Page 7 of 7 FirstFirst ... 5 6 7
Results 61 to 65 of 65
    Player Taruprio's Avatar
    Character
    Blacktail
    World
    Bismarck
    Main Class
    RDM Lv 1
    自分は2アカを所持していませんが、チートだと思ったことはありません。

設備にもプレイ料金にも2倍近いお金をかけているのですから、その分いいことがあってもいいんじゃないかと思います。
    (アビセアでは2倍どころじゃないいいことがあるようですが)

プレイヤー人数はサービス継続にも影響します。
    FF11存続にも大きな役目を果たしてくださっていると思います。

むしろ感謝しています。

ちなみに、ヴォイドウォッチに2アカをつれてくる人は自分の周りにはいません。
    開発側も攻略系と作業系で、うまくバランスを取りつつやってくれているんだと思います。
    (4)

Player Dshark's Avatar
    Character
    Mismal
    World
    Sylph
    Main Class
    MNK Lv 5
    複アカ使っていいか悪いかはもちろん個人の自由です。その分お金も払ってますしね

私も以前 友人のアカウントを譲りうけやりましたが、すぐやめました。
    理由は
    ・MOなのに複アカでソロは悲しい、客観的に見てそこまでしてる自分がこわい・w
     ゲームだし一人でやれないときはやめてフレいるときにやればいいし、フレ達とは
     お互い手伝い、手伝われなので。

まあ時間がないひとは無理にやる必要もないのでしょうか。そこまで必死になって
    やるまででもないしとおもいます。
    (4)

Player Pyonsama's Avatar
    それはそれとして、友人知人だろうと家族だろうと自分のでないアカウントを譲り受けたらダメでしょ^^;
    (12)
    普通のヒュム子に戻ります・・・><まあそのなんだ・・・お疲れさん

Player Remilia's Avatar
    Character
    Lemilia
    World
    Carbuncle
    Main Class
    GEO Lv 99
    Quote Originally Posted by Tarutaru View Post
    エンピに話題いってるけどさ
    そこらのNMとかと一緒で2垢でやれるものになちゃったからわざわざフレ呼ぶの悪いからやってるわけなの
    5行もいらないって人増えてきたしね

逆に1垢の人に聞きたいけど
    キャップ99になってソロで容易にエンピ素材落とすNM倒せるようになったとしても
    フレ誘ってやるつもりなの?
    あくまで想定の話だから99でも無理だろ!ってのはなしで。
    確かに、フレに迷惑をかけまいと心掛ける事も大事でしょうが、一緒に遊ぶということも大事ではないでしょうか?
    ○○取りたいから手伝って欲しいよ、△△はあげるから。っという関係もありましょうが
    ただただみんなで何かをしたいからコレやってみよう!あれもいいね、これもやりたいよ。っというノリで遊ぶうちに作れたモノも否定するのですか?
    綺麗事に見えましょうが、フレや友達というのはそういうモノではないでしょうか。
    一人で作れたものは確かに凄いですが、私からして見ますと少し悲しいものだと思います。
    (6)

Player Diit's Avatar
    Character
    Gadaloid
    World
    Phoenix
    Main Class
    BLM Lv 66
    複数垢プレイは必須ではないと思います、他人のプレイスタイルに否定もしません。

せっかくのMMORPGなのに、何でも「ソロで~」という最近の風潮には寂しく感じます。
    (1)

Page 7 of 7 FirstFirst ... 5 6 7