Page 8 of 25 FirstFirst ... 6 7 8 9 10 18 ... LastLast
Results 71 to 80 of 243
    Player Corosu's Avatar
    Character
    Corosu
    World
    Bismarck
    Main Class
    MNK Lv 99
    IL119のスファライ、もうちょっと強くなりませんかね?
    攻撃+100にするとか、両手に倍撃乗るとか、ファイナルヘヴンのダメージ+100%にするとか5倍撃にするとか、なんなら、カウンター確率が50%にアップとかでも。
    強敵にはティハ、雑魚にはマオチで事足りてしまうので、エンドコンテンツでわざわざマルチ落として命中上げてスファ使うって場面がなかなか。
    さすがレリック!みたいな自己満足を味わいたいです・・・
    (5)

Player Sakurazuka's Avatar
    Character
    Schneider
    World
    Odin
    Main Class
    MNK Lv 99
    からくり士ジョブ調整
    格闘スキルがB+→A+に引き上げられます。
    オートマトンがレベル100以上のときの、物理命中、魔法命中が引き上げられます。
    モンクのコンセプトは肉体を鍛錬して鋼と化し、武器ともする格闘のエキスパート。
    凡庸な武器も、高い格闘技術で能力を最大限に引き出せる。

な。はずなのに。今後はモンクはマトンを呼べない劣化からくり士?

武器にスキルがついているからもはやA+でもB+でも誤差という意味での修正なのかな?
    どちらにしてもモンクにも格闘のエキスパートらしい今後の修正を期待します。

あ。こうなると乾坤圏持ちのからくり士はどんな感じなんだろ?
    (5)

Player ccb's Avatar
    Character
    Mihiro
    World
    Cerberus
    Main Class
    THF Lv 99
    モンクってアビセアでインピタスが追加されて以来強化とか全くきてないんですよね・・・
    その後はビクスマの弱体とかしかないですし、アドゥリンではオアティの量産や敵にブレス耐性がなかったから
    大活躍でしたけど、最近はHPは他のジョブにも開放されてスキルもからくりと同じに・・・
    もちろんptに席がないジョブを強化するのは当然だと思います。
    確かにモンクは強くてお手軽ジョブですけど、そろそろ何か変化をください・・・
    (7)

4. 10-01-2014 03:14 AM

Player Rastab's Avatar
    Character
    Rastab
    World
    Odin
    Main Class
    RDM Lv 1
    とはいえモンクはほぼ完成されてるんですよねえ。デメリットの少ない有用なアビ、強力なWS、高いクロックの刻める通常攻撃、物理無効をすり抜けるアビ、高いHPに恵まれた装備・・・。
    ここに何か変化を加えるとしたら猫足立ちとか気孔弾とか、それか防御的な方向を伸ばす感じになっちゃうんじゃないですかねえ。

一定時間気をためてかめ〇め波を撃てるようにするとか?
    (6)

Player
    モンクを目標に他ジョブを強化しているのは解りますがモンクと同じ方向性ではモンクがただ相対弱体されるだけなんですよね
    モンクの生皮を剥がしていく強化ではなくジョブ特有の能力を伸ばす事による強化にしてほしかったです。
    (4)

Player RalValiants's Avatar
    Character
    Larvas
    World
    Odin
    Main Class
    RDM Lv 1
    猫足立ちの状態で格闘スキルがA+→S+に引き上げられ、一定の確率でダブルアタックが発生します。

・・・とかになればいいなぁ
    (2)

Player Corosu's Avatar
    Character
    Corosu
    World
    Bismarck
    Main Class
    MNK Lv 99
    格闘武器も二刀流実装して、D隔ステは、左右足して2で割る感じでどうでしょう
    そしたら右手パンチにしか倍撃乗らないスファにも活躍のチャンスが・・・!
    (0)

Player Sakurazuka's Avatar
    Character
    Schneider
    World
    Odin
    Main Class
    MNK Lv 99
    ジョブポイントのチャクラ効果アップですが。魅力的な項目にするためにも
    麻痺でチャクラがつぶれにくくなる麻痺耐性効果も追加して欲しいなぁ。
    (2)

Player
    こんばんは
    片手WSの調整が発表されましたがモンクは何時まで放置なんでしょうか?
    また片手の命中率修正は格闘も含まれるのでしょうか?
    (3)

Player KAMPFER's Avatar
    VUにより片手武器はいい感じに強化された気がします。ルドラストームとだまし討ちや不意打ちを併用すると最高18000とかダメ出て、正直言って爽快です。

さて、片手武器が強化されたとは言え、モンクも攻撃力では見劣りはしないと思いますが、いかんせん命中が不足気味の様に感じます。

ぶっちゃげて言えば装備枠の差と思うのですが、片手武器は二刀流にする事によって、両手武器はグリップ装備でそれぞれサブウェポン枠を埋めれる分だけ命中やその他のプロパティ強化が出来る様になって久しいですが、格闘系ジョブはいつまで経ってもこの部分が放置されてます。

しばらくはマーシャルアーツとの兼ね合いやサルベージなどで便利だった事もあり、有耶無耶にされてましたが、IL時代となり素手のモンクがいると便利なんて場面もまずないと思います。個人的に思うのですが、

IL時代となり、どれだけILが高い装備を多く装備しているかでPCの事実上のレベル(強さ)が決まる仕組みであるのに、モンクとからくり士のみ、サブウェポン装備枠を使えないって事は、モンクとからくり士のみ相対的に他のジョブよりも装備枠1つ分だけ弱くされてる事になると思います。

モンクやからくり士用のサブウェポンを作って頂くなり、モンクやからくり士専用アクセサリー類にその分を上乗せした性能にするとか、そういうものでも構いませんので、システム的に差をつけられてるって現状を開発さんに解消出来るようにお願いしたいところです。
    (8)
    Last edited by KAMPFER; 12-14-2014 at 03:20 AM.

Page 8 of 25 FirstFirst ... 6 7 8 9 10 18 ... LastLast