Page 18 of 27 FirstFirst ... 8 16 17 18 19 20 ... LastLast
Results 171 to 180 of 269
    Player Dakara's Avatar
    Character
    Nakax
    World
    Asura
    Main Class
    PLD Lv 99
    こんばんは、
    何処に書き込んでいいのか解らなかったので、このスレッドに記載しておきます。

バージョンアップされた本サーバーで、シーフの「オーラスティール」が発動していない様な感じがします。
    これはLSメンバーから連絡があって個人的にも「オーラスティール」を使ってみましたが、発動しない様な感じです。
    それともメリットポイントで5ポイント振らないと効果が出ないのかな?
    私自身は、「オーラスティール」は使わないので「フェイント」と「アンブッシュ」それぞれに5振りしています。

「アンブッシュ」を1ポイント減らして、「オーラスティール」に1ポイント振って効果が発動しそうなモンスター及び獣人相手に無造作に戦って見た感じですので、検証になっていないかもしれません。今は元のカテゴリー振り分けに戻してあります。

テスト鯖で本当は確認しようかと思ったのですが、本サーバーと同じバージョンアップがされていないのでテスト鯖での検証は行っていません。
    GMコールで連絡でもしようかと思ったのですが、内容が不確かなので連絡はしていません。

報告までにご連絡しておきます。
    (0)

Player Myu-farlen's Avatar
    試練鯖のバストゥーク&ウィンダス〔S〕
    Quote Originally Posted by Dakara View Post
    こんばんは、
    何処に書き込んでいいのか解らなかったので、このスレッドに記載しておきます。

バージョンアップされた本サーバーで、シーフの「オーラスティール」が発動していない様な感じがします。
    これはLSメンバーから連絡があって個人的にも「オーラスティール」を使ってみましたが、発動しない様な感じです。
    それともメリットポイントで5ポイント振らないと効果が出ないのかな?
    私自身は、「オーラスティール」は使わないので「フェイント」と「アンブッシュ」それぞれに5振りしています。

「アンブッシュ」を1ポイント減らして、「オーラスティール」に1ポイント振って効果が発動しそうなモンスター及び獣人相手に無造作に戦って見た感じですので、検証になっていないかもしれません。今は元のカテゴリー振り分けに戻してあります。

テスト鯖で本当は確認しようかと思ったのですが、本サーバーと同じバージョンアップがされていないのでテスト鯖での検証は行っていません。
    GMコールで連絡でもしようかと思ったのですが、内容が不確かなので連絡はしていません。

報告までにご連絡しておきます。
    今朝、本サーバーの裏バルクルムでつよヤグから強化盗めましたよ?受け流しだったかな?を盗んで
    回避系の強化アイコンが自身に付いたのを確認しています。
    ちなみに1振りしかしてません。
    (0)
    キャラデータ(不快とのご指摘なので、見たくない人は開かないでね^^ 緩和房ですw)
    22ジョブオール99Lv 全ジョブ全スキル青字
    武器:レリック・ミシック無し エンピ:格闘90・両手斧90 弓90迄牙@42 両手剣90迄心臓@75 コイン:片手刀90 片手斧90 防具:AF3+2、20ジョブフルコンプ
    合成:革105+12(上級込み) 錬成80 鍛冶・裁縫・木工・錬金70 骨62 彫金 61 調理9 釣り11

3. 12-22-2011 06:39 PM
    Reason
    消しておきます

Player urur's Avatar
    Character
    Ururin
    World
    Phoenix
    Main Class
    WHM Lv 95
    テストサーバにて巨人の黄石が重複して所持できません。
    ・1つ所持している
    ・敵からドロップする
    ・Rareと同様に入手条件をみたさなかったと表示され流れます。
    アイテム欄には空きがあり、印章・石印は正常に入手できます。
    本サーバで同様の現象がおきているかは確認できていません。
    (0)

Player Mican's Avatar
    Character
    Ricae
    World
    Leviathan
    Main Class
    RNG Lv 1
    テストサーバーの方のジュノ下層に、
    BCワープのNPCがいないので、配置してほしいです。
    (0)

Character
    Nakax
    World
    Asura
    Main Class
    PLD Lv 99
    こんばんは、
    テストサーバーでの内容ではないのだけど、ここのスレッドに記載させてもらいます。

今、デュナミスエリアでの弱点が出る確率を個人的にバージョンアップ前と後で変更でもあるのかな?と思い戦いながらデータ取得を行っているのだけど、その中で不具合かどうか解らなかったのだがGMコールして帰って来た返信(定型型)の文面に、「勝手にテスト鯖への検証と言う事でデータ取得しているのは勝手ですけど・・・」と言う様な内容で、どうなんだろうと思った。

レリック、ミシック、エンピリも1つも完成していないので、ダメージ検証などはテスト鯖で確認も出来ないのだが、そんなに迷惑ならテスト鯖での検証・バグ取りなど要らないよと言う事なんでしょうかね。

公式側であれこれ検証お願いしますと言っておきながら、なんだよな~と思った。

これから、バグ取りや検証などやるか否かはスクエニの態度次第かな?と個人的に思った。
    単なる個人的な愚痴なのでスルーしてくれ。
    (0)

>>Dakaraさん
    仰る意味が分からないのですが(汗)
    テストサーバーで取ったデータの話でしょうか?
    でしたらテストサーバーではGMコール出来ませんし
    テストサーバーのテスト結果はGMコール対象外と思うのですが・・・
    フォーラムでフィードバックされるべきかと。

一般サーバーで取ったデータならやはりGMに話されてもGMも困惑するのでは?
    不具合でしたら、フォーラムから不具合報告するのがよろしいかと思います。
    (1)
    キャラデータ(不快とのご指摘なので、見たくない人は開かないでね^^ 緩和房ですw)
    武器:レリック・ミシック無し エンピ:格闘90・両手斧90 弓90迄牙@42 両手剣90迄心臓@75 コイン:片手刀90 片手斧90 防具:AF3+2、20ジョブフルコンプ
    合成:革105+12(上級込み) 錬成80 鍛冶・裁縫・木工・錬金70 骨62 彫金 61 調理9 釣り11

Character
    Nakax
    World
    Asura
    Main Class
    PLD Lv 99
    こんにちは、
    本サーバー内での不具合をGMコールしたのですが、返答がいつもの定型型文書で返信でした。
    この定型型文書にGMからの嫌味ともとれる内容が記載されていたので、どうなんだろうかと思ったのです。

内容前文覚えている訳ではないのですが、要するに「テスト鯖に接続して検証・バグ取りされるのは迷惑なんだよ」と言う事ですね。乱暴な言い方をしますと・・・
    この定型型文書には、不具合内容に関して何も記載がなく、GM側なのかスクエニ側なのか解りませんが不満が記載されていたので、サービスを提供する側としてあるまじき行為だなと色々と感じて記載して貰いました。

不具合報告などのスレッドに記載しようかなとも思ったけど、某サーバーで有名な方(敢えてこの様な表現にしました)が書き込みで炎上してしまったケースもありますので、比較的人気の無いこのスレッドに記載しました。

GMさんでも、熱心な方も居れば、不親切な方特に定型型文書で済ませてしまう方も居る様で、GMコールの内容にもよりますが対応にバラツキもあるのは解りますが、今回のは、少しケースが違いますのでどうなんでしょうかねと思った次第です。

「GM要請でテスト鯖に接続すると迷惑だ」と言う内容なので、接続もしませんし本サーバーとテスト鯖でどれだけの違いがあるのか比較検討も行わないと検証が出来ない内容もあるのだが、これらも行わない方向でいます。

あと、テスト鯖に新たに実装された「ナイズル島」ですが、色々とソロですが参戦してバグらしき内容もありましたが、今回のGMからの警告とも言える内容が来ましたので、報告は控えさせてもらいます。

こんな記載したら、某サーバーで有名な方の様にフォーラムへの書き込み禁止令やアカウント剥奪ぐらいあるのかな?まあ~それはそれでも良いけどね。少なくとも昔のFF11と比べるとGMの態度及びスクエニの態度が酷くなってきた事だけは言えるかな。FF11プレイ歴9年目に突入になってこれだしね、信頼度は失墜したなと感じた。

恐らく、書き込みもこれが最後かな?
    テスト鯖での活動は、これからのスクエニ側の態度でどうするか考えます。

では、皆さん、テスト鯖での検証・バグ取りなど頑張ってください。失礼します。
    (0)

正直、問い合わせ内容と返答の文を見ていないので判断がつかないのですが

私が想像するに「テストサーバーで得られたデータを元にコールを頂きましても、お答え致しかねます」とかそれに類する回答だったのでは?

同時にフォーラム担当者もGMに確認を取って(キャラが分かっているので調べれますよね?)
    どういったやりとりが有ったのか公開されては如何でしょうか?(可能なら全文)

訴え通りの内容なら重大な問題ですし、誤解なら解決しないとさらなる不信を招く恐れがあるので。
    (0)

Player Lazea's Avatar
    Character
    Lazea
    World
    Siren
    Main Class
    PLD Lv 99
    あけましてこんにちは

既存サーバには追加済みのブブリムとバルクルム砂浜のVWNM(のPlanar Rift)が
    テストサーバには追加されていないようなのですが、これは今後追加予定はありますか?

本サバに無い物がテストサバに有るのはわかるのですが
    本サバに有る物がテストサバに無いのはおかしいのではないかと。
    (3)

Player sumitaru's Avatar
    Character
    Lannce
    World
    Phoenix
    Main Class
    SMN Lv 99
    テストサーバーにログインできません。まだアップデート作業中?

プロバイダー:AU One Net
    通信回線の種類:光
    通信回線の速度:100M
    発生日時:2012/2/4
    発生頻度:3回試行中3回連続
    キャラクター名:Lannce
    ---中略---
    手順:
    1.Test Client 起動
    2.PlayOnline Viewerから テストサーバーでプレイを選択
    3.規約同意
    4.ダウンロード
    5.接続の設定をしていますの表示まで進行
    6.エラーコード:FFXI-3331
    7.OKにてPlayOnline Viewに戻る
    8.ダウンロードを除き、2以降の動作の繰り返し
    (4)

Page 18 of 27 FirstFirst ... 8 16 17 18 19 20 ... LastLast

Tags for this Thread