Page 8 of 27 FirstFirst ... 6 7 8 9 10 18 ... LastLast
Results 71 to 80 of 269
    Player Myu-farlen's Avatar
    試練鯖のバストゥーク&ウィンダス〔S〕
    Quote Originally Posted by Rot View Post
    よくわからないんですがどういうことですか?
    説明が足りなかったですね、FF11が入ってるPCにテストクライアントを入れた場合の話で
    テストクライアント側のコンフィグを起動してそこにFF11の環境設定を自動で読み込む(コピーする)
    機能があれば便利なのにって話です。
    (1)
    キャラデータ(不快とのご指摘なので、見たくない人は開かないでね^^ 緩和房ですw)
    22ジョブオール99Lv 全ジョブ全スキル青字
    武器:レリック・ミシック無し エンピ:格闘90・両手斧90 弓90迄牙@42 両手剣90迄心臓@75 コイン:片手刀90 片手斧90 防具:AF3+2、20ジョブフルコンプ
    合成:革105+12(上級込み) 錬成80 鍛冶・裁縫・木工・錬金70 骨62 彫金 61 調理9 釣り11

2. 08-31-2011 02:38 PM
    Reason
    同様の質問が他スレッドに存在していた為

Player Dim-Kikuya's Avatar
    Character
    Chibichu
    World
    Ragnarok
    Main Class
    BLM Lv 9
     現状だと、テストサーバーにキャラをコピーしてしまうと、その状態でテストを
    し続けなくてはなりません。テストサーバーにコピーしたキャラの削除も禁止さ
    れていますし(と、認識していたのですが、削除は可能なようですね。ただし、
    新しく選択したキャラはコピーされず、新規でキャラを作らないといけない・・・
    それで検証できるのか?って思いますが
    )。

忍具や矢弾などの最低限の消耗品は無限に入手できるものの、皆さんが
    指摘されているように食品に関しては、材料もないので作れず、食品込みで
    の検証はできないと言う難点も出ています。
     まぁ固定値で分かりやすいFoVの食事などを使うと言う手もあるにはあり
    ますが、手短な場所にある訳でもありませんし、天辺の装備などを検証しよ
    うとすると数値的に足りない為、完全な検証になるのか?と言えばやはり
    微妙に感じます。

また、全ての装備をテスト鯖にコピーしたキャラが所持していれば別ですが、
    大多数の方はメインで使うジョブ装備以外は、倉庫キャラに預けている人も多
    い筈。その為、一部のジョブの検証はできても、全てのジョブとなると難しい人も
    かなりの数いるのではないかと。

可能かどうかは別として、こう言う機能があれば、と思うのが、

1)現在、メインサーバーでプレイしているキャラの装備・所持品で、テストサーバーの
     キャラへ上書きできる機能。
    2)次回バージョンアップで追加される機能を全部一気に習得できるのではなく、段階
      的に追加・削除ができる機能。

ex)例えば、現在は魔法も白・黒・召喚・忍術・青・歌の全てが一気に習得できてしまい
      ますが、1つずつ指定して覚えられる・忘れられる機能の追加。
      ヴォイドウォッチのアートマの検証なども、1つずつデバッグできるのであればして
      みたいですし・・・こう言う重箱の隅をつつく検証も希望されているんですよね?

3)食料品を直接購入できないのであれば、材料を無限に販売するNPCの配置など
      が欲しい。手動でハラヘニャー(食事リセット)もできると尚よし。

アビセアなどの環境や、ヴォイドウォッチ・エコーズの進行状況などについては、
    他の方がたくさん書いているので割愛。GM召喚できて、全てを依頼でいじって貰え
    たらありがたいんですが・・・それは難しいですよね。
    (5)
    Last edited by Dim-Kikuya; 08-31-2011 at 06:32 PM. Reason: 一部ミスを修正(赤字部)

Player Mistmirage's Avatar
    Character
    Mistmirage
    World
    Bahamut
    Main Class
    SMN Lv 99
    何回やってもクライアント導入に失敗しているので、ちゃんとしたフルクライアントでDL出来るようにしてほしいですorz

※3つのファイルをちゃんと(?)いrててるはずなのに、エラー落ちとか繰り返します。
    入れ方間違えてるのでしょうか?

ffxiのなかに展開?もしくはコピー?
    (0)

Player Liner's Avatar
    Leviathan/サンドリア
    Character
    Liner
    World
    Leviathan
    Main Class
    WHM Lv 99
    「ffxi」ディレクトリの中身を「FINAL FANTASY XI Test Client」ディレクトリにコピーもしくは移動です
    「ffxi」ディレクトリをそのままま「FINAL FANTASY XI Test Client」ディレクトリにコピーもしくは展開しても起動しません(´・ω・`)

ついでに行っておくとセットアップを先にして他の残りを展開する感じで(´・ω・`)
    (0)
    ヘキサストライカー!!

人に聞くのは最後の手段!!
    まずは自分で調べる事が重要!!

Player Rincard's Avatar
    Character
    Feeth
    World
    Shiva
    Main Class
    SAM Lv 99
    魔法スクロールも、テストNPCに販売させるなどして、アイテムとして使用した際にしっかりと習得可能かといった検証はさすがにいらないのかな?
    (0)

Player RAM4's Avatar
    検証作業中タグのついている要素をテストするのであって、既存の動作のバグまでは気にしないほうがいいんじゃないかな。
    テストサーバー固有のバグか、実サーバーのバグかなんてプレイヤーからは区別できないし。

検証作業中に入っている項目でも、新BCなどちゃんと動いてるかどうかわからないようなものもあるし。ここらへんはアナウンスはもう少しきちんとしてほしい感じです。
    (1)

Player kuroneko-pisuke's Avatar
    Character
    Pisuke
    World
    Bismarck
    Main Class
    BLM Lv 90
    召喚士で試しにフェンリル戦に行ったのですが、戦闘中の履行で「召喚魔法スキルが2になった」とのログが
    戦闘後、満月の泉の出口で確認したところ、召喚魔法スキルが60になっていました。
    通常サーバーでのプレイで、スキルは青字に上げてありますし、戦闘中のダメージはきちんと出ていたので
    表示の不具合だとは思うのですが
    (0)

Player Rincard's Avatar
    Character
    Feeth
    World
    Shiva
    Main Class
    SAM Lv 99
    ジョブチェンジを繰り返すとスキル値がリセットされてしまう現象が起きますね。
    現在のジョブ/サポジョブで、モーグリGMにパラメータ操作でレベル設定を操作したレベルでのスキル値だけキャップになり、ジョブチェンジした場合、共通するスキルだけキャップを維持したまま、それ以外のスキルは全てLv1になってると思われますが・・・。
    (1)

Player
    基本的に、テストサーバーでは「ジョブチェンジ>レベル調整」を毎回やりましょう。そうしないとスキルキャップでのテストができません
    (2)

Player Morio_Lev's Avatar
    Character
    Morio
    World
    Leviathan
    Main Class
    BLM Lv 60
    テストクライアントはFINAL FANTASY Configが適用されないんでしょうか?
    ウィンドウモードや解像度などの変更ができない状態です。

すみません自己解決しました…
    C:\Program Files\PlayOnline\SquareEnix\FINAL FANTASY XI Test Client\Tools
    に、FINAL FANTASY XI Config.exe

スタートメニューからコンフィグにいけないのが不便ですな。
    (1)
    Last edited by Morio_Lev; 08-31-2011 at 10:54 PM.

Page 8 of 27 FirstFirst ... 6 7 8 9 10 18 ... LastLast

Tags for this Thread