Page 13 of 14 FirstFirst ... 3 11 12 13 14 LastLast
Results 121 to 130 of 131
    Player appleberry's Avatar
    Character
    Appleberry
    World
    Bahamut
    Main Class
    DRG Lv 95
    戦士スレで暗黒話題がでたときに思いついたアビですが

HPの1割を消費して次の一撃をクリティカルにする:効果1分 リキャ3分

ってのがあればいいなあ、と。
    コイン両手剣はつくってないからわかりませんが、エコーズのダメをみてるかぎりはスピンを凌ぐでしょう。
    コイン両手鎌90作りましたが、暗黒+ギロティン=クワイタスくらいでした。
    どちらも単発なんでクリのっかると伸びが期待できる。
    (0)

Player Beobeo's Avatar
    暗黒強化案

現状戦士のDAが3割程なので、発動率15%で倍撃か、10%でクワッドアタックのジョブ特性を希望。
    リスクは、高ダメージによる高ヘイト上昇と言うところでしょうか?
    ガネーシャマーラーがあるので、クワッドを暗黒に付けるのはありかと思います。

暗黒は、戦士の様にアビにより任意に次のWSにDAを載せたり、クリティカルWSのダメージを上げたり出来ません。
    この位のインパクトが無いと、戦士に近づけないと思います。
    (5)

Player TASsan's Avatar
    既に火力は高くなってるから多段クリ修正WS追加もしくは既存WS修正を前提として
    レッドデリリアムを効果時間90秒くらいでリキャスト短縮して、ちょいちょい範囲ダメもらって発動繰り返す・・・か
    効果時間3分でリキャスト5~6分 その代わり現状より被ダメージに対して与ダメージ倍率加算修正がもう少し緩やかに
    このどっちかかな

もしくは別のリスクとして
    効果時間を単純に延ばすが、効果終了後は
    ①防御力一定時間減(かまえるほどじゃない)TRANS-AM的な・・・ね
    ②発動中は移動速度ダウン

30~60秒の効果時間のアビって旧ラスリゾなどで散々不評だったしココは変わってほしい
    自分は全能力強いジョブは他を殺すだけだと思ってるから精霊3まで単純に強くする必要はないと思う
    せいぜいMBダメ上昇の特性つけるくらいで良いんじゃないかな(昔は自分が連携に加わった後でセルフMBとかしてたよね)

もうほとんど完成系に近づいてるでしょこのジョブ
    今後控えてる得TP0の代わりにオートアタック強化のアビとの合わせ技をしてリスクを背負う分瞬間は爆発する、開発宣言どおりの暗黒騎士になってほしいね

今後のジョブ方針発表してから口出す必要性感じなくなったと思う
    (1)

Player Bluenaut's Avatar
    Character
    Harie
    World
    Lakshmi
    Main Class
    WAR Lv 99
    物理オンリーの方はそうかもしませんが暗をやる以上自分的に完成形にはまだ半分と思いますけどね
    物理面は本来の設定と真逆な手数ジョブになってしまいましたが弱いよりはいいので今のままでもいいのですが
    肝心の魔法面がおざなりですね
    素でMPもちなのに基本あまり減ることはなくリフレもなんだか要求するのがはばかられる
    使えるのがソロでサポ白などにしたほうが有効、これって変だと思うんですよ
    本来ナや後衛と同じでリフレを何も言わずとも普通に貰えてそのぶんを攻撃に転嫁できる
    そしてそれはどのジョブよりも与ダメという点では抜けている、こんなのが本来の姿だと思うんです
    私は違いますが常々タル暗のMPを見てすごく勿体無いと思うわけですよ
    MP持ちなのに結局ガルやエルのが優れているのがおかしい、それもすべてMPが飾りになっているからです

確かにスタン・アトリは使える魔法ですがぶっちゃけ暗じゃなくてもいいですしそういう補助的なものじゃなく
    エンダークのように直接与ダメに関与できるMPの使い方が出来れば
    もっと周囲からの見られ方も変わるんじゃないでしょうか
    今のアビ頼りのままだと結局劣化戦士だし今後アビ追加・修正で超えたとしてもなんか違うなあと
    (6)

Player
    私もまだ「完成した」って言える段階には達していないと思います
    暗黒独自の魔法・アビなどもっと追加して行って欲しいです
    ポコポコ殴ってWS繰り返すだけ、ってジョブにはして欲しくないので・・・
    (5)

Player TASsan's Avatar
    魔法に関してはアブゾ系の減衰撤廃など既にお約束戴いた点もありますし、現段階で憂いても仕方ないように思いますけどね
    スタンなどの暗黒魔法に関してはもっと暗黒が一番!となるようにプラン立ててるという話もあったし
    「スタンはサポ黒の赤が唱えたほうがリキャスト短いし暗黒に任せるより有効」なんてことから変わるんでは?
    けどアブゾはレベル依存の吸収量だけどサポ暗でのアブゾタックはもっと吸えなくても良いと感じる

樽暗よりエルガルのほうが前衛に適してるのは、物理で殴る能力が強いジョブである以上は「単なる物理部分が負ける」のは仕方ないけど
    WSに関してはINT補正が入ってるのもあるので一概に樽暗が他種族の暗黒より劣っているといえるか疑問

現時点ではまだ実装・改修されてない部分での議論ばっかになるから文句を言うのは早計だと思うよ

※暗黒騎士が「完成に近づいてる」といっただけで完成してるとはいってないです
    明確に指針が定まってそこに向かいだしたのが今の暗黒
    他ジョブでは指針すらない、危ういジョブ一杯ありますよ
    (1)

Player Guhmy's Avatar
    Character
    Guhmy
    World
    Lakshmi
    Main Class
    RDM Lv 90
    レッドデリリアムの使いづらさ
     1.大ダメージをわざわざ受けなくてはならない。 → スタンでとめろよとPTメンバーに罵られる
     2.しょぼいダメージを受けたときは、効果なし&りキャスト待ちが発生。 → もう使わないと心に決める人がでてくる
     3.運良くレッドデリリアム最大効果が得られた → 攻撃あたらなくて1分すぎた orz

というわけで改良案
     1.どうせ大ダメージ受ける(HP減る)なら自分で任意に減らせるようにしよう
      → 自身が次に敵に与えたダメージと同等のダメージを自分に食らう(ドレッドスパイクを有効にしてHPがある程度回復できたら・・・)
      & そのダメージ(HP減少率)に応じた攻撃アップ効果&効果持続時間&命中アップ(リスクが大きかったほどアップ効果、継続時間ともに延長)
    なんてどうでしょう。
    単発の暗黒+ラストリゾートみたいな感じですけど
    (1)

Player AIR-ONE's Avatar
    Character
    Yasu
    World
    Fenrir
    Main Class
    DRK Lv 99
     デリリアムの扱いにくさはやはりダントツですね。自分は最近VWで暗での出動が結構多くなっていて、ラッシュかける場面では必ずコレを発動させて突入します。運がよければ即死しないけどダメージアップに十分な攻撃を被弾して、その後の1分間結構強烈な攻撃を繰り出せるようになる。時もありますね。

ただ、ちょっと環境に左右されすぎな面はちょっとどうにかして欲しいですね・・・。雑魚過ぎる敵や自身が被弾できない環境では本当に何の効果もなく、ガッカリもいいところです。

自分の場合はやはり以前から案が挙がってるように累積型にして欲しいなと思いますね。それも、JA暗黒によるHP減少も被弾と同じ判定にしてもらう形で。JA暗黒事体もそうなのですけど、暗黒のアビって組み合わせることによって効果が大きくなるような(もしくは性能を補完できるような)ものが多いと思うのですよね。Ja暗黒であればブラッドウェポンと組み合わせれば消費分のHP回収&高HP維持による高威力維持、などが代表的でしょうか。ソレと同じようにデリリアムも累積型となり、Ja暗黒によるHP消費分が攻撃力に加算されるようになれば、使い勝手だけではなく組み合わせによる威力向上も望める、使いどころをにも面白みがでるアビになると思うのですよね。もちろんその場合、維持時間や最大効果などは調整する必要はあると思いますが。レベルが上がるにつれて自身の能力を補完、強化できるような要素が出てくる。面白いとおもいますがw!

ま、ココまで(自分にとって)都合の良い調整はちょっとないとおもいますがwせめて現仕様をこのまま維持するのであれば、ダメージアップは物理に限定してもらってもよいので(現状は多分「あらゆる与ダメがアップ」してると思います。エンダークの追加ダメも増加していたので)もうすこし効果をあげるか、Ja暗黒のように命中か攻撃力にもボーナス入れて欲しいですね。デリリアムの効果中に魔法打つことは多分、ありえないと考えてますのでw
    (2)
    Last edited by AIR-ONE; 12-03-2011 at 09:59 AM.

Player Guhmy's Avatar
    Character
    Guhmy
    World
    Lakshmi
    Main Class
    RDM Lv 90
    レッドデリリアム改良案 その2
    いっそのことジョブ特性にしてみては?
    特大ダメージ受けたときに自動的にに攻撃力アップ状態に!
    → 瀕死状態なのに、攻撃力増強でタゲきて撃沈 
    → やヴぁい(゜▽゜
    (1)

Player Camui's Avatar
    Character
    Biska
    World
    Odin
    Main Class
    WAR Lv 99
    20%アップとかAF3+2一式とか装備して検証してないよね?
    (0)

Page 13 of 14 FirstFirst ... 3 11 12 13 14 LastLast

Tags for this Thread