Page 1 of 30 1 2 3 11 ... LastLast
Results 1 to 10 of 291

Dev. Posts

Hybrid View

Player Lazea's Avatar
    Character
    Lazea
    World
    Siren
    Main Class
    PLD Lv 99

【困ったら】テストサーバ関連【ここに書け】

某巨大掲示板には書かずフォーラムに書いてくれと言われたので。
    以下のような話題を扱いたいと思います。

・不具合だと思うけどスレ立てまでしたくないし・・・
    ・クライアント導入出来ないんだけど?
    ・テストサーバのココが使い辛いんですけど
    ・こういう仕組みがあればテストし易い
    ・何をテストして欲しいの?

※各新アビ新魔法についての文句は各ジョブ調整スレが良いでしょう。

> スクエニさんへ
    不具合報告の場所なので他にスレ立てろなどありましたらお伝えください。
    当方初スレ立てなので間違いなどありましたらお伝えください。
    (7)

Player Kanigohan's Avatar
    Character
    Kanigohan
    World
    Sylph
    Main Class
    RDM Lv 99
    アルタナの神兵エリアにて。
    カンパニエ集計中です。
    のシステムメッセージが延々と表示されたまま、南サンドリア[S]しか集計結果が表示されてないみたいだけど。
    来週の月曜日までこんな感じなのかな。
    (2)

Player Oyakatarou's Avatar

カンパニエエリアのNPCの不在

カンパニエが集計中です。のメッセージ何回も表示され続けていて
    さらに、カンパニエバトルエリアにおいても獣人血盟群もPC側の過去軍(連邦軍、王国軍、共和国軍)が、エリアを保有していないため
    ウィンダス水の区[S]などの本拠地エリアから、連合軍戦績を用いてワープを行った後、現地に本拠地に戻してくれるNPCが出現していないため、
    本拠地へ帰還できなくなっています。

徒歩等の移動手段はあるため、進行不可能状態ではありませんが、非常に不便になっています。カンパニエ集計状態から脱する目処はないんでしょうか
    (2)
    Last edited by Oyakatarou; 08-29-2011 at 10:06 PM. Reason: 誤字があったため

Community Rep Foxclon's Avatar
    Lazeaさん早速ありがとうございます。

テストサーバー版ジェネラルディスカッションのようなフォーラムを1つ設けておいたほうが良いのでは?というような声もいただいておりますが、

Quote Originally Posted by Lazea View Post
    ※各新アビ新魔法についての文句は各ジョブ調整スレが良いでしょう。
    文句も含めフィードバックそのものは、各ジャンルのフォーラムで、従来通り検証作業中項目の[dev####]のタグなどを使っていただいてお送りいただいた方が良い面もありますので、当面今のフォーラム構成でいってみようと思います。

ですのでこのスレが微妙に板違い感もあるところではありますが、このスレッドで進行していただいて構いません。
    (目立つように固定しておきます)

多くの皆さんのテストへのご参加お待ちしております!
    (8)

Toshio "Foxclon" Murouchi - Community Team

Player Annasui's Avatar
    エコーズ調整の前に、コイン武器を手にしてしまうのはまずいのでは?
    (1)
    日本よくなるといいなぁ。

Player
    テストサーバでプレイ のボタンを押すと

ファイナルファンタジーXIテストサーバがインストールされていないため、起動できません。(Error:022)

と出てその先に進めない現象が私の所では起きてます。

コントロールパネルのプログラムの追加と削除の項目には、FINAL FANTASY XI Test Clientが表示されていて
    アンインストールして再インストールを2回繰り返しましたが同じ症状です。

以前、OSをクリーンインストールした際に、バックアップしておいたFFXIのフォルダを戻すだけではプレイ出来なかった
    時の現象と似ていたためレジストリ関係の問題かと思うのですが、その時は初期ディスクだけインストールしてバックアップ
    しておいたフォルダを上書きコピーでプレイ出来ました。

今回は、SETUP.EXEからインストールしているので、レジストリにこのPCにインストールされた記録が入ってると思うのですが
    どなたか解決に向けたアドバイスをお願いします。
    流石にOSサインインストールしてFFXIを入れなおしてテストクライアントインストールは困ります・・・。

windows XP SP3 Q9550/3.66GHz 4GB GeForce GTX285 FTTH
    (3)

Player Liner's Avatar
    Leviathan/サンドリア
    Character
    Liner
    World
    Leviathan
    Main Class
    WHM Lv 99
    圧縮ファイルの中身も全部いれました?
    あれを入れないと駄目なはず(´・ω・`)
    (1)
    ヘキサストライカー!!

人に聞くのは最後の手段!!
    まずは自分で調べる事が重要!!

Player
    お返事ありがとうございます。
    FFXITC、FFXITC2、FFXITC3の順にセットアップで作成されたFINAL FANTASY Test Clientフォルダに
    すべて上書きコピーしております。

今、レジストリを綺麗にするCCleanerからアンインストールした後4回目の再インストールをしましたが、

ファイナルファンタジーXIテストサーバーがインストールされていないため、起動出来ません。(Error:022)

が出ました。FFXI専用のPCなのでもうこれ以上考えつく対策が無くて困っております。
    ・・・恐怖のOSとFFXIの再インストール地獄ですか・・・ッ
    (0)

Player Luminous's Avatar
    Character
    Arurus
    World
    Siren
    Main Class
    NIN Lv 99
    Quote Originally Posted by Daichanpu View Post
    FFXITC、FFXITC2、FFXITC3の順にセットアップで作成されたFINAL FANTASY Test Clientフォルダに
    すべて上書きコピーしております。
    「ffxi」ってフォルダではなくその中身を直接当該のフォルダに入れています?
    (0)

Player
    解凍したフォルダの中身のファイルを上書きしておりますのでその点は大丈夫だと思います。

---
    17年くらいパソコンに携わってますが、ここまで苦労したのは久しぶりなのでまいってます。
    昔CドライブからFドライブのSSDにFF11のフォルダを移動させたとき、レジストリを
    DOSプロンプトからregsvrコマンドにて書き換えて再インストールなしに移動させたのが
    問題かと思いましたが、Cドライブ、Fドライブ両方にインストールした状態でもエラーが
    出ました。テスト用クライアントのレジストリも同じようにいじってみましたが効果が無かった
    のでしばらくは他の方の情報を見ながら待ってみようと思います。
    (1)

Page 1 of 30 1 2 3 11 ... LastLast

Tags for this Thread