Page 1 of 3 1 2 3 LastLast
Results 1 to 10 of 22
    Player Raamen's Avatar
    Character
    Raamen
    World
    Valefor
    Main Class
    RDM Lv 99

[dev1024]ジョブ調整・赤魔道士【テストサーバーフィードバック】

9月下旬に予定されている赤魔道士に関するバージョンアップ項目を
    テストサーバーで実際体験し、みんなで議論し、フィードバックしていきましょう。

■追加魔法
    ストライ
    ゲインスト
    レイズII
    サンダーIV
    ■追加アビリティ
    クイックマジック
    ■その他
    弱体魔法の耐性緩和など

バージョンアップ後楽しく有意義な赤魔道士生活を送れんことを・・・切にねがって。
    (0)
    Last edited by Raamen; 08-30-2011 at 03:04 AM.

Character
    Raamen
    World
    Valefor
    Main Class
    RDM Lv 99
    ストライについて

楽の敵に200本ノックしてきました。そのうち2回攻撃が発生したのはたったの4回!
    設定ミスでしょうかというくらいの性能です。また強化魔法スキルとの依存関係もなさそうです。
    武器のD値もあがりエンとの共存ということで設定に慎重になるのはわかりますが、
    正直MP36消費してまで使おうと思える魔法に仕上がっていないと思います。
    ストライに武器のD値が上がる効果はありません。誤解を招く書き方すみません。
    http://forum.square-enix.com/ffxi/th...743#post182743

赤魔道士が前衛でないにしてもあまりにも2回攻撃の発動率低すぎです。

ジュワユースほどとはいいませんが、ストライあってよかったなぁとおもえる発動率に調整いただきたく思います。

さらに300ノック追加しました。合計で13回発生です。設定値2.5%くらいなのかなぁ?
    それにしても低い・・・

・他者にかけられないこと
    ・範囲化できないこと

を考えればもう少し高めにしてくれてもいいと思います。バージョンアップまでに上方修正されることを
    切に望みます。
    (19)
    Last edited by Raamen; 08-30-2011 at 08:05 PM.

Player Gaussia's Avatar
    Character
    Aspartame
    World
    Odin
    Main Class
    PLD Lv 99
    Quote Originally Posted by Raamen View Post
    ストライについて

楽の敵に200本ノックしてきました。そのうち2回攻撃が発生したのはたったの4回!
    設定ミスでしょうかというくらいの性能です。また強化魔法スキルとの依存関係もなさそうです。
    武器のD値もあがりエンとの共存ということで設定に慎重になるのはわかりますが、
    正直MP36消費してまで使おうと思える魔法に仕上がっていないと思います。

赤魔道士が前衛でないにしてもあまりにも2回攻撃の発動率低すぎです。

ジュワユースほどとはいいませんが、ストライあってよかったなぁとおもえる発動率に調整いただきたく思います。

D値が上がることは把握してませんでしたが、どの程度なんでしょうかね?
    それを考慮しても誤差こみで2%は酷いですね、贔屓目にみても5%といったところでしょうか?
    2回攻撃が、複数回攻撃枠(WSにはのらない)なら15%
    ダブルアタック(WSにのる)なら10%
    ぐらいは最低欲しいですね
    欲を言えばは複数回25%、DA20%でしょうか?

ジュワみたいに、どこが時々だよwwwってほど発動する必要はないですが
    二回攻撃効果を体感できるレベルにはしてほしいです
    (8)

Character
    Raamen
    World
    Valefor
    Main Class
    RDM Lv 99
    失礼しました。書き方がわるかったですね。

LV75のジュワユースの時代よりLV99に向けて武器のD値が上がる今後という意味合いです。
    Dの高い複数回攻撃ができてしまうとバランスが狂うかなぁと開発が考えているのではないかと。

誤解をさせてしまって申し訳ありません。

発動率については、ボクも最低25%くらいは欲しいと思っています。

良性ステータス名が「マルチアタック」になっていたので「ダブルアタック枠」のような気がしますが、
    この発動率だとWSに乗るかどうか検証がかなり厳しいですね。

二刀流にしたときのサブウェポンでも2回攻撃発生することは確認できました。
    (2)
    Last edited by Raamen; 08-30-2011 at 06:24 AM.

Player cina's Avatar
    Character
    Francina
    World
    Quetzalcoatl
    Main Class
    NIN Lv 99
    先ほど私もノックやってみましたが確かにほとんど2回攻撃でませんでした。
    武器のD値が上がったとしてももうちょっと発動率ほしいですね~。
    私はそれよりも個人的にゲインストのSTR+15?(多分?)の方がすごいと思いましたw
    @はリキャ10分とながいですけどクィックマジックも便利だと思いましたw
    (1)

Player Tommy's Avatar
    Character
    Frauleinkatze
    World
    Sylph
    Main Class
    RDM Lv 82
    自分も昨夜多少ノックして来ましたが、二刀流で10%ほどの発動率でした。
    片手では試していません。

「90レベルを超えて習得した魔法の効果が戦士が25レベルで覚える特性とほぼ同じ、もしくはそれ以下」

この魔法単体で現在の仕様と照らし合わせた場合、えらくショボく感じるのは自分だけでは無いと思います。
    しかも厳密にはダブルアタックでは無いのでダブルアタック+で積み重ねることも出来ない?
    (内部判定がどういう構造になっているか推測の域を出ないので、あえてこう書きます)
    これでは赤魔道士の接近戦はやはり趣味の領域を出ないままではないでしょうか?
    発動率は欲を言えばジュワユースくらいは欲しい所、現発動率ならば4、5回マルチアタックが
    習得レベル相当だと感じます。
    是非ご一考をお願いいたします。
    (6)

Player fall's Avatar
    Character
    Dhisapia
    World
    Sylph
    Main Class
    RDM Lv 92
    やはり強化魔法のスペシャリストとしては強化スキルで上下してもいいのではと思います。
    ストライの素のDA確立は10%程で強化スキル30位につき確立1%上昇くらいで・・・
    (4)

Player Dlai's Avatar
    クイックマジックのリキャストが10分のようですが、予想してたよりはるかに長くて残念です。
    3分・・・長くても5分だったらもう少し使えるイメージがもてるのですが。

リキャストが長いのは魔法リキャストが0による同魔法を連続使用することで
    バランスが壊れることを危惧してだと思いますが、
    想像力に足りずそこまでの状況になる魔法が思い浮かびません。
    この魔法はやばい、現状使えるサポ含む魔法ならOKだろうなどの意見があれば教えてもらえるとありがたいです。

VUの実装時にはリキャストが短くなっていることを望みます。
    (13)
    バトル中に工夫をしたくなるような調整希望。

現在、絶賛攻略中のコンテンツを簡単にするよりも
    見向きもされないモノにいかに興味を持たせてくれるか期待です。

Character
    Raamen
    World
    Valefor
    Main Class
    RDM Lv 99
    同感です。赤魔道士単体で運用するには、リキャスト長すぎですね。
    ただし、黒魔道士の魔力の雫+ジャ系、コメット等と相互運用するならば、有効かもしれません。
    まだ、PT戦でためしてないのでなんともいえませんが。
    (0)

Player louciont's Avatar
    Quote Originally Posted by Tommy View Post
    自分も昨夜多少ノックして来ましたが、二刀流で10%ほどの発動率でした。
    片手では試していません。

「90レベルを超えて習得した魔法の効果が戦士が25レベルで覚える特性とほぼ同じ、もしくはそれ以下」

この魔法単体で現在の仕様と照らし合わせた場合、えらくショボく感じるのは自分だけでは無いと思います。
    しかも厳密にはダブルアタックでは無いのでダブルアタック+で積み重ねることも出来ない?
    (内部判定がどういう構造になっているか推測の域を出ないので、あえてこう書きます)
    これでは赤魔道士の接近戦はやはり趣味の領域を出ないままではないでしょうか?
    発動率は欲を言えばジュワユースくらいは欲しい所、現発動率ならば4、5回マルチアタックが
    習得レベル相当だと感じます。
    是非ご一考をお願いいたします。
    10%で十分じゃない?
    効果時間とリキャストにもよるけど、赤は強い武器も装備出来るから、
    一歩間違ったら強アタッカーの仲間入りだしね
    (1)

Page 1 of 3 1 2 3 LastLast