Page 5 of 5 FirstFirst ... 3 4 5
Results 41 to 47 of 47
    Player Mikhe's Avatar
    武器自体の性能もですが、私はレリックwsについて。
    ミシック、エンピのwsにはTP修正にアフターマス時間以外のものが付加しています。
    ミシックは一般開放した事、エンピはコインルートもある事で「例外」としてということかも知れませんが、
    最強武器と銘打っている三種のうち二種がそうでは、
    レリックこそが「例外」的に修正が存在しない事になってしまいます。

また、他二種同様、アフターマスも時間(も効果の割に短いです)だけではなく効果の上昇も考慮して頂ければと。
    それに伴い機能していない、或いは意味が見出せないwsやアフターマスの見直しもしてもらいたいものです。
    これは自分も含め何人かの方が言ってますけど、ホントなんとかして欲しいですよね。

調整案いいですね!
    ちょっとやりすぎな武器もありますけど、それくらいで丁度いいですよね!!

以下自分が持ってるレリックのみですが、
    ファイナルヘヴン:
    TP:防御力カット率修正(30% 40% 50%)
    AM:マーシャルアーツ効果アップ(-5 -10 -15)
    まず、ステータス補正のVITをSTRのみが1番いいですけど、STR,DEX,VITの中から2つを半々くらいに。
    TPはクリ補正にして貰えたら最高です。WS名はLV99時点で"俺式ファイナルヘヴン"に変えてもらってもいいですよ!(チラッ
    これによりコレまでに類を見ない、高倍率の単発クリ補正WSになりますが、
    インピタスの乗り等はVスマの方が優秀なのでVスマとの差別化にもなると思います。

防御力カットについては、既存のカット補正WSが軒並みパッとしないので微妙と思ってましたが、
    雪月花が高攻補正ではなく、高カット率というのを聞いて以来カット率さえ高ければ十二分な性能になること、
    加えて、ほぼサポ忍しか選択肢がなく慢性的な攻撃力不足なモンクにはいいなぁと思いました。

AMについては、MAもいいですけど、是非間隔-15、-30、-45くらいで!
    防御面を考えて効果時間中ガード発生率とカット率大幅UPとかも面白そうです。

カタストロフィ:
    追加効果:ダメージをHPに変換
    TP:変換率補正(50% 75% 100%)
    AM:ヘイスト(10% 12% 15%)※装備枠以外
    いいですね!でも欲を言えばステ補正をこれもSTR,DEX,VITから2つに・・・w
    モンクよりは装備品多いのでINTさえどうにかしてもらえたらグッと運用しやすくなると思います。
    カタスは他レリWSと違って追加でHP吸収というAM以外の性能があるものの1つなのでAMはちょっと抑え気味にされそうですけど、
    上のヘイスト値になったらラスリゾ含めてトンでもない振りスピードを実現できそうです!

零之太刀・回天:
    TP:攻撃力修正
    AM:ストアTP効果アップ(+15 +20 +25)
    ※TPによりAM効果が変わるとストアTP計算問題が出てくるため、
    AMは別のものとして武器自体にストアTP+15とかも良いかもですね。
    AMのSTPについては確かにそうかも知れないですね。武器自体についてたほうが計算しやすいので運用はしやすいですが、
    そうするとSTP値を抑えられそうな気がしないでもないです。
    といっても+7は少なすぎです。AM中ならそれくらいあってもいいと思います!
    (4)
    Last edited by Mikhe; 09-15-2011 at 04:48 AM.

Player
    Quote Originally Posted by Shinku View Post
    固有wsだけでなく、固有アビリティとか出来ないですかねー?
    Mikheさんも書いてますが、ガトラーによびだしペット追加されるそうですね。ただ複数ジョブに解放されているレリックについてアビリティ・魔法はなかなか難しそうですね…。

Quote Originally Posted by Rimse View Post
    武器自体の性能もですが、私はレリックwsについて。
    ミシック、エンピのwsにはTP修正にアフターマス時間以外のものが付加しています。
    今更なのですが、レリックとミシックって実装時期にかなり開きがあるんですよね。レリック実装時は「オマケ」として固有WSを導入したのでしょうけれど、ミシックやエンピが追加され固有WSにTP修正が付いている現状を鑑みると是非とも付加して戴きたいですね。

さて、所持数の減ってしまったクラウストルムですが、魔法威力を追求すると、ミシックと位置づけが被ってしまいます。そこでこんな性能に強化されたらどうでしょう?

クラウストルム
    Ex Rare Aug
    D-- 隔390 両手棍スキル+50 敵対心-50 
    魔法再詠唱時間&契約の履行使用間隔-40%
    リフレシュ+8 追加効果:ディスペル
    タルタロスゲート(遠隔属性物理攻撃にしてTP:ダメージ修正)
    アフターマス:リフレシュ&倍撃率増加
    Lv99~ 黒召学

魔法再詠唱時間&契約の履行使用間隔-40%はファストリキャストやメリポなどで短縮された状態から上限突破して更に時間短縮。
    アフターマスのリフレシュはさらに+20(合わせて28MP/3s)に。
    コンセプトは魔法&履行の連打。威力は低いものの、リフレシュの回復力を下敷きに魔法&履行を連打することでそれを補い、敵対心も少なく…といった感じに。
    これなら持とうとする人も増える・・・かな?
    (2)
    Last edited by akasaku; 09-15-2011 at 08:59 AM.

Player Latona's Avatar
    Character
    Latona
    World
    Ragnarok
    Main Class
    BLM Lv 99
    初めてフォーラムには書き込みます。
    レリック強化スレとどちらに書き込むか悩みましたが、とりあえずこちらへ。

95キャップのメイジャンを終え、ある程度の装備が揃ったのでとある確認をしてみました。
    ブラビューラのアフターマスで、ダメージカット限界の50%を超えられるか、です。
    何故こんな確認をしたかと言うと、イージスやブルトガングのダメージカット性能が50%限界を突破し、
    装備枠50%カットにプラスする形で、元々の装備の強化を受けることが出来る変更が掛っていた為です。
    イージスやブルトと同種であるレリックのブラビューラなら、と甘い期待をもち確認してみましたが、
    結果、ブラビューラのアフターマスでは50%カットの壁を越えることが出来ない、と言った結果でした。

過去、アポカリプスのアフターマスヘイストが特殊枠から装備枠に変更された経緯もあり、再撤回は難しいとは思いますが
    各武器のアフターマス効果を効果上限を超えて発揮させることは出来ないでしょうか。
    #ただ、これによって得が生まれるのはアポカリ、ブラ、鬼哭位なんですよね。
     他武器のアフターマス見直しと平行してこうして頂けると嬉しいのですが・・・

75キャップ時代のアポカリプス(ダメージ吸収能力によるサポ忍以外の可能性)や、与一の弓を装備した侍の南無八幡の
    連射、エクスカリバーによる盾の火力アップ等、ジョブ通常とは異なる動きが出来る武器は非常に魅力的でした。
    ブラビューラの持つ被ダメージカット効果を、盾方向に発揮してみたいと考えていますが、ダメージカット上限に掛って
    しまう現状、イージスやオハンに代わっての盾は無理に感じてしまいます。
    アフターマス効果見直しの話をどこかで見た覚えが有りますが、アフターマス効果の上限撤廃について、
    一緒に検討頂けないかなぁ。

イージスとブルトだけが、上限突破するなんてズルイ!と思い、こんな事を書き込みました。
    (6)

Player Miphio's Avatar
    Character
    Miphio
    World
    Lakshmi
    Main Class
    THF Lv 99
    できれば 我々からの要望だけでなく

開発さんから こんな案件ありますょ!ってゆーのがホシイですね

できれば全レリックの具体的な数字とかとか パパっと(パパパっと?)だしてもらって そこから広げていけたらなぁと思います 現実的ではないでしょうか

レリックは隠し性能が多い武器なので できればそこらへんも ごにょごにょしてほしいです

今回の95への強化も隠し性能が明らかになっていれば 批判の声も幾分かは和らいだものになったと思いますしね?
    (4)

Player AquaFlora's Avatar
    Character
    Shiwone
    World
    Cerberus
    Main Class
    MNK Lv 99
    全レリック共通で
    アフターマス:スフィア~(従来のアフターマス)
    に、するだけでも存在感が変わるんじゃないかな~
    ハイドラ戦隊のPTリーダーが持ってた訳だし
    (1)

Player Mikhe's Avatar
    Quote Originally Posted by AquaFlora View Post
    全レリック共通で
    アフターマス:スフィア~(従来のアフターマス)
    に、するだけでも存在感が変わるんじゃないかな~
    ハイドラ戦隊のPTリーダーが持ってた訳だし
    変わらないと思いますが・・・
    元々有用なAMがもっと有用になるだけで、存在価値のないAMにとってはあまり意味無いですよ。
    そもそもスフィアって自分にはかかりませんし。

まぁレリミシ強化スレッドでの開発さんの発言を見るに、TP補正やAM、専用WSを個別で調整する気は無いみたいなので
    もう期待できるのはLV99のメイジャン後に追加されるらしい追加プロパティくらいですかね・・・
    調整する気が無いもののアイデア出しても意味ないですし、ここもレリミシ強化スレもその手の書き込みがめっきり減りました。
    (2)

7. 10-29-2011 03:47 PM

8. 11-04-2011 08:24 PM

Player
    全ミシックに

潜在能力:リゲイン+5

潜在内容は「納刀時」

侍以外のジョブ、特にアタッカー以外のジョブはAM3の時々2-3回がネタにしかなってない。
    納刀時なら全ジョブがAMの3種類の効果を選択できるし、他武器よりもぶっ飛んで強くなりはしないと思う。

なによりミシック所持者全員 これを望んでいると思う。
    (5)

Page 5 of 5 FirstFirst ... 3 4 5