Page 2 of 4 FirstFirst 1 2 3 4 LastLast
Results 11 to 20 of 32
    Player Worsel's Avatar
    Character
    Worsel
    World
    Bismarck
    Main Class
    BST Lv 90
    ふりしぼれはなんとかならないんですかねぇ・・・
    ペットを力尽きるまで酷使するなんて、Balpahが草葉の陰で泣いてそうだ
    (4)

Player Metron's Avatar
    Character
    Metron
    World
    Ragnarok
    Main Class
    BST Lv 99
    追加効果にスロウとか新しい形でいいですね!まだ発動率とか深度は確認してませんが、
    とても良いアイデアだと思います!^^
    できれば特徴の少ない既存のペットにも追加効果麻痺とか静寂とか暗闇とか持たせて
    再度脚光を浴びせてみるというのはどうでしょうか?
    しかし、スラッグは技のチャージ数がやはり技の性能とあっていないように感じます。
    それぞれ1ずつ必要チャージ数減らすことを希望します。

あと、「ふりしぼれ」の機能的な面、実用的な面は確かに「使える」アビではあると思うのですが、
    他の方も書かれているように使い捨てに拍車がかかるのは正直まったく本意ではありません。
    もう少し違う形で「消える」以外のペナルティをかけることはできないのでしょうか?
    たとえば消えるのではなくふりしぼりきったあとで、5分後にHPが3分の1とかになるというのはダメですか?
    コスト的に考えてもほとんどのペットはフードを使う方が高くつくので、使い続けたい場合は「コスト」というペナルティ、
    もしくは「まってろ」で回復させる場合も「時間」というペナルティがかかります。
    これなら使い捨てしたい場合はそのまま使い切ればいいし、心情的に1匹を大切に使い続けたいと思う人は
    時間かコストのペナルティを支払うことになります。
    出来ればエリアチャンジで消えないようにしてもらえると更に嬉しいのですが。。。(><;

あと、針千本で確認しましたがスタウトサーヴァントはこれ以上増えないのでしょうか?
    もしかしたら段階アップで9%ぐらいになっているかと思ったので残念です;;
    (1)
    Last edited by Metron; 09-03-2011 at 11:19 AM.

Character
    Metron
    World
    Ragnarok
    Main Class
    BST Lv 99
    ちょっと時間がとれたので色々調べてきました。テストサーバー行けない人も
    是非これらの報告を参考にして、感想や調整案を出してよりよくしていきましょう!><

・ホブス95
    HP4892(ヒールオイルIで検証)
    レイザーファングがそこそこ強い。
    咆哮の麻痺率もそれなりに高い。
    攻撃力はジェラルドと比べてると高め。
    隔は未検証。。忘れてました^^;
    もちろん俊足ってのもやっぱりいいですね。
    あと謎なのですが、ホブスでのみカウンターのログを何度も確認しました。
    アビセアで凶角つけてたのですが、ペットではモンクタイプでしかログの確認を
    したことがなかったのに、新ペットだけ修正されたのでしょうか?
    もしかして、まさかのホブスはモンクタイプなのでしょうか?
    ん~。ペットはバグなのか仕様なのか「正解(仕様)」がわからないので
    不具合報告もしにくいし、なんとかならないですかねぇ;

・ジェラルド95
    HP4076(ヒールオイルIで検証)
    スロウ発動率はすごくいい!戦闘開始後、だいたい数発で発動していました。
    ただ、ほとんどの戦闘で2回目の発動を確認できなかったので、
    スロウがかかっていると発動しないようになっているのかな?
    それと、強めの格打耐性と、斬もそこそこ?耐性があるようです。
    ホブスと比べても被ダメはかなり少ないようでした。
    最初のイメージと違ってかなり良いですね!新たな盾ペットになりそうです♪
    あとは技の必要チャージ数-1を。。。><

・(参考)ナズナ95
    HP5746(ヒールオイルIで検証)

最後に「ふりしぼれ」についてもう少しペット強化の内容を教えてもらえないでしょうか?
    (戦ってる最中にしか使えないのは修正されたのでしょうか?確認してなかった^^;)
    先ほども書きましたが、本体を強化するアビと違って、
    ペットはアビや性能の詳細を把握するのが非常に困難です。(--;
    リジェネの検証もしてみましたが、非戦闘状態での自然回復もあるのであきらめました。
    アバウトな計算では15HP/3秒ぐらいでしょうか。。。
    とにかく、これではなかなかペットの強さやアビ性能がちょうどいいのか弱いのか
    などの判断が非常に難しいです。
    ペットの性能やペットに関するアビの仕様の公開を検討して頂けないでしょうか?

調べてみた内容をまとめましたがこんなところでしょうか?^^;
    とりあえず疲れましたwそして長文失礼いたしました。<(_ _")>

p.s.いつのまにかスレッドタイトル修正して頂いてありがとうございます^^
    (1)
    Last edited by Metron; 09-03-2011 at 03:17 PM.

Player Miao's Avatar
    Character
    Miao
    World
    Siren
    Main Class
    SAM Lv 99
    凶角にはカウンター+5がついています。
    5%ですがばらつきで結構発動するように見えることもあるようです。
    (0)

Player niif's Avatar
    箱庭にてペット同士をぶつけて検証してるのですが、ペットの呼び出し誤差の為、正確なデータが取りにくいと感じています。

テスト鯖だけでもいいので、呼び出したペットのレヴェルがわかるようにならないでしょうか?
    (1)

Character
    Metron
    World
    Ragnarok
    Main Class
    BST Lv 99
    Quote Originally Posted by Miao View Post
    凶角にはカウンター+5がついています。
    5%ですがばらつきで結構発動するように見えることもあるようです。
    ご指摘ありがとうございます。それはもちろん知っているのですが、
    ただ、ペットにはバグ?(仕様?)があって、たとえ凶角をつけてても
    カウンターが発動しない or ログ(反撃モーションも)表示されないという認識だったのですが、
    ちょっと気になったので久しぶりに調べてみたら、どうやらすでに解明されていたようです。

凶角などのカウンター効果のアートマを付けた際は、
    種族(ペット)によっては発動してもログも反撃モーションも表示されないが、
    一部の種族(ペット)でのみは、今でも正常にモーションもログも表示される

が正解のようです。(Genbuの見えないカウンターってのと同じ挙動です)

たまたま虎が正常な種族だったようですね。お騒がせしました^^;
    というか、ややこしいからいい加減修正されないのでしょうか?(苦笑)
    (0)
    Last edited by Metron; 09-03-2011 at 05:27 PM.

Character
    Metron
    World
    Ragnarok
    Main Class
    BST Lv 99
    連続の投稿で気が引けるのですが、【許してください】。
    獣使いに関連するのでペット関係のギシャルアクスについてこちらに投稿しています。
    (0)

Player qito's Avatar
    Character
    Fyimeme
    World
    Bahamut
    Main Class
    THF Lv 1
    結局のところ、「ふりしぼれ」によって得られるのは攻撃力アップとリジェネだけになるんでしょうか?

15分という長いリキャに加え、呼び出したペットが5分で消えることを考えると、
    それだけでは少々物足りないというか、デメリットの方が大きい気がします。
    明らかに違いが分かる程度の命中や回避、STRなどの各種ステータスの上昇や、ヘイスト効果などの追加、
    もしくは、リキャの短縮や効果時間の延長など、もうひと声欲しいところです。

また、それとは別に「ふりしぼれ」時のみ使用出来る強力な特殊技が追加されたりするのはどうでしょう。
    新規に特殊技を作るのも大変でしょうし、例えば以下のような感じで。

・植木鉢育ちのメルル ⇒ ペタルバックスピン
    ・手毬唄のナズナ ⇒ シープクライ
    ・狡猾なクリヴォーヌ ⇒ 石の吐息
    ・七つ星のユリィ ⇒ スパイラルバースト
    ・幸運のルルシュ ⇒ ワイルドジンセン
    ・日陰者のルイーズ ⇒ アガリクス
    ・太っちょファルガン ⇒ ディープキッス
    ・甲冑割りのシータス ⇒ サマーソルト
    ・鉄火肌のアンナ ⇒ 邪視
    ・駿足のジークハルト ⇒ サンダーボルト
    ・血爪のシャズラ ⇒ パウンス
    ・血牙のホブス ⇒ クロススラッシュ

※フリオさんはNMやエリア固有の特殊技がない
    ※ジェラルドさんはミュシラジナスウーズがあるけど、そのままの効果だと意味がない

基本的には要チャージ3でも構わないと思いますが、
    一部、チャージ3で扱うには哀しい特殊技もありますので、
    それは必要チャージ数を減らすか、効果の強化で対応し、
    強力な物に関しては弱体しないでそのまま実装されるといいなぁ、などと。
    (4)

Player
    スラッグの追加効果:スロウ、赤魔道士のスロウIIでも上書きはされないのでしょうか?
    それとも魔法スロウとは別枠で攻撃間隔にプラスされる仕様ですか?
    クアールのブラスターの時もそうですが、せっかく低命中率のペットWSが入ったのに
    パライズIIでいとも簡単に上書きされる様な事になっていないのを期待してます。
    (0)

Player Tommy's Avatar
    Character
    Frauleinkatze
    World
    Sylph
    Main Class
    RDM Lv 82
    某掲示板にレシピがあったので、実際に作ってきました。

濃厚な肉汁 (調理:印可)
    水クリ
    ゼラチン×1
    野兎の肉×1
    大羊の肉×1
    ルスゾルの肉×1

ルスゾルの肉…ペットエータの時にあれほど不評だったのを忘れてしまったのでしょうか?
    現在のドロップ率なら好き好んでルスゾルを狩りに行く人はほとんどいないと思われます。
    ドロップ率の修正かレシピの修正を希望します。

過去氷河のアイスファングタイガーは別にルスゾルを捕食してはいなかった様ですが?
    (ぬすむは大羊の肉でしたし、ぶんどるではスミロドンの毛皮でした)
    よびだす際の好物として設定されたのでしたらその辺の改修も必要だと思われますが
    いかがでしょうか?
    (3)

Page 2 of 4 FirstFirst 1 2 3 4 LastLast

Tags for this Thread