Results 1 to 6 of 6
    Player

トレハン10でドロップ率が下がる・・・?

単刀直入ですが、皆さんこうおもった事はないでしょうか?
    アビセアの型紙NMなどで、黄色弱点をついたにもかかわらず、
    ドロップが1~2枚ってことがたまにありますが、
    そんな時のトレハンランクが10を越えている時がありました。
    それから注意深くトレハンのランクとドロップ結果を見ていると
    どうもトレ9の時よりも10、11の時のドロップ数が少ない事が多いようでした。

なんらかの条件でトレ9をこえたらトレ0に巻きもどるバグでもあるんじゃないかと疑ってしまいますw

とはいえ、トレハン自体詳細がわかっていませんし体感や憶測の域を出ないので、
    シーフ諸兄でも似たような経験をしていたり、同じようにおもっている方がいたら
    お話をきいてみたいと思いスレッドをたてました。
    また、アビセアエリアではモラールブーストやマーテローコアの影響を受けることは
    理解してます。
    単純に皆さんどう思ってるんだろう?というだけなので、色々なご意見や実践結果など
    が出揃えば、なにかがみえてくるかもしれないなというのが狙いどころですw

そして開発さんにもぜひ、なんらかのタイミングで調査して頂ければなーとおもう次第です。
    (0)

Player vis's Avatar
    Character
    Visase
    World
    Phoenix
    Main Class
    THF Lv 95
    体感の世界になってしまい、検証とかしているわけではないですが(´ω`)

体感↓
    トレ10:大抵のアイテムドロップ。フルドロップもそれなりに
    トレ11:殴り装備でトレ4,5くらいで終わった時と同等
    トレ12:最初からトレハン載せなくてよかったんじゃないかなと思う

型紙やら五行、エンピでシでよく行きますが、LSでいくときはトレ10まで上がったら不意、だましはWSとセットでしか使いません。
    野良だとトレハンの数値に期待する人もなんか多いので頑張ってみたりしますがw

昔からトレハンは検証難しいので、私からも開発側で是非調査をお願いしたいです。
    開発からのトレハン12が効果が一番あります!って明言等あればだいぶ違う気がします。
    (1)

Player Karyoubin's Avatar
    Character
    Visakha
    World
    Shiva
    Main Class
    WAR Lv 18
    上がるにこしたことはないですが
    12まで上げないと気が済まない!ってなると
    それがかえってストレスになるので
    てきとーで良いかと思います。

例えドロップしなくても、落とすか落とさないかは確率の問題なので
    シーフさんの責任ではありません。決して気に病むことがないように。
    (0)
    Karyoubin
    暮らしのあいうえお(挨拶をしよう)(いつも見ているよ・・^^ふふ・・)(ウガンダ・トラ)
    (え?おれだけ適用外?)(オスの本能が滾ってきた^^;)(カニに切断)

Player gerotaru's Avatar
    Character
    Gerotaru
    World
    Odin
    Main Class
    THF Lv 1
    こういうの見ると、モンスターからのアイテムのドロップはトレハンのみによるのかわからなくなってきますよね。
    早く、綺麗な形でモンスターを倒したほうがドロップがいいとかもあるんじゃないかと思えてきます。
    12まで上げると、のろのろモンスターを倒してドロップが悪いんじゃないかなんて思います。
    モンスターからのアイテムのドロップはトレハンのみによるのか開発さんに聞いてみたいですね。
    (0)

Player bootleg's Avatar
    Character
    Passe
    World
    Lakshmi
    Main Class
    DRG Lv 99
    体感ではありますが、確かに9までは良いのに2桁入った途端にガクッとドロップが落ちるような気がしますね。
    かつてのギルスティールのバグみたいな事じゃないといいのですが…
    (0)

6. 01-16-2012 11:09 AM

Player OO_Dirna's Avatar
    型紙に関しては確かに
    トレハン8~9・・・ドロップ枠4つ
    10以上・・ドロップ枠2つ

というパターンが多いですね。(しかもチル〇とかばっかり・・・)
    ま、こういうのはイヤになるほど検証しないとわからないですがね。
    (0)