Page 4 of 7 FirstFirst ... 2 3 4 5 6 ... LastLast
Results 31 to 40 of 61
    Player Heatguyj's Avatar
    Character
    Heatguyj
    World
    Quetzalcoatl
    Main Class
    WAR Lv 99
    デッドエイムの効果についての補足
    こんにちは。

もう少し補足しておきますね。

まず昨日お伝えした通り、「ウェポンスキルには影響しない前提で今の効果がある」というところを今一度、ご理解ください。

アタッカーである以上、一撃の最大ダメージを伸ばしたいというところもわかりますが、「デッドエイム」は遠隔攻撃の通常ダメージを伸ばすことで、狩人らしく立ち回り、なおかつ累積与ダメージ量を増やすことを目的としたものです。

今のところ全く予定がないものの、もし仮にデッドエイムをWSにも適用させた場合、与ダメージ量が大きく伸びることにより、敵対心が異常に高くなるため、おそらく遠くから撃ちづらい状況が発生します。つまり、「タゲがふらつくので遠隔をなんとかしてほしい」というご意見がある現状、それと正反対の状況が生まれることにつながってしまいます。

此方からももう一度言います。抗議文を読み直してください。
    大ダメージを出したいからWSにも効果あるように変えろといってる訳ではありません。
    40%のクリダメUP程度で現在の遠隔で大ダメージが出せると思ってる開発の考えに文句を言っているのです。
    現状の遠隔攻撃のメリットの無さとデメリットの高さを知っているならとてもでありませんが先の「WSにも乗ったら恐ろしい~」等という発言はだせない筈です。
    もう一度言います勘違いをしないで下さい「開発の現状の遠距離攻撃に対する認識の甘さ」これが今回開発に対して不満しか出ていない本当の理由です。
    安易にデットエイムをWSに乗るようにしたからといって狩人の大半は「あっそ」程度です。
    乗ったとしても一撃の重さも継続した削りも現状の銭投げしてやってる状況とまったく変らないと思います。
    (23)

Player hanagesin's Avatar
    Character
    Marius
    World
    Valefor
    Main Class
    NIN Lv 99
    WSにクリティカル乗ったら今度はタゲが狩人にきて取れなくなってアボーンになると思いますね。

せっかくデコイショットという調整が来ているのに、WSにクリティカル載せたらそれこそ無駄な
    調整になるような気がします。
    (3)

Player Bucciarati's Avatar
    Character
    Bucciarati
    World
    Odin
    Main Class
    RNG Lv 95
    ダメージをだしすぎてタゲをとってしまう状況よりも
    ダメージを出したいときに、だしたくてもだせない状況のほうが問題なんです。

他の方がいってるように、ダメージをだしたくない場合は弱い矢弾を
    使用すればいいだけですし、さらにいうならデッドエイムを特性ではなく、
    効果時間2時間/リキャスト3分くらいのアビにすれば解決します。
    ダメージを出したくないときは手動でデッドエイムの効果をきればいいだけです。

遠隔の場合、ダブルアタックのかわりとなるダブルショットもWSには乗りません。
    C.インクリースの代わりとなってるデッドエイムもWSに乗りません。
    もちろん不意打ちも、だまし討ちも乗りません。
    2アビであるイーグルアイも決定打には到底なりえません。
    近接とちがって待遇がわるいと思うのは、わたしだけでしょうか?

ついでに1つ要望を
    竜騎士の場合、メリポでジャンプのリキャストを減らすことでスピリットジャンプにも
    効果あるようになりました。狩人のエンドレスショットとダブルショットもリキャスト共有
    してるのですから、メリポも反映するようにしてください。

もう1つついでに質問を、
    乱れ撃ちだけトゥルーショットが反映されませんが何故なのでしょうか?
    イーグルやWSには乗ってるのは確認したのですが、なにか意図はあるのですか?
    (3)

Player RoidAndoh's Avatar
    Character
    Troua
    World
    Main Class
    RDM Lv 37
    ガーンデーヴァ使ってる立場でいうと、現状のデッドエイムでもかなり強力ですよ。
    ジョブ特性ですし、たまーに1000オーバーの遠隔ダメージが出るのも特性ありきだと思います。

WSに乗ったら恐ろしいのはダメージじゃなくて、与一アナ等の伝説級武器を所持されている狩人諸兄の不満だと思います。
    (8)

Player flandre's Avatar
    Quote Originally Posted by Foxclon View Post
    今のところ全く予定がないものの、もし仮にデッドエイムをWSにも適用させた場合、与ダメージ量が大きく伸びることにより、敵対心が異常に高くなるため、おそらく遠くから撃ちづらい状況が発生します。つまり、「タゲがふらつくので遠隔をなんとかしてほしい」というご意見がある現状、それと正反対の状況が生まれることにつながってしまいます。
    黒魔道士で例えるなら高位魔法バンバン撃てば普通にタゲが向きますよね
    それだから調整して撃ってるのでこれと同じように調整して撃てば良いってだけの話だと思うんですよね

他の方々も言ってるように
    与ダメージが高すぎてふらつくなら矢弾のD値で調製すればいいだけの話で
    それにトータル的に与ダメージが高くなった分D値の高い高価な矢弾も頻繁に使う事も無くなって
    異様に金銭が掛かる面も軽減出来て良いと思いますよ?
    D値が低い矢弾はタゲがふらつくと何かとやばい時、慎重に戦いたい場合に使えるし
    D値が高い矢弾は詰め時に使うなり短期戦に使うなり昔みたいに色々と考えれますしね

与ダメージの最大値を低くしてタゲが来ないように調整しても不満しか出ないと思いますよ
    少なからず私はそう思います
    (13)

Player comina's Avatar
    相変わらず開発の見解は的外れだな
    あからさまに優遇不遇があるのにバランス云々言っても説得力のかけらもない

バランスを考えているというなら狩人以前に遠隔攻撃の仕様を見直してほしい
    (14)

Player Rimse's Avatar
    誤解があるといけないので念のため。
    重ねて言いますが、私は「何がなんでもwsに乗るようにしろ」という話をしたいとは思いません。

それにこの流れでいくと
    wsに乗るようにしますが、効果はC.インクリースと同等にします。という的外れ極まりない調整がきそうですしね。

効果の高い「特性」であるからwsには効果がない、それはそれで納得していないわけではないのです。
    ですがダブルアタックやトリプルアタックのような効果の高い「特性」はwsには効果がありますよね?
    それらへの反論が「確率での発生のため」と言うのならクリティカルもまた「確率での発生」です。

「効果の高い特性はwsには効果がない」という理論で話すなら
    ダブルアタックやトリプルアタックがwsに効果があるのはおかしいのでは?と思う次第です。

※他ジョブを貶めたいわけではありません、あくまでも例を用いた矛盾の指摘です。

また、これは別の話題として話した方が良いとは思いますが、
    効果の高い「アビリティ」ならwsにも乗る、というのなら、
    ダブルショットやトリプルショット、乱れ撃ちもwsに効果があっても良いのではないでしょうか?

最後に、狩人らしく遠距離で立ち回らせたいのなら、それこそ遠隔のヘイトを完全に無くす事で解決します。
    それに対して「狩人自身にターゲットが向かないまま、高火力で居続けられることが楽になる」からダメ。

この二点を解決するなら全ての敵に体力に関係なく遠隔攻撃をさせるくらいしかないでしょう。
    攻撃されることが嫌なわけではなく、タゲを取った結果敵が動いて迷惑を掛けるのが嫌なのですから。

現状のこのゲームのヘイトシステム、その上限、敵の挙動、遠隔の距離補正、
    これらがまったくもってちぐはぐなのをご理解頂きたい。

距離補正の実装までは接射という選択肢もあったのでまだ立ち回りに幅がありました。
    ですが現状では、どう立ち回れば良いのか、どう立ち回らせたいのかさっぱり分かりません。
    (9)

Player TalcEh's Avatar
    Character
    Michat
    World
    Cerberus
    Main Class
    MNK Lv 12
    現状、遠隔攻撃の距離補正などというものは必要でしょうか?
    全てのチグハグな調整は、この距離補正を正当化させようと、醜く塗り重ねてきた結果に過ぎないと思います。

黒魔は基本離れて魔法を撃ちます。そして、「タゲがふらつくのを何とかして欲しい」などとは言いません。
    それは、距離補正などによって強制されたものではなく、自分の意志と目的で敵との距離や敵対心を測るからです。

デッドエイムがWSに乗らない事自体は私は大した問題だと思っていません。
    ですが、これのみならず、ダブルショットがWSに乗らない等の様々な点が、
    距離補正を正当化するために、無理にでも狩人を敵と離して攻撃させようと行われているために、
    様々な歪みを生み出してしまっています。

距離補正など無くとも、範囲攻撃のある敵と戦う時は離れて撃ちます。
    タゲを動かさないように接近して撃つときは、ダメージをもらう覚悟でやります。
    これのどこがいけないのでしょうか。
    (17)

Player Heatguyj's Avatar
    Character
    Heatguyj
    World
    Main Class
    WAR Lv 99
    ガーンデーヴァ使ってる立場でいうと、現状のデッドエイムでもかなり強力ですよ。
    ジョブ特性ですし、たまーに1000オーバーの遠隔ダメージが出るのも特性ありきだと思います。
    問題はその1発を撃つ間にモなら5~6発は楽に殴れる現状かと・・・

火力が高いから、高くなるならアビを乗せませんと開発は言っている様ですが・・・
    本気で遠隔攻撃の火力は他に比べて高いと言えるのでしょうか・・・?

距離修正の無い100%の状況ですら絶対防御クラスの壁があるJobが複数(間違い無く最低2つは)あります。
    この現状でPM時代の火力イメージを何時までも引きずって狩人をただ弄っているだけ。

上2行が今の開発の狩人に対するJob調整の答えになってしまっているのが最大の問題でしょうね=ω=

デッドエイムの効果は通常の遠隔攻撃のみに適用されます。
    ウェポンスキルには影響しない前提で、装備品などの効果に上乗せして最大40%アップという大きな性能を付けています。

これがウェポンスキルに適用されたら……考えるだけで恐ろしいダメージになりそうですね。
    こんな現在の遠隔状況をまったく無視した台詞(特に最後の1行!)を言い放ち
    それに批判が集中したら

アタッカーである以上、一撃の最大ダメージを伸ばしたいというところもわかりますが、「デッドエイム」は遠隔攻撃の通常ダメージを伸ばすことで、狩人らしく立ち回り、なおかつ累積与ダメージ量を増やすことを目的としたものです。

と、何に抗議されてるか180度違った向きへのデットエイムについての説明、さらにとって付けたような乗らせない理由説明文。
    流石に言わせても貰います!
    「狩人90にして与一Orアナとガーディ作ってウルスモ、ウッコ戦と一緒に敵殴って来い!話はまずそれからだ!」
    (5)
    Last edited by Heatguyj; 09-15-2011 at 11:49 PM. Reason: [QUOTE]の位置を間違えた=ω=;

Player RoidAndoh's Avatar
    Character
    Troua
    World
    Main Class
    RDM Lv 37
    Quote Originally Posted by Heatguyj View Post
    問題はその1発を撃つ間にモなら5~6発は楽に殴れる現状かと・・・

火力が高いから、高くなるならアビを乗せませんと開発は言っている様ですが・・・
    本気で遠隔攻撃の火力は他に比べて高いと言えるのでしょうか・・・?
    モンクの手数が早いのはデッドエイムと関係ないですよね・・・
    デッドエイム単体でモンクの殴りに勝つのは不可能ですよ、つかスレ違いです。

トゥルーショットのダメージボーナスが5%なんですから、「40%だけど通常のみねw」の一言で十分説明できてると思う。ガーンデーヴァ持ってるものとしてはたしかに乗ってくれたら凄いダメージが出るかもしれないけど、クリが載らない南無・カラナックを差し置いてクレクレなんてできないですよ。

あと自分が運用してるかぎり、アビセア内外でウッコビクスマ等にWSダメージで負けてると全く思えないんですよね・・・そりゃ回転力では負けますけど、本気だすとタゲ取っちゃうし。

今の仕様で均等に狩人強化にはなってるんですから、それはいいじゃないかと。
    狩人の問題点は別にあるので、開発にはそこはぜひ認識しておいてほしいと思っています。
    (9)

Page 4 of 7 FirstFirst ... 2 3 4 5 6 ... LastLast