Page 21 of 25 FirstFirst ... 11 19 20 21 22 23 ... LastLast
Results 201 to 210 of 243
    Player Nekodnc's Avatar
    Character
    Linuvl
    World
    Leviathan
    Main Class
    RDM Lv 1
    実際問題HPの上限が増えただけだと結局手間のかかる前衛って部分に変化がないと駄目な気が…
    ジョブポのチャクラ効果UPを回復量じゃなくてチャクラ使用間隔の大幅短縮で3分が1分毎に自己回復可能になるとか
    装備のチャクラ効果UPに付与されるリジェネのランクが上がりかつ魔法リジェネとは別枠
    後衛があいつは回復が後回しでも大丈夫ぐらいのしぶとさがほしいところ

現状ジョブポの項目のうち集中・回避・猫足・かまえる4項目がほぼ死にアビそれにちぐはぐな効果UPが噛み合ってない
    集中回避とかクリティカル率とかガード率ついた上でジョブポ降れば効果時間5分リキャ3分まできっちり伸びて使いやすくなるとか
    グランツなんて今回の集中回避のトレードオフで効果時間が30秒に短縮された調整で思いっきり煽り食ってるはずなのにその説明も補填すらない

放送でFFやってる奴が作ってますアピールしてたけど質の悪いジョークかな?ってレベルの雑な調整のままそろそろ1年が経とうとしていますよw
    (16)

Player Kenpfer's Avatar
    Character
    Captainamedama
    World
    Shiva
    Main Class
    PUP Lv 99
    Quote Originally Posted by Nekodnc View Post
    実際問題HPの上限が増えただけだと結局手間のかかる前衛って部分に変化がないと駄目な気が…
    ジョブポのチャクラ効果UPを回復量じゃなくてチャクラ使用間隔の大幅短縮で3分が1分毎に自己回復可能になるとか
    装備のチャクラ効果UPに付与されるリジェネのランクが上がりかつ魔法リジェネとは別枠
    後衛があいつは回復が後回しでも大丈夫ぐらいのしぶとさがほしいところ

現状ジョブポの項目のうち集中・回避・猫足・かまえる4項目がほぼ死にアビそれにちぐはぐな効果UPが噛み合ってない
    集中回避とかクリティカル率とかガード率ついた上でジョブポ降れば効果時間5分リキャ3分まできっちり伸びて使いやすくなるとか
    グランツなんて今回の集中回避のトレードオフで効果時間が30秒に短縮された調整で思いっきり煽り食ってるはずなのにその説明も補填すらない

放送でFFやってる奴が作ってますアピールしてたけど質の悪いジョークかな?ってレベルの雑な調整のままそろそろ1年が経とうとしていますよw
    本当死にアビだらけですよね。特にかまえるなんて今の攻防比で使用したら転がるのはほぼ確定。
    集中効果時間30秒再使用2分 回避集中と同じ効果時間再使用時間。
    ためる現状連携が重視される戦闘が多いのに10秒近く何もせず、できずどう使えと?
    乾闥婆作務衣改や月光の喉輪とかAF3足とか揃えてマルチ重視で手数上げてもタゲ取るのは大変で
    タゲ取れなきゃカウンターも意味ない特性でただただ殴るだけのジョブ
    なら他のジョブでいいのでは?となるのは当たり前で、格闘好きなのでからくりもやっていますがまだからくりの方がマシ(盾フェイス出さなくて済みますから)
    WSの弱さも相まってどうにもこうにも・・これこのまま放置されたままで終わるのでしょうか?
    (14)

Player Mithranest's Avatar
    Character
    Rincelet
    World
    Phoenix
    Main Class
    THF Lv 99
    モンクに関してほぼ初心者なので適当に流してください。
    現状格闘武器を片手にしか装備してない(実際は両手)で、バンテージなどのグリップ類も無理と
    そしたらモンクの格闘に関しては、右に格闘武器1、左に格闘武器2と装備も出来るように選択できるようにして。
    片手ジョブの二刀流みたいな認識です。

2つ武器を装備した場合は4回攻撃を常時繰り出せるようにするとかはどうですかね。
    右が2回、左が2回と常に4回攻撃。
    両手に格闘装備した時は2つの格闘の間隔を合計した値にして1回の4回攻撃でTP100いくようにすれば他とまた違ったジョブになるんではないかと思います。
    昔の猫足立ちで得TPが増えて切り替えできるようなイメージです。

格闘武器は片手と両手の良いとこと悪いとこが合わさって相殺してる気がするので。
    片手と両手の別グループとして独立させてみてはどうでしょうか?
    (1)

Player peugeot's Avatar
    BK胴有りのインピタスに限定すれば、戦暗侍にはかなわないもののけっこういいところまで火力が伸びましたね。

ーーーー
    BK胴装備時で命中1250を維持できる装備セットを通常時とWS時で作りました。
    いまのところ出番無はありません。

余談。全身HE+3にすると攻撃1683命中1233 HP2681 となります。
    (3)
    Last edited by peugeot; 12-30-2018 at 06:34 PM.

カジャ 夢想+50%

エヴァサレと、同レベルという評価なのか
    (2)

Player ccb's Avatar
    Character
    Mihiro
    World
    Cerberus
    Main Class
    THF Lv 99
    この前の命中率修正で両手アタッカーの次くらいには強くなりましたね。
    ただそれでもフルアビで暗黒さんの通常削りくらいなので出番はほぼないですね。
    防御ダウンとかドレインとか上位アタッカーにはそれ以外の要素が強いので…
    個人的にはインピタスの最中だけ強い今の状態をもうちょっとなんとかしてほしいですね。
    胴装備もエンピ胴に固定されちゃうのでとても使いにくいです。
    あとはモンクにも防御ダウンのWSとかあったらもうちょっと使いやすくなるんじゃないかなと思います。
    (5)

Player
    こんにちは。
    モンクの集中が短くなり格闘ミシックのグランツファウストの価値がものすごく減じられてるのはいつまで放置なんでしょうか。
    さらに言えば集中した時にクリティカル率がUPする特殊プロパティはグランツだけの性能でした、なぜ非グランツにもできるようにしてしまったのか。
    集中も元にもどすかグランツの価値を減じない調整を希望します。
    (9)

Player Promyvion's Avatar
    Character
    Evolutia
    World
    Fenrir
    Main Class
    WAR Lv 9
    集中の効果時間短縮は命中+100、クリティカルヒット+10に効果を変えたからなんでしょうが、
    効果時間2分の元で実装されたグランツファウストの集中&回避性能アップは見直されてないんですよね。

ANクラウン+3も集中+21がそのままです。
    30秒命中100+21なのと2分命中20+21なのではどっちが有用かという話は置いておいて別物ですってことが言いたいのです。

赤などに行われたメリポ魔法のスクロール化でレリック装束のオグメ見直しが行われたように
    アビリティの調整でも影響を受ける装備品は見直してほしいです。
    戦士のアグレッサーのように装備で効果時間を延ばす術はないのですから。
    (5)

手数ジョブだと思われがちですが、高支援状態での攻撃間隔は両手鎌より遅いです。

ーーー
    TPを得るタイミングは何発殴ろうが攻撃ターン開始時に一括で貯まります。
    3~4ターンで1000貯まりますが、4ターンでは受付時間が短くなる4連携目などはほんとにギリギリ。
    (8)
    Last edited by peugeot; 10-04-2019 at 12:01 AM.

Player Splayd's Avatar
    次回バージョンアップ情報きたーヽ(*´∀`)ノ

格闘WSの見直しか・・・意外とストレートな調整ですね。
    ファイナルヘヴンかな?夢想阿修羅拳かな?四神円舞かな?
    思い当たる節が多すぎてワクワクが止まらない。弱くて良かった!(謎)

ただTPの溜まりが遅いという問題は解決しなさそうなのが不安ですかね。
    場合によってはカランビットが相変わらず一番使いやすいかな?
    あとダメージの調整とも限らない・・・。
    スピンアタックの範囲拡大とかでも地味に嬉しいのですが・・・。

新たなジョブ特性の追加っていうのもすごく楽しみですね!
    暗黒騎士や戦士にはない何かが追加されるって事ですね・・・強いかどうかはさておき。
    (6)

Page 21 of 25 FirstFirst ... 11 19 20 21 22 23 ... LastLast