main Class
    BST Lv 99
    Quote Originally Posted by gogyo View Post
    みなさん参考になると思うので、獣使いで、現在どういった活動をされているか教えて頂けないでしょうか。
    ブログのURLを載せて頂いて、ここを読め!みたいなことでも構いませんので。
    名前が掲載されていたので、検索サイトでお名前入れてみたら一発でしたよ。
    私もこれから読ませて頂きます。
    (0)

Player
    ●gogyoさん
    最近取り立てて載せるSSも無かったので、他の記事ばかりになってますが、右側に
    "獣使い"というタグがありますので、そちらを押して頂ければ獣使い関連のお話は出て
    来ると思います。

最近の活動は、僕はガトラーの作成に着手してますので、ペットLS内+フレンドの裏4国
    クリアや新裏のクリアをやっています。ミッション関係もほとんどペットジョブでクリアを目指
    してます。
    後は、ペットの被物理ダメキャップが100%の時は獣使い+からくり黒マトン部隊でアビセアの
    ほとんどのNMを少人数ペットチームでしばいて全員の希望分のアイテムを取ったりもしていました。

結構激しい戦闘で獣使いを導入してますので、草刈り・Ziz狩り・トド狩り・クアール狩り・アプカル狩りで
    かなりの時間を消費しますし、また定期的に行わないと汁や餌の消費が激しいので出撃が出来ません。

ふりしぼれによる5分でペット消失という追加要素だけではなく、今までの活動内でもペット消費は激しい
    のは皆さん感じているはずです。
    現在のエコーズが羊牧場と化してる所からも、一番安くて使い捨ての目的で羊さんが選ばれてるという
    現状をぼくは良しとは思えないのです。エリアでも消えますし・・・。
    (1)

Player
    ●charluuさん
    私は昔は獣使いだけのLSもやってたり獣の友達も多かったんですが、長年の獣使いの不遇時代に
    獣を辞めたり、引退していった友人が沢山居ますので、そこら辺も含めてここの開発陣には言い方は
    おかしいかもしれませんが、ちゃんと診て調整してくれなかった恨みみたいなものも持っています。
    余りにも長い間放置しすぎて、松井氏が調べた所ほかジョブと大きく溝が空いていて「獣使いは強いと
    思っていたが、現状そうでは無いんじゃ?」という所から羊の実装などの汁ペット強化やペットの性能を
    アップさせる装備の充実が始まったと思っています。

なので、これからも現状を良しとするのではなく、他ジョブと比べても消費面やエンピWSなど明らかに
    おかしい調整については言葉は強めになると思いますが意見して行く次第です。
    (3)

Player
    長時間プレイできなくなってきた今日この頃
    エリアチェンジで消滅したり、ふりしぼれで消滅したり・・・
    呼び出しておける時間を2時間とかヘビーユーザー仕様にしないで
    一律30分くらいにして一度に合成で作成される個数を2,3倍にして欲しい

極端な話
    消滅するのはいっそのこと15分とかでもいいので合成個数を4、5倍とかに増やして
    もっと手軽に状況に合わせて色々とよびだせる環境を作って欲しい
    召喚士とか召喚士とか召喚士とかみたいに

そして合成される個数を増やした後にストックを99にして欲しい
    スタック99にしたらゲームバランスが・・・ってのは
    汁に関してはよびだすのリキャストがあるんだから何の問題もないと思います。
    (0)
    Last edited by Kreger; 10-08-2011 at 12:40 PM.

Player Metron's Avatar
    Character
    Metron
    World
    Ragnarok
    Main Class
    BST Lv 99
    Quote Originally Posted by Kreger View Post
    呼び出しておける時間を2時間とかヘビーユーザー仕様にしないで
    一律30分くらいにして一度に合成で作成される個数を2,3倍にして欲しい

極端な話
    消滅するのはいっそのこと15分とかでもいいので合成個数を4、5倍とかに増やして
    もっと手軽に状況に合わせて色々とよびだせる環境を作って欲しい

そして合成される個数を増やした後にストックを99にして欲しい
    汁に関してはよびだすのリキャストがあるんだから何の問題もないと思います。
    まず、個人的にはたとえ合成数が増えたとしても時間短くなるなら絶対反対です。
    15分や30分になると、いちいち時間はかっていないと戦闘中に消えてしまう機会が増えますし、
    ペット盾とかしてる最中に帰還とかされると目も当てられません。

スタック99もフードは大賛成ですが、汁は大事に使った方がいいので
    個人的には現状でもいいのではないかと思っています。

もちろん、あくまで私の考え方(ペットを大事に長く使いたい)と、プレイスタイルがそうだと言うだけで、
    Kregerさんのプレイスタイルなどを否定するわけではありませんが、こういう意見もあるということを
    開発や他の方にもしって頂くために投稿させて頂きました。

最後にスレに対してですが、私は汁ペットのコストを下げる事よりも、
    「ふりしぼれ」で5分後「消える」という仕様そのものを変えてもらった方が嬉しいです。
    以前他の投稿でも書きましたが、「消える」のかわりに5分後にHPが5分の1になるとか、
    別のリスクをかけて消えないようにして欲しいと思っています。
    (3)
    Last edited by Metron; 10-08-2011 at 05:34 PM.

Character
    Charluu
    World
    Lakshmi
    Main Class
    BST Lv 99
    Quote Originally Posted by Kreger View Post

極端な話

15分で消えるとしても。
    呼び出すが基本5分アビである以上、
    残念ながら召喚士のようには出し直しができないと思います。
    呼び出すリキャが1分くらいだったら15分で消えたとしてもいいんじゃないかなぁ。

1匹の敵に対してケースバイケースでいろんなペットを使えるっていうのは召喚の強みですし。

逆に、ペットがかなり固く、強く。
    アタッカーや盾として結構堅固な事ができるのが獣の強みといっていいですからねぇ。
    召喚だと、履行使うごとにヘイトはたまる一方ですが
    獣のペットの攻撃に関しては、獣本体がほとんどヘイト貯まりませんし。
    なおかつ、ヘイト減少手段の最終兵器「ひきつけろ」ありますからね。

召喚は召喚の戦い方、獣は獣の戦い方が確立されている以上
    自分としてはこれでいいかなとは思っています。
    呼び出すリキャが改善され、さらに最適化のようなペット強化手段があれば最高なのですが;;
    (1)
    Last edited by charluu; 10-12-2011 at 06:23 PM.

Player Winderstix's Avatar
    私はふりしぼれ自体は気に入っています。
    リジェネがかなり強いです。よびだすリキャストだけでなくいたわるリキャストが厳しめの時にも良い感じです。いたわるが間に合わない場合は今までならムルスム投げるしかなかったですし、間に合う場合でもペットフードの節約になるので、汁コスト含めても(呼び出すペットに依りますが)それほどコストは変わっていない印象です。
    与ダメもかなり増える印象です。裏だと一発の平均が3~5割ぐらい増えている気がします。(ヘイストがあるかは確認していません。)

なんというか…使い魔よりよっぽど強化されます…(使い魔何とかして下さい…

その代償として5分で消えてしまうわけですが、これは汁コストではなく呼び出し直すリスク(敵が残っていれば一時的にマスターにタゲが向く)が考慮されているんじゃないでしょうか。
    そうならば汁コストやスタックが改善されても問題ないかと思います。流石に消えなくなるのは簡単になりすぎるとは思いますが。

5分以内で倒せる(裏の様な格下連戦)or元々5分程で倒される(HNMなどかなり格上)状況であればリスクはさほどありませんし、使い方さえ間違えなければかなり強いアビだと思っています。

個人的には汁よりむしろペットフードがどのような戦闘でもある程度使うことになるので安くなったりスタック数増えると嬉しいかな。12分で一枠は忍具や矢弾と比べてもキツイです。
    (1)

Character
    Charluu
    World
    Lakshmi
    Main Class
    BST Lv 99
    Quote Originally Posted by Winderstix View Post
    私はふりしぼれ自体は気に入っています。
    リジェネがかなり強いです。よびだすリキャストだけでなくいたわるリキャストが厳しめの時にも良い感じです。いたわるが間に合わない場合は今までならムルスム投げるしかなかったですし、間に合う場合でもペットフードの節約になるので、汁コスト含めても(呼び出すペットに依りますが)それほどコストは変わっていない印象です。
    与ダメもかなり増える印象です。裏だと一発の平均が3~5割ぐらい増えている気がします。(ヘイストがあるかは確認していません。)

なんというか…使い魔よりよっぽど強化されます…(使い魔何とかして下さい…

その代償として5分で消えてしまうわけですが、これは汁コストではなく呼び出し直すリスク(敵が残っていれば一時的にマスターにタゲが向く)が考慮されているんじゃないでしょうか。
    そうならば汁コストやスタックが改善されても問題ないかと思います。流石に消えなくなるのは簡単になりすぎるとは思いますが。

5分以内で倒せる(裏の様な格下連戦)or元々5分程で倒される(HNMなどかなり格上)状況であればリスクはさほどありませんし、使い方さえ間違えなければかなり強いアビだと思っています。

個人的には汁よりむしろペットフードがどのような戦闘でもある程度使うことになるので安くなったりスタック数増えると嬉しいかな。12分で一枠は忍具や矢弾と比べてもキツイです。
    ペットフードに関しては、ゼータも高くなってきたので、最近はイプシロン多用しています。

フードのリジェネまで考慮すると、最大回復を狙ってっていうのもひとつの手ではありますが
    リキャごとに使うっていうのも、結構重要になる場面もあるので。

そう考えると、獣AF2足、取っておかないと;
    なかなか取りに行く時間がありません。

自分も、ふりしぼれは良いアビリティだと思っております。
    理想を言えば、呼び出すのリキャ5分と同じ時間の再使用時間5分だったら

使い捨てる場面では、やすい汁を使って、がんがん、ふりしぼれ
    (nazunaでレイジを使ってしまうと防御面で問題があるので、それ以外のペットですかね。)
    と考えると、アンナあたりが定番かも。
    リキャ5分持たなければ意味が無いので。

大事に行きたい、ユリィやシャズラさんなどを使うときには、あえてふりしぼれは使わずに。

こうなってくれると最高ですv
    (0)

Character
    Charluu
    World
    Lakshmi
    Main Class
    BST Lv 99
    Quote Originally Posted by Daichanpu View Post
    ●charluuさん
    私は昔は獣使いだけのLSもやってたり獣の友達も多かったんですが、長年の獣使いの不遇時代に
    獣を辞めたり、引退していった友人が沢山居ますので、そこら辺も含めてここの開発陣には言い方は
    おかしいかもしれませんが、ちゃんと診て調整してくれなかった恨みみたいなものも持っています。
    余りにも長い間放置しすぎて、松井氏が調べた所ほかジョブと大きく溝が空いていて「獣使いは強いと
    思っていたが、現状そうでは無いんじゃ?」という所から羊の実装などの汁ペット強化やペットの性能を
    アップさせる装備の充実が始まったと思っています。

なので、これからも現状を良しとするのではなく、他ジョブと比べても消費面やエンピWSなど明らかに
    おかしい調整については言葉は強めになると思いますが意見して行く次第です。
    私は、開発の獣に対する見方ってちょっと違うと思っています。
    昔は、あやつる士であった獣ではありますが
    あやつるって、おなつよ以下のペットが居ないと話しにならないのですよね。
    たとえば、古墳ではアンデット系が多いためいくら弱い敵でも操れないし。
    もちろんBFや裏とかではあやつるの、居場所がありませんでしたしね。

だから、アビセア導入直後、あれ?獣が操れそうなのに全然操れない。
    って、最初嘆いてましたけど、すぐに76~で追加されていたペットの有用性が知られるようになり。

個人的には、いい方向に進んだなぁと思っています。
    よびだすはどこでも使えますしね。
    あやつる前提よりは選択肢は増えましたから。

もちろん、現状に満足せず意見をいうべき所ではしっかりと意見をするつもりです。
    メリポカテゴリ2の、あまりの有用性の能力拡張の選択肢のなさ(他ジョブと比較して)ですが、
    裏を返せば、これから強化される可能性は十二分にあるということですから、前向きに考えてますw
    さすがにさらに弱体はないだろう…と思いたいです
    (2)

Page 2 of 3 FirstFirst 1 2 3 LastLast