Page 1 of 8 1 2 3 ... LastLast
Results 1 to 10 of 79
    Player Karakuri's Avatar

[dev1024] ジョブ調整について:からくり士

⇒[dev1024] ジョブ調整について(2011/08/19)
    • ジョブアビリティの追加
      • クールダウン Lv95
        オートマトンにかかっている負荷を軽減する。
    • ペット関連の追加/調整
      • オートマトンの特性に「モクシャ」を追加
    ※調整中の内容のため、名称や性能などが変更される場合があります。
    ※各ジョブに関するディスカッションやご意見は、ジョブ別のスレッドでお願いします。

-------
    開発からのレス
    (0)
    Last edited by Karakuri; 09-14-2011 at 10:56 PM.

ジョブ調整コンセプトについてのスレッドと内容的にはかなり重複するのでいらないかなと思ってましたけれど,

開発曰く
    テストサーバー版ジェネラルディスカッションのようなフォーラムを1つ設けておいたほうが良いのでは?というような声もいただいておりますが、
    文句も含めフィードバックそのものは、各ジャンルのフォーラムで、従来通り検証作業中項目の[dev####]のタグなどを使っていただいてお送りいただいた方が良い面もありますので、当面今のフォーラム構成でいってみようと思います。
    との事なので,テストサーバ用のフィードバック先としても必要そうなので[dev1024] ジョブ調整について用のスレッドを立てました.

あまりにも内容が重複していて1つのスレッドにした方がいいという流れになったらこちらをクローズしてジョブ調整コンセプトのスレッドにdev1024タグを付けちゃいます.
    (0)

(´;ω;`)

とりあえず,追加アビのクールダウンはリキャスト10分.

コンセプトでは,”負荷値をリセット”. 開発のレスでは,”負荷を半減”. 実際のアビリティの表記では,”負荷を軽減”.
    と表記に揺れがあったクールダウンですが,オーバーロード状態からクールダウンで回復した直後に再オーバーロードしたので(毎回ではないですが)少なくとも ”負荷値リセット” という性能ではないみたいです.
    開発が書いてる通り 負荷を半減 させる性能っぽいです.

同じマニューバ3つ点けれて一時的に超パワーアップ!とかそういう類のアビではないですね.
    負荷残っちゃってますし.
    オーバーロードした時の救済アビって使い道しか浮かばないです.
    それはそれでありがたいアビですが.

負荷が残るか残らないかでかなり使い道が変わってくるアビだと思うので,個人的にはコンセプトにある通り負荷をリセットするアビにして欲しいです.
    そうしたらオーバーロード用の保険として使うだけじゃなくて10分に一回でも火力が大幅に上がったり命中が大幅に上がったりーなんていう使い道が出てくると思います.
    (2)

(´;ω;`)

Player tom's Avatar
    Character
    Cogette
    World
    Ragnarok
    Main Class
    PUP Lv 99
    テストサーバーの事はこちらがいいのかな?

乾坤圏を持っていないのでなんともいえないのですが、クールダウンは実に微妙なアビ…。
    オーバーロードした時にすぐに治せる、というのは凄く便利!とは思いましたが、現状そこまでカツカツにマニュを入れることがないんですよね。
    75時代ならコンデンサー+クールダウンで黒頭ソロがやりやすかったろうなあ…とか、これが60以下で覚えられたら奈落が楽になるなあ…とか。
    アタッチメントの入手手段が今以上に増えないなら、奈落用に60でも十分じゃ…と思ってしまいますw

今度のコンテンツで、からくり士が同じマニュをひたすら入れ続ければならない、という状況になれば活躍できそうなアビですが、そうするとリキャが長すぎる気もするんですよね。
    Karakuriさんもいってますが、リセットならこのリキャでもわかるんですが、軽減なんですぐにオーバーロードしてしまったりもしますし。
    3分くらいのアビになって、並からくり士でもオーバーロードを気にせず入れられるようになれば面白そうなんですがねえ。

なんというか、オーバードライブを10分アビにして何か新しい2Hアビ作ってくれた方が変わりそうだなあ。
    乾坤圏持ちさんからしたら、今の状態のクールダウンは妥当な性能なのかしら?
    (0)

Player Hitonami's Avatar
    Character
    Hitonami
    World
    Quetzalcoatl
    Main Class
    PUP Lv 99
    ちょっと確認してみましたが負荷値"半減"だと思います。
    装備裸で

まず普通に
    マニューバ×3→オーバーロード→クールダウン→マニューバ×3→オーバーロード

クールダウンの後、マニューバ 2 つまではいれることができました。

次にオーバードライブを使い負荷値を目一杯あげる
    マニューバ×2→オーバードライブ→マニューバ×6→オーバーロード→クールダウン→マニューバ×1→オーバーロード

クールダウンの後、マニューバ 1 つ目でオーバーロード。

うーん、使わないなぁ…
    リキャスト 10 分の価値があるとは思えないです。
    乾坤圏があれば生きてきそうですけどねー。

細かい秒の計算はまた後日にでもします…。
    (1)

Player rinoshiri's Avatar
    Character
    Takamagahara
    World
    Quetzalcoatl
    Main Class
    RDM Lv 1
    同じようなジョブコンセプトの青には高性能のホワイトウインド追加で
    からくり士はインターフェイス関連のさまざまな問題を指摘・質問してもスルー
    調整の主軸とか言ってたアタッチメント関係も無し
    追加はリキャ10分で使いにくいアビ・・・
    スタッフのやる気の差だろうかね
    (0)
    Last edited by rinoshiri; 08-31-2011 at 11:41 PM.

Player Colora's Avatar
    Character
    Colora
    World
    Bahamut
    Main Class
    PUP Lv 99
    クールダウンの検証お疲れ様です。

負荷値は半減ですか、負荷値はリセットにしていただきたいですね。リキャストも10分だと使いにくいので、tomさんのおっしゃる通り3分くらいだと戦略の幅が広がり良いと思います。
    (0)

検証おつかれです.
    Quote Originally Posted by Hitonami View Post
    次にオーバードライブを使い負荷値を目一杯あげる
    マニューバ×2→オーバードライブ→マニューバ×6→オーバーロード→クールダウン→マニューバ×1→オーバーロード

クールダウンの後、マニューバ 1 つ目でオーバーロード。

うーん、使わないなぁ…
    これを見て改めて思うのはクールダンの性能がショボいとか以前にオーバードライブの性能がひどいですね・・・w

オートマトンのモクシャはけっこう高い値っぽいですね.
    マトンだけで殴らせると目に見えて敵の技が少ないです.
    本体と一緒に殴っちゃうとあんまり体感出来ないですけどまぁ,そこはモクシャ+のアタッチメントに期待するところなのかなぁ.
    (0)

(´;ω;`)

Community Rep Mocchi's Avatar
    こんにちは。

フィードバックありがとうございます。

お寄せいただいたフィードバックを元に「クールダウン」のリキャストを、10分→5分に調整しました。
    (3分だと、オーバーロードを一切気にしない状態になってしまい、ちょっと便利すぎるかなと思います。)

調整後のデータをテストサーバーに反映させていますので、ぜひご確認ください。
    (23)
    Mocchi - Community Team 

Player tom's Avatar
    Character
    Cogette
    World
    Ragnarok
    Main Class
    PUP Lv 99
    おおお…なかなか思い切った素敵な調整!
    5分だと結構思い切った感じに動けそうな感じがしてきます。

しかし現状のマニュを3つ(高負荷状態)入れ続ける、という状況がないので、アタッチメントの性能見直しに期待ですね。
    あとこっちのスレも見ていただけてるようなので、そろそろ赤頭の調整もお願いしたいです…95でもサンダーIIIは流石に…。
    (5)

Page 1 of 8 1 2 3 ... LastLast