Page 1 of 6 1 2 3 ... LastLast
Results 1 to 10 of 52
    Player

[dev1024]ステディウィングについて[竜騎士]

ステディウィング Lv95
    飛竜にダメージを一定量無効にするバリアを張る。
    無効になるダメージ量は以下の通りです。

飛竜のHPがMAXの場合:(飛竜の)最大HPの20%分
    飛竜のHPが減少している場合:(飛竜の)最大HPの20%分+減少しているHP分

テストサーバーからの情報によるとリキャ5分?のようです

実際私が確認した訳ではないので、テストサーバーでプレイされた方居ましたら是非報告をお願いします。
    報告を聞いてみて、実際使い物になるかならないか議論しましょう。
    (1)
    Last edited by Hassan; 08-29-2011 at 10:15 PM.

Player minorich's Avatar
    Character
    Nasuragu
    World
    Quetzalcoatl
    Main Class
    PLD Lv 75
    リキャ5分て

リキャ5分て・・・
    (0)

Player
    Quote Originally Posted by Hassan View Post
    ステディウィング Lv95
    飛竜にダメージを一定量無効にするバリアを張る。
    無効になるダメージ量は以下の通りです。

飛竜のHPがMAXの場合:(飛竜の)最大HPの20%分
    飛竜のHPが減少している場合:(飛竜の)最大HPの20%分+減少しているHP分

テストサーバーからの情報によるとリキャ5分?のようです

実際私が確認した訳ではないので、テストサーバーでプレイされた方居ましたら是非報告をお願いします。
    報告を聞いてみて、実際使い物になるかならないか議論しましょう。
    リキャ5分で間違いありません。
    効果時間は3分で、「ストンスキンの効果がきれた。」と表示されるので
    アースグリーヴとの併用はできないものと思われます。
    (0)

Player Rif's Avatar
    Character
    Rifia
    World
    Bahamut
    Main Class
    DRK Lv 61
    なんていうか……ここまで酷い性能だとは思いませんでした。
    これHNMだと完全に5分以下で落ちるじゃないですか。
    一瞬でも期待した自分の落ち度か……。
    (0)

Player
    アビセアで、自分と同じくらいの強さ(Lv95)を相手に
    飛竜だけで戦えるか、つまり飛竜盾、本体は傍観という条件で
    落とさずに戦えるか実験してみました。

※スピリットリンク&ステディウィングのみで維持、ヒールオイルは使用しない
    ※アートマは灰凶紫、AF3+2頭あり

結果:
    ・飛竜成長なし ⇒ 連戦は難しいが、1匹なら問題なく削りきれる
    ・飛竜成長最大 ⇒ インターバルなしに連戦可能。アビリティリキャストはギリギリ間に合う。
                 ※おなつよ4連戦で飽きてやめました

対雑魚に関しては、思った以上に耐久力があがっていますね。
    飛竜にターゲットを取らせてコノ結果なので、いわゆる乱獲のような場面では
    まず飛竜が落ちることはなくなると思いました。

が、

HNMに関しては、現状のままだとダメかなと思います。

飛竜の寿命はいままでの3倍くらいになるとおもいますけど、結局すぐに落ちる気がしました。
    なにより、外で強めのNMとやると竜騎士本体も割と簡単に落ちますので、結局20分待ちですね。
    (ヴォイド2章のNMにソロでちょっかい出してみた感想です)
    (0)
    Last edited by Luts; 08-30-2011 at 02:21 PM.

Player
    それで、
    結局なにがいいたいかというと、

・ステディウィング ⇒ HNM以外なら現状でも十分つかえる。HNM戦ではリキャストが厳しそう。

上記+αで一言。
    コールワイバーンのリキャスト、もっと短くていいと思います。
    (14)
    Last edited by Luts; 08-30-2011 at 02:18 PM.

Player Yuhatti's Avatar
    Character
    Etwu
    World
    Odin
    Main Class
    BLU Lv 99
    とりあえずスキンの効果が切れたログまでありながら何で効果時間3分なんですかー!
    フツーにスキン準拠の5分のつもりだったのにそんなところまで捻らなくていいんですよぉー!

>Lutsさん
    全面同意です。コールワイバーンリキャ短縮等も追加で必要になるでしょうね。
    これから先に(例えばナイズルみたいな)比較的子竜の負担の少ない場所があるならとか思ってましたが
    これじゃ他ジョブがハナクソ飛ばしながら勝てそうなNMも竜ではやるなに等しい
    (3)

Player
    Quote Originally Posted by Yuhatti View Post
    とりあえずスキンの効果が切れたログまでありながら何で効果時間3分なんですかー!
    フツーにスキン準拠の5分のつもりだったのにそんなところまで捻らなくていいんですよぉー!
    ずっと飛竜と敵をタイマンさせていたので気づきませんでしたが、効果3分なんですね。
    5分でいいですよね、何が問題で3分で切れるのか分かりませんね。。。

Quote Originally Posted by Yuhatti View Post
    コールワイバーンリキャ短縮等も追加で必要になるでしょうね。
    再呼び出しの問題は、現状、ペットジョブで唯一竜騎士だけが抱えてますよね。

召はMPさえあれば縛りなし、獣は汁さえあればメリポと装備で4分以下、
    からくりは竜騎士と似た状況でしたが、応急処置(リキャ1分)で改善されましたし…。

ステディウィングがどんなに良アビに調整されようとも、
    ここの問題は避けて通れないと個人的に思っています。
    本体が落ちたら、飛竜維持もクソもない、ということを開発さんはもういちど思い出してください。

いまだに竜騎士だけペットが落ちたときのペナルティが大きい理由が分かりません。
    いじめですか?(笑)
    (5)

Player minorich's Avatar
    Character
    Nasuragu
    World
    Quetzalcoatl
    Main Class
    PLD Lv 75
    まだテストサーバー段階です。ガツガツ文句言ってまともなモノに変えさせましょう

>Lutsさん
    全面的に同意。
    コールワイバーン 20分→5分
    スピリットリンク 3分→2分 フルメリポで1分になるように
    ステディウィング 5分→3分 時間で効果がある程度減衰するように

個人的にはステディウィングは仕様からまるっきり変更したほうがいいと感じます
    バリア効果はスピリットリンクの追加効果でいいと思うんで
    (4)

Player Jeanya's Avatar
    思った以上に頑丈だといっても、やっぱりそんなもんですか…。
    なんていうか、開発自身からしっかり根拠を知りたいですねえ。
    こうこうこういう理由でこんな性能にしました。
    ~~というHNMでテストしてみた結果、問題なく飛竜を維持出来たのでこの性能です。
    ちゃんと作ったなら苦もなく言えると思うのですが。
    (2)
    りゅうきし!

Page 1 of 6 1 2 3 ... LastLast