Page 7 of 8 FirstFirst ... 5 6 7 8 LastLast
Results 61 to 70 of 79
    Player Sirah's Avatar
    Character
    Ascia
    World
    Odin
    Main Class
    SCH Lv 99
    全ジョブに先駆けて次VUの話をしてくれている事が
    「からくり士は優先度かなり高めにいろいろ手を加えますよ」と言う意思表示に見えて、とても嬉しいです。
    何気に、以前は複雑であると答えられていたマトンの思考にも手が入るというのにも驚きです。
    ナイオは持ってますが性能は現状でいいと思うので、マトンの調整を全力でお願いしたいです。

おっしゃる様な調整があるなら、全力で案を考えますよ!
    マトンの修正あるなら、ヘッド・フレームに用途に合った魔法や特性を直接つけるといいですね。

・汎用:現状出番ないので、トレハンつけて回避重視にしてみるとか。
    ・白兵:物理防御アップ、物理ダメージカット
    ・射撃:遠隔命中アップ、敵対心マイナス
    ・白魔ヘッド:非戦闘時でも回復魔法を使うように変更
    ・黒魔ヘッド:魔法攻撃力・命中率アップ
    ・魔法戦ヘッド:ファストキャスト追加、使用魔法追加

(もし追加フレームあるならこんなのとかどうでしょう?)
    白魔法フレーム:土風光闇あたりの属性値特化
    黒魔法フレーム:雷(使用魔法が制御できるなら)氷闇あたりの属性値特化
    カスタムフレーム:オーバーロードしやすい代わりに、アタッチメントが16個装備できる。

まぁ、色々案を出しても拾って頂かないことにはどうしようもありませんが
    (2)
    Last edited by Sirah; 09-16-2011 at 12:25 PM.

Player HPNOTIQ's Avatar
    Character
    Ikou
    World
    Phoenix
    Main Class
    COR Lv 99
    Quote Originally Posted by Mocchi View Post
    オートマトンの思考見直し
    挙動の調整は非常に期待出来ます!
    流石に、微妙な調整をしました!(ケアルの挙動のみ等)だけじゃないですよね?

このフォーラムに書かれてる挙動に関する問題を全て網羅出来る調整じゃないと
    LV99向けに調整したとしても 今と同じ事を書かれ続けますよ。

また、多様性のあるマトンを操るカラクリ士だからこそ 操作方法、戦闘方法、それとやりたい行動が人それぞれ異なってきます。
     その点も理解していただきたいです。

Mocchiさんの回答には「思考見直し」としか書かれていないため、
     行動の優先順位ぐらいで終わりそうな気もするのですが・・・
     多様性な行動が出来る調整を願います。
    (0)

Player tamanegi's Avatar
    「魔法、WSの実行タイミングを指示できるようにしてほしいです」
    ウェポンスキルについては、指示によって任意のタイミングで発動できるよう検討を行っています。
    魔法についてはタイミングの指示もさることながら、再使用間隔の見直しなどが先決と考えています。

「ディプロイの射程距離を伸ばしてほしいです」
    射撃戦/魔法戦フレームなどで扱いにくい場面があると認識しています。実行可能な距離を延ばすよう検討します。

「魔法の種類ごとに再詠唱時間を設定してほしいです」
    お気持ちよくわかります。魔法ごとに再詠唱時間を分けることを検討しています。

「白兵戦フレームの物理耐性を引き上げてほしいです」
    今の時点では直接的な物理耐性の引き上げではなく、ルブリカント+3などの上位のルブリカントを導入する方向で考えています。

「射撃戦フレームの遠隔攻撃でクリティカルヒットが発生しないのですが」
    特殊技扱いになってるので、現状では発生しないですね。検討してみます。

「射撃戦フレームの遠隔攻撃のダメージが距離によって極端に下がるのを直してほしい」
    よくわかります。PCと異なり、オートマトンの立ち位置は容易に調整できないので、距離補正の緩和(もしくは撤廃)を検討しています。

「魔法戦フレームにMP回復タイプのWSを追加してほしいです」
    新しいオートマトン用WSのアイデアとして検討してみたいと思います。が、MPはディアクティベート/アクティベートで回復したり、マナコンバーターなどの回復方法もありますので、効果についてはもう一歩踏み込んだものを考えてみてもよさそうですね!

「マジックモーターの使い勝手をもう少し良くできないでしょうか」
    ダメージの計算方法が特殊なWSですが、さすがに0ダメージばかりでは……ということで、特性を生かしつつ使いやすくなるような調整を検討します。
    開発の皆様こんにちは。
    Lv99に向けての調整発表ありがとうございます。
    上記は以前コメントを戴いたものですが、これらも99に向けてだと思います。
    何か進展はありましたでしょうか?楽しみに待ってますね。
    無理せずじっくりやっていただければ結構ですよ。

では、お仕事頑張って下さい。
    (6)
    Last edited by tamanegi; 09-15-2011 at 10:52 PM.

Player Hitonami's Avatar
    Character
    Hitonami
    World
    Quetzalcoatl
    Main Class
    PUP Lv 99
    個人的には、開発さんがあまりにのんびりしてて不満です!
    からくり士を取り巻く状況を分かっていらっしゃるのでしょうか?
    結構危機的な状況だと、私は思ってます。(ゲームに必死になり過ぎと言われたら返す言葉もございませんが)

前にも書いた気がしますが、
    現在のメインコンテンツのアビセアにも、将来のメインコンテンツのヴォイドウォッチにも席は無く
    当然のようにメインジョブの人口最下位。
    私二年ほどからくり士やってますけど、からくり士募集のシャウトなんて聞いたこと無いです。(MMMとかですら募集はなかった)
    どんだけ能力が足りないのか…と!

細かい部分に目を向けても
    獣使いさんの”ふりしぼれ”とかオーバードライブの上位アビが追加されてるし…(ギルがかかってるので直接比較はできないかもしれませんが)
    以前はそれなりに有効だった、黒魔法マトンの精霊もHNMの範囲攻撃が酷い上に、黒さんの強化でほとんど通用しない状況です。
    差が縮まるどころか逆に広がってるんですよ!

そもそも今回追加された、ペットのジョブ特性のモクシャだってフォーラムでユーザーに指摘されてから追加されたようなものであって…
    ひょっとしたら、当初はクールダウンだけの追加だったんじゃないかと思うと、からくり士の現状がちゃんと認識されてるのか疑ってしまいます。まぁ、フォラームの意見を拾っていただけるのは嬉しいのですが。

こんな現状なのですから99キャップ開放とか待たずに、アタッチメントの調整だけでもいいので随時追加して頂きたいです。
    アーマープレーと物理ダメカットとかマナブースターをファストキャストに変更とか。
    数値はどちらもマニューバ一個で50%くらいでどうでしょうか、現状バランスなんか取れてないんだからいまさら気にする必要ないでしょ?
    強すぎたら、ブラッティナイオみたいに後から調整するっていい前例もあるんだし。
    (8)
    Last edited by Hitonami; 09-26-2011 at 02:41 AM.

Player
    Quote Originally Posted by Mocchi View Post
    9月下旬のバージョンアップを迎えていないのに、その次の話をするのは少々気が早いかもしれませんが、Lv99に向けた準備を徐々に開始していきます。

方向性としては、オートマトンに関する調整を主軸に置きます。
    概要は以下の通りです。
    1. 全アタッチメントの効果見直し
    2. オートマトンの思考見直し
    3. オートマトンの状態異常を治すジョブアビリティの追加
    やってますアピールは聞き飽きたよ。しかもこれって正直「Lv99に向けた」調整内容じゃないですよね・・・(´・ω・`)
    (19)

Player Mappu's Avatar
    Character
    Soracha
    World
    Main Class
    PUP Lv 99
    マトンの思考見直しには期待大!
    ケアルと状態異常、サイレス絶対入らないのにサレイス
    マニューバによるWS制御
    連携トス専用にされてしまったマジックモーターもなんとかしてほしいな
    (0)

Player
    結局オートマトンのフレームの切り替え方法の調整の予定はないのでしょうか?
    (0)

Player Mappu's Avatar
    Character
    Soracha
    World
    Main Class
    PUP Lv 99
    学者スレのほうでツッコミを頂いてるとか冗談めかしてるけど
    ほんと95の調整はしません宣言ですよね
    あ、クールダウンがあったか。。。あったか・・・あったねw
    でもジョブとしての調整を望んでるんです
    思考ルーティン、アタッチメント、アタッチセット管理とかとか

ナイオが犠牲になった調整なんてどこにもナイオ!
    (11)

Player Millin's Avatar
    Character
    Milline
    World
    Valefor
    Main Class
    THF Lv 99
    誤解のないように説明いただきたいのですが

Lv99までに調整する内容が3行だけという意味ではないですよね?
    9月の次のVUではその3点の予定だと読み取ってよいのですよね?

あと、99に向けた準備とありますから
    ・現時点はあくまで準備開始の段階であり、Lv99が開放される時点になればもっとたくさんの要素を追加するのか
    ・Lv99になったら終わりではなく、それ以降も調整を継続するのか

この2点については、からくり士に限らず全ユーザーに向けて説明をなされるべきと思います。
    (3)

Player joshua11's Avatar
    Character
    Sigma
    World
    Odin
    Main Class
    PUP Lv 99
    アタッチメントの修正ですが現状はマニューバーの効果が低すぎるのでその見直しも必要だと思います。
    マニューバー1つで現状の2個点灯と同じ効果。
    その上で同じマニューバーを使った場合付加要素つけるといいかもしれません。

例えばトランキライザーつけていた場合氷マニューバー2個以上で魔法命中+の他に
    魔法攻撃+をつけたりすると面白いかもしれません。
    2個以上つけるのを前提として運用した場合ラウドスピーカーはずしてもいいかな?って
    なってアタッチメント装着枠にも余裕が出てくるかもしれません。

もうこれだけ長くサービス続いてるのでそろそろペットジョブに光を当たることを期待します。
    あと個人的にですがアビセアの箱上げですぐLv90にあがります。
    現在の獣使いが裏での金策に優れていてそれで金策目当てだけでLv90が量産されてるのは少し悲しい。
    からくりはマトンのスキル上げのおかげでLvあげてもすぐに実用的にはなりません。
    この点だけは残して欲しい、仮に強いジョブになったとしても性能を引き出すには相応の時間がかかるようにお願いします。
    (3)

Page 7 of 8 FirstFirst ... 5 6 7 8 LastLast