Page 3 of 14 FirstFirst 1 2 3 4 5 13 ... LastLast
Results 21 to 30 of 131
    Player Valar's Avatar
    Character
    Hesione
    World
    Valefor
    Main Class
    RDM Lv 1
    このアビリティは、その性質上タイムラグのある攻撃に合わせて使用する必要があるため、スタンとの衝突を起こす可能性が非常に高い。
    検証の場合は選択の余地はないがPT戦になった場合、複数のPCもしくはPT全体が大ダメージを受ける事で得られる2割増の攻撃性能とスタンによる危機回避の二者択一になると考えられるかだ。
    暗黒騎士だけが対象となっているのなら問題ないだろうが、PT戦ではそういった状況は少ないと考えられる為多くの場合スタンを選択するのではないかと思う。
    仮に暗黒騎士が被弾する事を望んでも、他のジョブがスタンする可能性を考慮すると非常に使い難い仕様だというのが今のところの感想。
    (2)

Player Glatto's Avatar
    Character
    Glatto
    World
    Lakshmi
    Main Class
    DRK Lv 99
    Quote Originally Posted by Rockhart View Post
    なるほど。1発目が加算対象なら、普通につかってて効果感じられないのは当然か><
    トンベリの~なんだっけ?HP1にされちゃう技。
    「急所突き」のことですかな?正確には、強制瀕死化の技ですね。
    発動まで若干ラグがあったと思うので、可能かと。ただ、それではトンベリと戦う時にしか・・・(;´ρ`)

一撃が非常に重いHNMクラスだと一見有用かもしれませんが、効果時間の間に重い一発を食らう保障ありません。
    そのクラスになると、後衛さんの負担も大きくなります。トータルで見るならば、累積ダメにしたほうが使い勝手よくないかな?
    戦うのは格上だけじゃないんだし、累積だとドレスパやドレインで自己完結も場合によっては可能だし・・・。
    (2)
    同志諸君、派手にいきませう。タルタルイーター協会加入者も募集!
    今なら入会金不要!タルタル食べる人、どしどしおいでませヾ(゜ω゜)/”

Player kurowdead's Avatar
    Character
    Illie
    World
    Lakshmi
    Main Class
    DRK Lv 90
    確かにスタンとの衝突は避けられませんね。普通に考えるとスタンが無効(もしくは累積耐性あり)かつ強烈な範囲のあるモンスターに使用状況が限定されることになりそうです。
    スタンが無効な敵であっても暗黒の席を得ることができると考えることはできますが……
    現状のHNM中心のコンテンツでは暗黒騎士等のメレージョブは基本的に居場所がありません。
    もしレッドデリリアムで戦士以上のダメージを出せるというのであれば暗黒盾という選択肢もある……んでしょうか?
    (0)

Player Torazo's Avatar
    そうですね。
    自分も可能ならスタン/バッシュするでしょう。
    PTへの被害を看過して自分の攻撃力ダケを上げるってのはナンセンスです。
    スタンが無効か、累積耐性持ち相手なら割り切って使うんでしょうけど…うーん。

現状、主力コンテンツであるアビセアに暗黒の席は無いですよね。
    VWなら或いは…。

レッドデリリアム、トリビア~。
    • 微小なダメージでも攻撃系アップアイコンに変わる(下限はまだ不明)
    • 防御系アップアイコンは手動では切れない
    • 攻撃系アップアイコンは手動で切れる
    (0)

連投すいません。

アブゾアトリ
    属性:闇 MP33 キャスト2秒? リキャスト60秒。

キャストタイムは正確には分からないのですが、他のアブゾ系と同等の速度に感じます。
    リキャスト60秒も実用の範囲かと。ヘイスト装備で短縮できますしー。
    (1)

Player Dahlia's Avatar
    Character
    Dahliawhite
    World
    Ragnarok
    Main Class
    NIN Lv 99
    現状レッドデリリアムの効果だと、アビ発動後の被ダメが低ければほとんどダメージボーナスなし、だからと言ってHNM等で大ダメージを自分以外が被弾するのをわかっていてスタンなし、もしくは与TPおかまいなしに突っ込んで行ってWSを誘発等するのは盾役+ヒーラーから見るとちょっとしんどいかもと思います・・・多分PTの火力UP以前の問題かも。(乱獲時ならなおさら大ダメージを受けることもすくなそう)

と思うので、レッドデリリアムのポテンシャルを活かすなら、、あくまで私感でのフィードバックになりますが、以下のようなアビリティならすごく使いやすくていいんじゃないでしょうか?(アビリティ自体の設計を変えることになるのかもしれませんので、そこはあくまでただの一案ということでご了承くださいね)

レッドデリリアム発動中は被ダメを累積(一定時間)、累積中はダメージUPなし。さらにその被ダメによる累積ダメージを開放できるアビが(例えば学者の机上演習の蓄積→蓄積完了アイコンのようなイメージです)別にあれば、もっと使いやすくなると思います。累積完了から解放するまではしばらくの間(机上演習のように2時間とはいいませんが)累積マークで残ってるとか。ダメージUPは解放時~一定時間持続(例えば1分)とか、そんなイメージだと使いどころが想像しやすかったりします。

暗黒騎士が強くなって欲しいとは思いますが、現状のレッドデリリアムだと、ポテンシャルを活かすためには上手に被弾しないといけない?ような感じを受けますよね・・・・本来のテクニカルさとは真逆行ってる感じがして、このまま実装だとまず使わない(むしろ使うべきじゃない)かも・・・・
    (4)

Player
    最初に食らう一発を吸収、もしくは無効化出来る様にするってのはどうでしょう
    忍者の身替りの術とかもありますし強すぎってことは無いと思います
    今の仕様だとリキャ3分効果1分で与ダメ+20%キャップですか?
    リキャごとに使ったとしても1時間の総ダメで見るとおおよそ与ダメ+6.7%でちょっと微妙だと思います
    (3)

Quote Originally Posted by Rockhart View Post
    なるほど。1発目が加算対象なら、普通につかってて効果感じられないのは当然か><
    トンベリの~なんだっけ?HP1にされちゃう技。

あれ食らったら20%以上あがるかな?w
    その案を採用(笑)。
    という事でウガレピ寺院再奥部に来てみたんですが…。
    Lv95でもからむとは言え、格下は格下。
    急所突きも避けちゃいます。

近くに居たウィンダスミッションNM、Bonze Marberry(Lv66)にお越し頂いたのですが、
    どーにも急所突きをしてくれません。元々WS7種ですしね…。

怨念洞でも行ってみましょうかねぇ。
    (0)

Player kurowdead's Avatar
    Character
    Illie
    World
    Lakshmi
    Main Class
    DRK Lv 90
    Quote Originally Posted by edo View Post
    最初に食らう一発を吸収、もしくは無効化出来る様にするってのはどうでしょう
    忍者の身替りの術とかもありますし強すぎってことは無いと思います
    今の仕様だとリキャ3分効果1分で与ダメ+20%キャップですか?
    リキャごとに使ったとしても1時間の総ダメで見るとおおよそ与ダメ+6.7%でちょっと微妙だと思います
    最初の一発を吸収できるというのは変換という文言とも合いますし、ダメ元で張っておく価値があるアビリティになりますね。
    強すぎるとは思いますが、今の暗黒騎士はそのくらい強いアビがないと一線に立つのは難しい気がします。
    身替との差異はキャスト時間と触媒の消費の有無と低ダメージでも発動するかどうか、でしょうか。
    暗黒騎士のジョブコンセプトはハイリスクハイリターンらしいのでリスクが薄いかなと少し思いますが、範囲攻撃のあるNMに近づくことが充分なリスクという考え方もできなくはない……ですし。
    贅沢かもしれませんがその上でリキャストが1分になれば与tpのことを鑑みてもなんとかHNMを殴れる立場になれるでしょうか?
    ドレスパで吸えないtp技・魔法をレッドデリリアムで吸収、リキャストが間に合わないときはスタンで止めて、とか夢が広がりますね。
    なんだか久しぶりに楽しい妄想ができそうです。
    (0)
    Last edited by kurowdead; 08-31-2011 at 12:58 PM.

Player Jsan's Avatar
    Character
    Jupita
    World
    Odin
    Main Class
    DRK Lv 99
    テストサーバーで新アビ使ってみたものの、雑魚相手じゃ効果を体感できない、HNMクラスだと死ねる=結果あってないようなもの
    当方アポ持ち暗ですが、今のままレッドデリリアムを本実装したら間違いなくクソアビ認定で使うこと無いかも
    ブラッドレイジみたいに強烈な効果を期待しただけに残念(´・ω・`)

ざっとみたところアビ使用時に最初に食らったダメージで決まるようですけど、雑魚程度じゃ期待できないしNM若しくはHNMクラスでやろうとするとスタンとの関係で 「なんで今の止めなかったの?」 なんて非難浴びる可能性高そう

自分がスタンしなくても他の人が止めちゃえばダメージ食らわない→アビ切れる=結果的に意味なしってコンボも(´・ω・`)

机上演習みたいにリキャ1分効果2時間に設定して、キャップ到達で最大値になったらアイコン変更、2時間経過で効果切れる
    再度使用したら効果3分。ダメUP最大20%、できたら30%。効果時間も出来たら5分
    今の初段被ダメージのみ適応を累積ダメージに変更してキャップ到達でアイコン変更
    アイコンもできたら従来のアイコンではなく新規で欲しいとこ、従来のままだとわかりにくい
    20%UPも30%UPにしてもいいくらい。ブラッドレイジと違って即時強力な効果を得られる訳ではないのでこれくらいしてもいい

戦モ忍みたいに強力なクリWSないですし、提案の効果3分でも短いくらいですけどこれくらいやらないと正直誰も使わない

なんだかんだで暗黒はアポカリありきで調整されてる感じはするけどw

最後に

暗黒騎士の代名詞であるJa暗黒が未だに使いにくい状況を改善して欲しいw
    NMの暗黒耐性も、精霊魔法の累積耐性みたいな感じにしてくれれば息を吹き返しそうな気もするんだが(´・ω・`)
    (4)

Page 3 of 14 FirstFirst 1 2 3 4 5 13 ... LastLast

Tags for this Thread