Page 9 of 14 FirstFirst ... 7 8 9 10 11 ... LastLast
Results 81 to 90 of 131
    Player Valar's Avatar
    Character
    Hesione
    World
    Valefor
    Main Class
    RDM Lv 1
    受付時間が180秒になったことである程度使い易くなったと思う。
    ただ、被ダメージに対するボーナスが弱いと感じる。
    HPをコストとして要求する割には効果が弱いということなのだが、

・任意で攻撃力UPさせる事ができない制約
    ・コストの量がそのつど変化し、コントロールできないという難点
    ・60秒という限定

という事を考慮するなら今の倍くらいボーナスがあってもいいかなと思う。
    (6)

Player natumi's Avatar
    Character
    Ethele
    World
    Leviathan
    Main Class
    COR Lv 90
    実際使ってみて体感できないんじゃここまでのリスクおってまで使うことはないと思います。
    この程度ならこんなアビ実装しないで暗黒魔法リキャ半減とか実装してほしいです。
    (2)

Player Torazo's Avatar
    というかね、

Quote Originally Posted by Foxclon View Post
    ただし、ダメージを受けるための受付時間が60秒ではあまりにもシビアだというご意見はその通りだと思いますので、受付時間を180秒に引き伸ばします。
    ここのスレッド読んで、どーしてこうなるのか理解できません。
    代わりにオートリフレシュでも下さい。
    (2)

4. 09-04-2011 06:51 PM
    Reason
    意見更新のため

Player apokaridarkrider's Avatar
    Character
    Joaquinsanchez
    World
    Shiva
    Main Class
    DRK Lv 99

トアクリとカタスはVWでもかるく2000いきますよ。
    (0)

Player saza's Avatar
    Character
    Lexel
    World
    Fenrir
    Main Class
    DRK Lv 99
    現状のアビセアだと忍やモ等の回避の高い前衛が削りも盾もこなし、それに対して
    白が二人ほどいれば大抵のNMは安定して倒せます。

極端な話、前衛は忍さえいれば多少削りが遅くても事故が起こらない限り
    勝ててしまう。そんな状況の中、わざわざリスクを負ってまで戦いを
    早く終わらせる必要があんまりない、むしろ盾以外の前衛にケアルして
    盾への回復が遅れ、そのせいでPT全体を窮地に追い込む可能性だってありうる。

そこで、戦利品にいくつかのボーナス条件を加えることで他の前衛が
    前で殴ることにメリットを持たせるというのはどうでしょう?

ボーナス条件として
    戦闘時間:短ければ高得点
    被ダメージ点数:一人あたりに上限あり。複数がダメージを受けると総点数が上がる
    与ダメージ点数:一人あたりに上限あり。複数でダメージを与えると総点数が上がる。
    回復点数:仲間を回復したら点数アップ。
    弱体・強化点数:仲間を強化したり、敵を弱体すると点数アップ。
    上記点数が多いほどドロップ率や追加ドロップ率が上がる

もっと他の前衛が戦闘に参加する必要性を追加してほしいですね
    (0)

Player mandratan's Avatar
    Character
    Domokun
    World
    Quetzalcoatl
    Main Class
    WAR Lv 90
    レッドデリリアム、やはり微妙な気がします。
    受付時間が3分に延びたそうですが、効果時間が一分だとやはり短すぎます。
    一分間攻撃力をあげてそこまで効果が体感できるでしょうか?
    せめて3分はないと効果を実感することは難しいと思います。

そして、効果も上限がHPの半分くらいで達成するくらいでないと
    発動前に死んでしまうのではないでしょうか?

あとはやはり効果は累積にすべきだと思います。
    次の初段だけだと、下手すればディアガなどほとんどダメの伴わない攻撃で消えてしまうことも多々あると思います。

そして一番きになるのが、なぜ暗黒はPTメンバーに負担をかけて効果を発揮するようなアビばかりなのでしょうか?
    暗黒自身としては心苦しいのもあると思いますし、PTメンバーも誘いたくはならないと思います。
    それに効果が伴っていなければなおさらです。
    多くのジョブが自己強化できる中、暗黒だけリスクを背負ってほかのジョブ以下の強化であれば
    結局暗黒はいらない子です・・。

多くのジョブが自己強化のアビがあるのだから、暗黒にも普通に自己強化できるアビか
    リスクをもたたいのであればそれなりに効果のアビを追加してほしいと思います。
    今のままではこれも死にアビになりそうな気がします。
    (9)

Character
    Lexel
    World
    Fenrir
    Main Class
    DRK Lv 99
    考えようによっては、範囲攻撃などのダメージはその範囲内にいれば
    誰でも食らうものです。そんな中それを唯一メリットに変換できるアビが
    今回のアビと言えなくもない。ja暗黒と違って使い方さえ間違わなければ
    事故を力にできるのですから。ただし、自ら事故に遭いに行くような
    行動をし始める暗黒騎士が出てくると、批判の対象となることは
    間違いありません。変な印象がまた暗黒騎士に付きまとうのはごめんです。

結局リスクを冒すのは自分ですが、そのしりぬぐいをするのはHPを回復する後衛さん
    なのですから。せめて自分のしりぐらいは自分でぬぐえるような仕様に
    してもらえないでしょうかねぇ・・・

リスクを背負うために受けたダメージをそのまま敵から同量を吸収し、
    その上でさらに攻撃力アップモードへ移行とかなら、効果時間1分でも
    いいかなと、個人的には思います。
    (3)

Character
    Lexel
    World
    Fenrir
    Main Class
    DRK Lv 99
    連投すいません。
    あと思いついたのですが、こんなのはどうでしょう。

攻撃アップモードになったら割合でダメージ追加ではなく、
    逆暗黒モードになる仕様に変更する。

つまりHP残量から最大HPまでの数値を1~30%(ダメージを受けた時のHP残量で
    変換率が変動。瀕死に近いほど高くなる)消費して(つまりHPが回復する)
    その分を与ダメージに追加するというもの。
    敵から攻撃をうけてHPが減るとまたそれを消費して(つまりHPが回復する)
    その分を与ダメージに追加する。

これはHPが回復すればするほど効果が薄くなるが、HPが減れば減るほど
    効果が高くなる。この間他者からの回復行為が受付不可になるが、
    自分でドレインやケアルなどの魔法で回復することは可能。

なんてのはどうでしょう
    (1)
    Last edited by saza; 09-05-2011 at 11:17 PM. Reason: 一部条件案を修正するため

Player
    効果時間1分でこんな感じだと強すぎるかな?

①1ダメージでも受けたら、20%上乗せ(最低20%UP)
    ②効果時間中すべての攻撃がクリティカルになる(魔法も含めて)
    (2)

Player Porshe's Avatar
    Character
    Eroerooyaji
    World
    Valefor
    Main Class
    RDM Lv 1
    新アビ:レッドデリリアム・被ダメを攻撃力、魔法攻撃力に変える
    改良案です。(初投稿)

・与ダメージUP効果対象:本人のみ → PT内又は,範囲内
     ・与ダメージUP量:現設定 → 現設定+防御力カット数十%程度
     ・効果時間:60秒 → もう少し長く(さすがに無理かな・・・)

このまま実装されても
    運良く一人でヒャッホイできても,
    タゲとってアポーンか
    後衛から白い目で見られるだけだと思います。
    上記のような効果なら,
    PT内でもメリットが出て,
    固い敵の時,暗黒さんいませんかなんてなりませんかね。

<_ 〇 _>
    (0)

Page 9 of 14 FirstFirst ... 7 8 9 10 11 ... LastLast

Tags for this Thread