Page 6 of 7 FirstFirst ... 4 5 6 7 LastLast
Results 51 to 60 of 61
    Player RoidAndoh's Avatar
    Character
    Troua
    World
    Quetzalcoatl
    Main Class
    RDM Lv 37
    すみません、自分もレスはこれで最後です。
    自分の意見への批判もあると思いますが、だいぶ本筋からずれていると思いますので・・・。

途中までいろいろ書いてたんですがw
    #52にてRimseさんに代弁していただいたおかげでモヤモヤが大分解消されました、本当に感謝いたします。

自分は遠隔攻撃が敵のTP技の範囲の外から攻撃できることが狩人の最大の利点だと思っています。全く同じとは言いませんが忍者も空蝉があるためにいつの間にか(コンセプト上)準アタッカーになってました。過去のように「銭投げしてるんだからトップアタッカーさせろ!」と言いにくい状況になってると思います。

また範囲外からダメージを受けずに攻撃し続けることができてしまうのもゲームとしておかしいと思います。開発からすればデコイショットなんかただのだまし撃ちにすれば楽だったと思うのですが、開発なりに全体のバランスを考えての結果でしょう。ヘイト抜きはシーフや竜騎士の分野だと思いますし、単純にはいかないのかと。デッドエイムも同様に理解できる部分がありますね。

と、自分で書いてても開発擁護が酷いなと思う・・・
    不満はたくさんあるので、別のスレで書いていきたいと思います、本当に失礼しました。
    (0)
    Last edited by RoidAndoh; 09-17-2011 at 03:49 PM. Reason: 大幅な意見変更

Player Remilia's Avatar
    Character
    Lemilia
    World
    Carbuncle
    Main Class
    GEO Lv 99
    Quote Originally Posted by Foxclon View Post
    こんにちは。

デッドエイムの効果は通常の遠隔攻撃のみに適用されます。
    ウェポンスキルには影響しない前提で、装備品などの効果に上乗せして最大40%アップという大きな性能を付けています。

これがウェポンスキルに適用されたら……考えるだけで恐ろしいダメージになりそうですね。
    まさにその通りかと、開発が勘違いしてるとか思うのでしたら戦からレイジ貰うか無支援で双鎌一つだけつけて撃ってみるといいですよ。
    (0)

Player Heatguyj's Avatar
    Character
    Heatguyj
    World
    Main Class
    WAR Lv 99
    あーなるほど、”勘違い”って所で"勘違い”されちゃったって事っぽいですね。
    私が言った”勘違い”の意味はデットエイムの効果や威力について不満が出ていると勘違いして欲しくない、って意味だったんです。
    出ている不満の殆どは現在の狩人(遠隔攻撃の仕様)に対しての開発の考え方に対する不満がたまたまこのデットエイムの効果スレで爆発しただけである、という事を忘れて欲しくなかったのです。

変な例えになるかもしれませんが・・・例えば税率を上げると言う話があったとして、その理由が「日本より税率の高い国は幾らでもあるし日本国民は金持ちだし金稼げるから上げても平気でしょ」とかいう理由をもしも政治家が言ったりしたら税率上げる所か「あの政治家は何考えてるんだ!」って事になりますよね、今回もそれと同じだと思います。

狩人の現状を理解せずに変な気を使うのではなくもっと狩人の現状改善に力を入れて欲しい、デットエイムの効果がどうこう言う以前の問題である事を開発さんに認識して欲しくてつかった”勘違い”でしたがそれが誤解を招いてしまったようです申し訳ない。

RoidAndohさんと言う訳なので貴方のレスに対して批判を持つ人はまずい無いと思いますよ、皆貴方と同じように狩人が好きでどうにか改善して欲しいと思ってる人だらけのようですから。
    ただ、現在の狩人の根本的問題を放置している状況でデットエイムの評価を決めてしまうのは少し早いのではないか?と私は思います。
    (0)

Character
    Troua
    World
    Main Class
    RDM Lv 37
    #54のようなレスはして欲しくなかったというのが正直な気持ちです。

heatguyjさん、あなた#8でデッドエイムがWSに乗ってもウッコにはダメージで及ばない的なことを発言されてます。で、自分はジシュヌに乗ったら強すぎるし与一カラナックと差が出ると言ってるんですよ。(別に直レスしたわけではない)

加えて、ガーンだと通常倍撃のみでも十分強いとの自分の発言に、その間にモンクは5~6発殴ってるという不満を私に対して直レスされてます。

あなた、他ジョブに対する狩人コンプレックス、主にダメージ総量の不満をこのスレッドにぶつけているだけではありませんか?
    あなたが言うところの狩人の、遠隔攻撃の仕様の不満が、ここまでの数レスで具体的によくわかりません。狩人の根本的な問題も同様にわかりません。それがデッドエイムに関係しているのかもわからない。近くで撃ったらダメージが低下することでしょうか、現状ヘイトを自己完結できない点でしょうか。他ジョブに対してダメージ総量で劣る点なのでしょうか。自分が思いつくだけでも一つにではないのに、開発に具体的に示さずに理解しろなんて無理ですよ。

あなたが解ってるつもりのことは、伝えなければ伝わらないんですよ。(デッドエイムのスレなのだから尚更)

「デッドエイムをWSにも乗せてダメージださせろ!」と言い切ったほうがまだ納筋らしい。
    デッドエイム自体は純粋にアッパー調整だったのに、さらにはデコイショットも待ってる状態なのに、
    プレイヤーに非難される開発を正直可哀想だとおもっています。

・・・一度消しましたが、再度投稿します。
    (7)

Player Lunaire's Avatar
    Character
    Lunaire
    World
    Shiva
    Main Class
    SCH Lv 95
    WSに乗るかどうかを、ジョブ特性だとかアビリティとかで括ろうとか関連付けようとするのが間違いなんじゃないんですかね
    ブラッドレイジは強すぎるとは思いますが、効果時間と再使用に大きく開きがあるので累積ではなく瞬間ダメージ増加ですね
    現状、アビセアでは弱点の占める割合が大きいので、それらを得意としない狩人に出番ないのは残念というか致し方ないと諦めかけてます
    仮にデッドエイムがWS乗るようになれば、ジシュヌだけが大きくダメージが伸び、狩人間の差が著しく発生します(アビセア内に限る)
    WSに乗るようになった所でお呼ばれされない事も容易に想像できます

狩人は、多人数コンテンツが適してると思われますが、強めの敵を相手にしてもダメージが下がりにくいのが強みであり、範囲攻撃の外から削れる数少ないジョブです
    高レベルの敵を相手に、アビセア同様に戦士やモンクが近づいて削る事は出来ないので、恒常的に削れるのは狩人だけとなります
    トゥルーショットを含めた距離補正との矛盾は生じるとはおもいますが、そこに上乗せする形でのデッドエイムではないでしょうか
    その路線で進むとすれば、今回追加されるデコイショットにも納得できるんじゃないでしょうか
    (3)

Player Heatguyj's Avatar
    Character
    Heatguyj
    World
    Main Class
    WAR Lv 99
    RoidAndohさんへ
    ・・・・えー「私に怨みでもあるのかな?」と言いたくなる位かたよって見てますね=ω=;
    heatguyjさん、あなた#8でデッドエイムがWSに乗ってもウッコにはダメージで及ばない的なことを発言されてます。で、自分はジシュヌに乗ったら強すぎるし与一カラナックと差が出ると言ってるんですよ。(別に直レスしたわけではない)
    まずこれ、私が最初に出したウッコ等のダメージの問題は「クリ40%を乗せるとWSが強くなりすぎる」と言う問題に対してクリ40%が乗った所で確実のそれ以上のダメージをだすWSがあるのに何故そんな理由を持ってくるのか?という観点でだしてます。
    例えばこれが「WSにも乗せるとダメージが今より大きくなりヘイトを取りすぎる為」となっていれば出さなかったでしょう。
    其処まで意思読めよと言われるかもしれませんが、開発というPCとは違う立場でるなら使うべき台詞と場所ではないと思ってます。
    故に良く読んで欲しいのですが「WSに乗せるようにしろ!」とはいってませんよね私?WSに乗る乗らないかはあんまり問題じゃ無い抗議ですので其処は理解してください。(スレ違いと言われるかもしれませんが3番目位でそれも言ってますよね、私)

加えて、ガーンだと通常倍撃のみでも十分強いとの自分の発言に、その間にモンクは5~6発殴ってるという不満を私に対して直レスされてます。
    1000ダメージを越えるダメージが出るから強いという発現に対して、たしかに1000は出るけどその1発を撃つ間に一撃3~400出せるモンクが5~6発殴れる(1500~2400ダメージが出せる)、モンクよりダメージだしたいって訳ではありませんこの現状で強いと言えるのか?こういう意味で言ってます。不満ではなく問いかけです。

後半分に対しては簡単です「開発は現状の遠隔どう思ってるんだ!」です。ついでに言うと狩人のコンプレックスなんてありませんよ。ダメージだしたいならモや戦に着換えれば良いのですから=ω= 正直狩人は私にとって趣味Jobです!ロビンフッドとか好きなもので、弓を使った攻撃は好きなんですよね~ただだからこそ現在のFFの遠隔攻撃には不満ありまくりです。

最後にデットエイムやデコイショットは確かに上方修正でしょう、ですが遠隔の基本問題を無視してる状態での上方修正これは結構危険な状態です。何故か?基本問題を直す時にその上方に修正された部分が邪魔する事だってあるからです。
    その危険を無視して現在上方修正されたからといって私は喜べません。

基礎をないがしろにして上辺だけ少し綺麗にした建物は驚くほど脆く崩れる

↑こそが今現在私が狩人というJobに対して持つ最大の懸念であり不満です。

最後の追記 後RoidAndohさん、ここはPCと開発の話す場です、以前書いた事もありますがPCVSPCはかなり外れますし私もやりたくないです、登録してある倉庫からでも構いませんのでPCVSPCはここでは止めましょう。
    (4)
    Last edited by Heatguyj; 09-20-2011 at 05:24 PM. Reason: 長くなるけどこれは書かないと駄目だと思い直したので

Character
    Troua
    World
    Main Class
    RDM Lv 37
    Quote Originally Posted by Heatguyj View Post
    RoidAndohさんへ
    ・・・・えー「私に怨みでもあるのかな?」と言いたくなる位かたよって見てますね=ω
    恨みというか、不満はありありです。意味不明な批判で揚げ足を取られたのですから。
    下記のとおりいろいろありますよ。

・一PCの意見に対し「開発に賛同する」「勘違い」という批判は許し難い
    ・そもそもこのスレッドはデッドエイムがWSに乗る乗らないの確認スレで、論議として重要
    ・遠隔攻撃の基本的な問題ってなんなの?どうしたいの?それは人を勘違いと言えるほどのものなの?
    ・デッドエイムのスレなのにノープランでホンキデスカ(という最大級の疑問)を言っちゃったの?
    ・なんでフォーラムでの話をゲーム内でせないかんのか

公式フォーラムですから、開発の行う調整が不満なことはあるでしょうし意見は素直に書くべきだと思います。自分は学者も上げてしまったので学者コンセプトスレを見ますが確かに叩きとも取れる書き込みありますよ。的外れだと思うことも多々あります。でもね、みんなダメが低い、効果が弱いあーしろこうしろと書いてますよ・・・。ボクの考えた最高のFFを書く人もいますよ。でもどうしたいかを書くだけまだましです、ただの批判に比べれば。

不満ではなく問いかけです。
    腹立つんですよ、こういう言い回しが。アフターマス倍撃+デッドエイム程度で満足してんの的な。
    こういうところで言うだけ言って案は出さないところが不満なんですよ。同じ通常攻撃の議論なんだから、「自分なら通常遠隔の硬直を短縮してほしい」とか言えば不満の形として伝わるのに。

あなたが口論を意図していないことは理解しました。しかし書き方にナチュラルヘイトが高いと思っています。聞きたかったことは他にもありますが、拳は下げます。二度とレスしないでください、煽られない限り自分もしません。

可能であれば、一連のレスを運営にて削除してもらうことを希望します。
    (ネ実で晒されてるのかな~不安だ
    (4)
    Last edited by RoidAndoh; 09-20-2011 at 09:41 PM. Reason: 文言訂正

Player flandre's Avatar
    いっそデッドエイムの性能を
    遠隔攻撃限定でも良いから「クリティカルヒットダメージ」から「与ダメージ」にしてほしいな~

現状、クリティカルヒットを出さないとダメージが上がらない仕様で
    クリティカルヒットを意図的に出す事が出来ないし
    クリティカルになる確立も低いので上方修正にしてはなんか微妙な気がしてたので
    WSに触れず総体的に上方修正させるならそんな感じだと思ったんだけどどうかな・・・?
    (3)

Player Nar's Avatar
    いつもの事ながらデッドエイムもダブルショットもベロシティショットもトゥルーショットも
    単純に近接ダメージとの差を考慮して穴埋め(類似)のように開発されたアビ。
    そんな風にしか感じられないのが残念でなりません。
    いまだに狩人一強時代の影響なんでしょうか・・・。
    (3)

Player anni's Avatar
    7年も過ぎれば状況も変わります、そろそろデッドエイムをWSに乗るようにして欲しいです。

理由としては自らが使う武器種で格差が大きいからです。
    射撃は低ヘイトのアナイア、高火力のフォーマルと棲み分けが出来ていて、尚且つ高威力のラストスタンドに属性WSも持っていて万能です。
    弓はいつ使うのか?弓を使う場面はもうありません。

デッドエイムがWSに乗れば弓のメインWSであるジシュヌのダメージが大幅に上がるのでフォーマルハウトと競合、もしくは入れ替わる事が可能です。
    ヘイトコントロールに気を遣うが大ダメージを出せる往年の狩人の戦闘スタイルで、銃と弓で棲み分け出来るようになりませんか?
    (12)

Page 6 of 7 FirstFirst ... 4 5 6 7 LastLast